第15話 大陸に激震

ショボンヌ製の奴隷、最大の輸入国であったワルダクミ帝国、今は御前会議中。

居並ぶ腹心将軍達に、髯モジャで熊の様な巨体の、皇帝アクダが鋭い眼光で睨みながら言った。

「最近マンバ王国とか、新興国の噂を聞くが、詳しく情報を掴んで居る者は居るか?」

「マンバは大陸最南端、小さな半島に位置する弱小クロノ家の姫だそうです」

「驚く事にマンバ姫は若干7歳の幼女だとか」

「7歳の幼女だと?」

「弱小家7歳の姫に建国が出来るか?」

「凶暴な魔物シルバーウルフを使役して、カスメ家、ヤラシア家、ショボンヌ家を滅ぼし統合、マンバ王国を名乗って居るようです」

「聞く程に怪しい情報じゃ!」

「魔物を使役する幼女?··········有力な協力者でも居るのか?どちらにしても帝国に仇なす存在になる前に、早急に滅ぼさねば」

(新興国、精鋭は2000、かき集めても1万の兵が精々であろう·····よし!!)

「5万の兵で滅ぼせ!!」

「飛び地になるが南の温暖な領地も良い!!」


ワルダクミ帝国は、大陸の最北端に位置し、領土は大陸1/4を占める大帝国で有る。

5万の兵を維持する兵糧物資をかき集め、進軍するまで一月が掛かった。

進軍が開始された。

「マンバ姫は殺さず、捕らえて来い!!興味が湧いた会ってみたい」

しかしマンバ王国に、5万の軍勢がたどり着くのには、更に最低100日は掛かる。


各国、各家の諜報員が、慌ただしく動いた!

大帝国の異変を知った、大陸全土を震撼させた。


マンバ王国討伐と知った、東西に位置する各国各家は安堵して、成り行きを静観する事にした。

一方南下する進路場の各国各家は、対策に頭を抱え込んだ。

無策で右往左往する各国の中、ロク帝国にデナ家、シタチ王国は同盟を組み、大帝国に取り入る為、マンバ王国討伐を名乗り出た。


大帝国には逆らえないが、新興国マンバ王国討伐は容易いとの思惑である。

同盟軍の宣戦布告で慌てたのが、シタチ王国とマンバ王国の間に位置する、ヒトマ共和国とカセダ家である。

協議を重ね、意を決してマンバ王国に使者を送った。


「国を纏めて献上します、代わりに護ってください!」との事

両国は旧ショボンヌに隣接する位置だけに、マンバ王国の異常な強さを見聞きしていた。

領地が増えるのは有り難いが、王国に共和国が入るか面倒くせぇ!


にしても他人任せの、虫の良い要求じゃのう·····領地献上か·····徳川に対しての前田みたいじゃの?しかぁし、加賀100万石は遣らんぞ!!


裏切る気など起こさぬよう、ヒトマ共和国代表者10名と軍関係者100名、カセダ家当主等5名と軍関係者50名を集合させた。

其にマンバ王国各領地から軍関係者、その他見学希望者が見守る中、ロク、デナ、シタチ連合軍1万5千が、ヒトマ共和国領境に現れた。

進軍を一時中断、再整列して進軍が始まった。

並び方の違いか、実数以上2万より多く見える。

今回はガラスにすると面倒なので、普通の鬼火をぶち当ててやる。

「鬼火!!」

押し寄せる軍勢を、巨大な焔が包んだ。

「御覧!ナオ、テツ、タカダさん!人がゴミ屑のようじゃ!!」

焔に包まれた連合軍が、見渡す限り苦しみながら、転げ回って火焔の舞を披露していた。


総勢1万5千、感覚的には2万以上の出演者の火炎の舞、二度と見られない迫力のパノラマじゃ!

何故か皆わしから、距離を取って居るようじゃ、火焔の舞を観ずに、わしを観ておる?

鬼火チョロチョロは不人気じゃったか。


ショボンヌ城の大掃除、死ぬか奴隷に堕ちるか聞いて進み、多くの奴隷が手に入り汚れ仕事全て押し付ける。

焼け跡から、骨になった死体装備の鎧や剣等の金属回収業務、確りやらせた。

鬼火の温度下げた成果、金貨銀貨銅貨も回収できた。


後は、旧ショボンヌ領やヤラシア領の荒れ地のように、コロ達一斉に此処掘れワンワン!!掘り返し、焼き骨粉も混ぜ混んで、広大な農地の完成!!!

敵対した奴等に情けはかけん!!

一部始終を観ていた、ヒトマとカセダの人々は、この凶暴な幼女には、絶対逆らうまいと心から思うのだった。


ヒトマとカセダの処理はテレスとセバに丸投げ。

要望として、共和制は廃止の方向で指示しておいた。


「タカダさんヤンに乗って、ナオちゃんはニン、テツはお決まりのトンに乗って!」

タカダさんが驚いた顔で「私も参加させて貰えるのか?」

「宝物庫漁りに信用出来る人手が欲しい」

(宝物庫荒らし?一応自分大将軍なのに、もっと凄い仕事させて欲しいかな?)

「ロク、デナ、シタチ確固占領に出発!!!」


ワルダクミ帝国軍勢が攻めて来るまで、まだまだ余裕が有る。

確りとマンバ王国の地盤硬めないと。

大陸制覇も近いかな!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る