第128話 兔人族の亜大陸

新大陸探索の時、ベラリカ亜大陸より一回り大きい亜大陸の存在と位置は、確認していた。


わし達は遠浅の広大な海岸に転移した。

見渡す限り全て砂浜、海は綺麗で透明度が高い、当然プラスチックビニールごみなど流れ着いていない。

振り返ると、遠くに椰子の木が群生している。


「南国の楽園じゃな」

「マンバ様!椰子の木が有ると、美味しいヤシガニもいますね?」

「おそらく居るじゃろうな」

「魚貝類に海草、椰子の実にヤシガニで、充分過ぎる食糧が確保!!この大陸、海岸の近くだけで安楽に過ごせますね」


「ヒミコ、こんな楽園が無人のはず無いぞ!!人は兎も角大陸を支配しておる存在は居るはずじゃ、安楽に過ごせるとは限らん」

「ではチョイチョイと片して、この大陸もマンバ様の物にしましょう!!」


「ヒミコちゃん?ちょっと狂暴!」

ライ兄じいちゃんといた異世界で色々あったから···」

「?」



「飛んで探索するぞ!」

「「「はい!!」」」


わしらは、辺りの探索に飛び立った。

直ぐに大きな集落が見付かった。


焦げ茶色のもこもこが、わしらに気付いて騒ぎが起こった。

「臨戦体勢!!降りるぞ!!」

「「「はい!!」」」


右往左往する集団の真ん中に、わしらは降り立った。


降りて見て気付いた、毛の色は違うが2~3メートルの筋肉達磨、兔人族じゃった。


逃げかけた兔人族達も、降りて来たのが女子供と気付き、一斉に襲い掛かってきおった。

「「「「「「女だ!!!」」」」」」


「最大氷雨凍結!!」

わしにヒミコ、タマモ、保志、四人で全方向に、一斉に最大氷雨凍結を放った。


大きな5000人程の、兔人族集落が全て凍りついた。


「マンバ様、凍結兔人族破壊しますか?」

「このままにして、次の集落に行く」

「は?はい!!」



そんな感じで、3つの集落を凍り漬にし、次の集落に向かう。

「次の集落の兔人族を、転移で凍り漬の集落に送る」

「「「は?はい!!」」」



全く同じ反応、逃げ惑い、相手が女子供と分かれば襲い掛かる。

(恩情かけて遣る必要が有るのかのぅ疑問じゃ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る