第111話 マンバ玉藻に出会う

「やっ山姥大王 様 じゃとぅ!!」

「プルッ ん?タマモ様?マンバ神様をご存じですか?」

「マンバ神とかは知らんが、山姥様は日本中妖怪全ての大王じゃ」


「あれっ?タマモ様も日本から来たの?僕も日本からの転生者だよ!名は後宮晴輝」

「晴輝?真知子には逢えたか?」

「へっ?」


(山姥がこの世界に来て居るのか!!ヤバイ!!我の天下にする予定が·····)







「[[スラッピ~~何処に居る~~]]」

風に乗せたマンバの大声が響き渡った。


「あっ!マンバ様が呼んでる!!

タマモ様、チョット失礼!!」


「落ち着きの無い奴じゃ!窓から飛び出して行きおった」


「「魔神タマモ様、山姥大王様がお出でになられた!!どうされます?」」

「コンキチ、コンキリ、どうしよう···取り合えず、歓迎するしか無いじゃろう?そうじゃ!!大王様の前では我を魔神と呼ぶな!!」


「魔神タマモ様?山姥大王様って、其ほど気を使わないとダメなのですか?」

「ハム!呉々も迂闊な事は話すで無いぞ!!丁寧にへり下れ!!良いな、出来れば名乗る位で話すな!!!」


「魔神タマモ様が、其ほど恐れる山姥様ってどんなの?」

「トミィ!大王様じゃ!!呼ぶなら山姥大王様じゃ!!もうお前達は口を瞑れ!!!」


「化け狐ども!!総勢でお迎えするぞ!!走れ!!!」




「間におうた!!」

玄関ホールに化け狐どもを整列させると同時に、スラッピが大勢案内して、入ってきおった。


「ゲッ!!ヒミコ様!盂羅様!チッコイのは?ホシか!!」

(ダメじゃ!このメンバーに逆らえるはずが無い!!)


「全員!!土下座!!!」

化け狐どもと我は、一斉に土下座した、遅れてハム達も土下座したのが目の端に見えた。



(ありゃ?スラッピが、我を、何じゃった?マンバ神じゃった、間違うはずじゃ、我とソックリの幼女が居る)


「ほうっ?ワシにソックリじゃな、魔神タマモ様とやらはお主か?」


「山姥大王様!!スラッピを、からこうただけで御座います!!

私めは、化け狐の玉藻で御座います!!覚えておいででしょうか?」


「玉藻!!キサマか!!儂達に従えとか寝惚けた事をほざいて居ったのう!!!」

「盂羅様?何かの間違いでは?」

「間違いなら良い!!大王様が居なくなった今、日本の妖怪を従えるとか、言っておった痩せ狐が何処かに居ったそうじゃが」



玉藻は冷や汗をダラダラ流しながら、平伏するだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る