第59話 精霊王国では

国王のニオルが、怒り狂っていた。

「貴様達!!なんて事してくれた!!!」

「少し油断しましたが、今度生意気な事ほざくと、全員でぶっ殺してやります!!」

「国王様は、ご安心下さい!!!」

「お前達!!あのお方を知らんのか!!!」

「偉そうな、人間の小娘?」

「世界を牛耳る、マンバ神様を·····生意気な小娘だとぉ!!!!」

「マンバ神?」

「この私は、マンバ神様の眷属!!神に精霊王国の国王を任されて居っただけだ!!」

「それも、今日限りだ!!首を言い渡させた、今日を持って、精霊王国を名乗る事も禁止された」


「「あんなガキは、無視すれば良い!!!」」

「貴様らバカか!!!若いとは言え800歳の神だぞ!!!」

反応なしか。


あのお姿だ、力を目の当たりにした事の無い奴等は、マンバ神様の偉大さは何を言っても理解できんか。


騒ぎを聞き付け、ホビットとエルフが遠巻きにして、聞き耳を立てておる。


「付き合いきれん、王を首になった私はここを出て行く、明日の出発、ホビット、エルフ!!同行望むなら、準備してついてこい!!!」


愚か者どもを振り切り、城に帰り私物の荷造りをはじめた。



翌朝出て行こうと、城壁南門へと歩いて行った。

出場しゅつじの時間は知らせて居なかったが、ホビット5000程、エルフ3000程が、私について来た。

あの時、周りを見て思わず言ったが、軽率だったか?

予想を遥かに上間る大人数だ。

クズの残り物鬼属以外、これ程の住民が不満を持って居ったのか?


(弱ったぞ!事前連絡無く、これだけの大人数ルーマが受け入れてくれるだろうか?)


行くしか無いか·····。

「全員!道則は安全だが、歩いて1~2日の行程だ!!心して付いてこい!!出発するぞ!!!」

度重なる説得に、聞く耳持なんだ私に諦めたのか、何か言いたそうな鬼属の連中が、遠巻きにして見ておる。

「愚か者ども!!マンバ神様に見放されたなら、ここは終わっておる、今後何かあっても誰も助けにこんし、他の王国から相手にされんと、心して置け!!!」

それが何れだけ大変な事か、理解できんようで無反応、もう良い!!無視して、出発した。


気の良いだけで、たまたま神術を授かったニオルの苦難は続く。


ルーマ王国では、予想通り、職人ホビット5000のみの受け入れが叶っただけで、エルフ3000を引き連れ、ナオ様の魔王国に受け入れて貰うべく、最南端への長い道則を進んでいる。


住民を追い出した感じになった、ドラゴン王国には行く事はできん、かと言って0王国には、取り立てて戦闘が出来ず神術も使えないエルフ達、受け入れられるはずが無い。

魔王国に受け入れられないと、最悪、人類至上主義者どもの砦跡にでも住み着くしか無い。


思い悩むニオルだった。




「いっすん豆コロ村」開村祝賀、ドンチャン騒ぎが始まった。

コロボックルにしても、豆小僧達にしても、騒げれば何でも良い奴等じゃ、生真面目な種族一寸達も珍しくはしゃいでおる。

安心して過ごせる、安住の地にやっと巡り会えた、これ程嬉しい事は無いじゃろう。


ピクシー王国から、リカ、ピニー、ピラにピロそれに代官ゼムが、鳥人王国から、ベラ、代官のベムとベロが祝に飛んで来た。

「「わっ!!可愛い!!!ん~~ん抱き締めたいょ!」」

「私は、お隣にあるピクシー王国の女王リカ、困った事があったら何でも言って、直ぐ助けに来るから」

「私は反対側のお隣、鳥人王国の女王ベラよ!私も助けるから何でも相談してね!」


リカにベラは、小さい体にコンプレックスを抱いて居ったようじゃが、自分達より遥かにチッコイ3種族を凄く気に入ったようで、今後何かと協力してくれるじゃろう。


祝賀にしばらく付き合って居ったが、奈王に盂羅、テツにチャイ達は「国を、長時間放っておく訳には行きません」と言って転移して帰って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る