応援コメント

第92話 SNSのあれこれ」への応援コメント

  • カエル喰うにもままならぬ現状ですな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。カエルだけでなく虫も食べられる居酒屋を見つけたんで休みに食べに行くつもりでしたが、今度は職場の同僚の忌引きが重なってシフトの変更が余儀なくされ、またも予定が潰れてしまいました。いつになったらカエルデビューできるのでしょう……。

  • SNS、私もやってますぞ! もう二年か三年ぐらい放置してるけど!(オイ)
    小説の宣伝にと思って始めましたが、なーんか苦手意識が拭えなくて……

    セミと言えばうちの実家の庭には、ニイニイゼミが出てきます。抜け殻の数的に年に一~二匹だけですが。
    そういえばニイニイゼミは昨今乾燥に耐性を身に着け始めて都市部で個体数を回復させているとかなんとか。セミが近代化に適応してるのだから、人間が適応出来ない筈がねぇ! なので私も近代化の代名詞であるSNSをまた頑張ってみよう(どんな理屈だ)

    少女剣聖伝、気長に待っております。
    お仕事も大変そうですし、梅雨も明けて一気に暑くなってきましたので、体調にはお気を付けてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    苦手意識、大いに共感できます。あの感覚ってなんなんでしょうね。見る分にはいいけれど、自分が発信するのは何か違う。長い間、自分の考えを作品として表現してきたせいで、フィルタリングせずにストレートかつタイムリーに伝えることが難しいのかもしれません。
    しかし、やはり現代ではSNSは標準装備なんですねぇ。私は特に名義も変えていませんので、ひょっとしたらどこかで見かけるかもしれませんね。

    待っていて下さる。その言葉が何よりもありがたいです。
    そのお言葉に報いることができるよう、頑張っていきたいと思います。