第58話 村の名前

ケトシ達全員行きたいと言って、収支がつかん。

結局わしが指名せんと、任せたチャイが恨まれそうじゃった。

「皆は、村が出来てから順次訪問してやってくれ!!

今回は、チャイ、チャミ、チシャ、チェリ、チイトの5人に頼む」

順次訪問出来るので、納得してくれたようじゃ。


救出した子供達じゃが、クーシ族のクニとシラは医療隊のコムに預け訓練を頼む事にした。

二人は同族に会えて喜んで居ったが、コムって言うと、あの気持ち悪いクーシ集落の村長と同名!!

発情せんじゃろうな?コムもクムもキオ、サンも、クーシと思えん良い子じゃから、大丈夫じゃろう、修行は同族の方が上手く行くからのう、それにクムはクミの兄じゃった。


ピニー達ピクシー属は、リカのピクシー王国に連れて行く。

ドリアードの二人は、旅の同行させる、ピクシーやハープの村が有った事じゃし、何処かで同属に出会うじゃろう。

アードとドーリは男女じゃから、出会えんでも先々問題はないが。


ニオルは気になるが、今は後回しで良い。

(ナオにテツ、盂羅にケトシ達5人、ピクシー3人、ドリアード2人、わしを入れて14人、少しきついが行けるじゃろう)


「それでは、ベラリカ亜大陸に跳ぶぞ!!」

「「「「「はい!!!」」」」」

やれば、出来るものじゃ、無事到着した。


「あっ!母様」

「おっ?もう整地が済んだのか!」

「リカちゃん達やベラちゃんも手伝ってくれたから」


「おぅ!リカ、ピニー達を連れてきた、王国で世話をしてくれ」

「あっピニーちゃん来てくれたの!」

「リカちゃん!!会いたかったよぅ!!!」

「リカさん、ピラです」「ピロです」

「「宜しくお願いします!!」」

「こちらこそ、ようこそいらっしゃい、ピラちゃん、ピロちゃん」

「それじゃぁ、ピクシー王国に案内するわ」

「ピクシーの王国が在るの?」「私女王よ」

「「「えぇ~~っ!!!」」」

リカ達は、騒ぎながら飛んでゆきました。

「直ぐ終るから、ドーリとアードはクミと待ってて、危険は無いから」

「「はい」」

「じゃ、3村の転移チャチャっと終らせるか!!背の目、盂羅、ナオ、テツ、チャイ達!スラッピ、行くぞ!!!」

(スラッピは、置いて来た方が良かったか?役に立たんが、一人放置は可哀想じゃから)

(ありゃ?ダンジョン村に跳べん?入り口までか?中から外に転移出来るのか?)

「マンバ様?ここがダンジョン?」

「ああ!入り口じゃ!!」

「スラッピ、スライムを避けて、最短コース!!!」

「分かった、ついて来て!」

出てくる、ゴブリン達は、無視して突き進む、オークを蹴散らし最下層のコロボックルの村に、あっと言う間に到着。


異界とか次元が違うとか、小難しい事を考えるのは、わしだけのようで、背の目やチャイ達が、難無くコロボックルごと村に田畑花畠を、一気に予定位置に転移させた。

「マンバ様、転移し通でお疲れでしょう、僕が主導で転移します」


チャイは直にダンジョン内に転移しおった。


コロボックル村跡地から、豆小僧の村へ転移穴を潜る。

「豆小僧達、待たせた!!これから転移する、あっと言う間じゃ、楽にして居れ!!」

「「「はい!!マンバ大王様!!!」」」


チャイ達が息を合わせて、転移した。

ケトシ精鋭達凄いぞ、ナオにテツも上手く息を合わせて居った。

もう役立たずの、スラッピに背の目と盂羅は村に残って、コロボックル達と話でもさせておく。

「後一回、チャイ!大丈夫か?」

「はい!楽勝です!!」

「じゃ、行くか!」


コロボックル村の跡地に再び転移、一寸村への転移穴を潜る。

「マンバ大王様!!待ってたよ!!!」

「ホシ!待たせた、転移するぞ!!!チャイ!!!」

ナオ、テツ、チャイ達が互いに頷き合い、息を合わせて転移!!

最後の予定地に丁度修まり、いっすん豆コロ村が開村した。

村名は、わしが冗談で呼んだ「いっすん豆コロ村」に決定したようじゃ。

(大王のわしが言ったとは言え、自分達の住む村名が、そんなので良いのか?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る