応援コメント

第116話 心に残る架空生物のあれこれ(3)」への応援コメント

  • レギオン襲来は、私がSF怪獣ばかり書くようになった理由の七割を占めていると思います。だってあんなの見たら、SF怪獣、書きたくなるやん(開き直り) 好きな怪獣は山ほどおりますが、レギオンほど影響を受けたものはいないでしょうね。
    個人的にはソルジャーレギオンの解剖シーンが好きだったり。あれ、いきなり動き出さないか凄いドキドキしながら見た記憶があります(大体電車の殺戮シーンの所為)

    作者からの返信

    コメントありがとうこざいます。
    地下鉄のシーンは怪獣映画というよりはパニックホラーですよね。おかげで、未だに地下鉄に乗ると、もしかしたらソルジャーレギオンが出てくるんじゃないかとそわそわします。
    怪獣を解剖する描写って地味にレアなんじゃないかなと思います。いい映画ですよねぇ。