第60話 スラッピの特訓

ベラリカ亜大陸は良い所じゃ。

危険は無いし、絶滅したと思って居った、かつての配下達が、ここに隠れ住み再会する事が出来た。

ベラもリカも、女王として良い統治してる。

いっすん豆コロ村、リカの国民で神術が使え出した30人程の協力で、外周の柵が作られた。

殆どの犬コロは、リカとベラに使役され、番犬になっておる、防壁は必要無いが、「ここは村だよ」って印しの意味の柵が設置された。


この亜大陸をついみかにするのも良いか、とも思われるが猫又を探してやらねば。

いつまでも滞在したいが、南に有ると言う大陸の探索に向かうか。


「背の目、オロチ、チトセ、クミ、ドーリとアードは南大陸探索に同行、スラッピは·····ダンジョンに帰れ」

「マンバ様ぁ、僕だけ扱いがぞんざいでしょ!!」

「スラッピ飛べんだろ」

「う~うっ、それを言われると·····僕スライムですから」

「豚だって、おだてりゃ木に登る、スライムだって、本気を出せば空だって飛べる!!」

「無茶言わないで下さい」

「そうじゃ!!コウモリに変身して付いて来い!!」

「イヤイヤッ、コウモリのふらふら飛行じゃ、付いて行けんでしょ?」

「だったら、ダンジョンに帰れ」

「マンバ様背負って!!」

「甘えるな!可愛ゆく無いぞ!!それにわしは、クミの手を引いてやらねばならん」

「そうじゃ!!クーシ族のクミは、種族的に習得不可能な飛行を、血を吐く努力執念で習得した、クミを見習え!!!」


と言う事で、ピクシーに化けたスライムのスラッピの、飛行特訓が始まった。

集中個人レッスン、恵まれた状態なのに、鬼火初歩に微風しか出来んとは。

「スラッピ、お前は根本的にダメダメじゃ!!良いか!!今のお前はスライムじゃ無い!神術を簡単に得とくする、精霊種のピクシーなのじゃ!!意識を変えろ!!!」

「え~~と、僕はピクシー神術を、簡単に得とく出来る!!!」

「そうじゃ!!ピクシーを取り込んでおる、バッタもコウモリも取り込んでおるお前じゃ、神術使わんでもフラフラなら飛べるじゃろう?」

「そう言われると、難しく考え過ぎでした!!飛べます」

「元日本人なら、「じぇっとふんしゃ」とか知っておるであろう?後に噴射して、ぶわ~~っと行けるじゃろ?」

「わっわっ、あ~~っ!!!マンバ様止めてぇ~~っ」

「噴射を止めれば止まるぞ!!」

「はあ~っ!死ぬかと思った、風圧で息が出来ん!!!」

「チャンと飛べたではないか!!後は練習有るのみ」

「飛ぶ時苦しくならない、もう一言アドバイス下さい!!」

「そうじゃな·····弱い竜巻を発生させ、其を着て飛ぶと苦しく無いぞ」

「はい!!練習します!!だから置いて行かないで!!!」


ピクシー取り込んでも、能力まで取り込めるはずが無い。

世話の焼ける奴じゃし、変態で女の敵でも何か憎めん、変な指導方法じゃったが、単純バカで上手く行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る