応援コメント

第9話 魔法式」への応援コメント


  • 編集済

    No.15
    6巻、本日購入 リンスター&ハワード候爵、南方候国の(良識的)お年寄り達、格好良すぎ(笑)
    追記、何故「公女6巻」のCMは、カラー折り込みチラシに掲載されて無いのですか?5巻の、カレンは載ってましたが?

  • 大学の教授や剣士たちにとって二人は、むしろ教えて下さい。と土下座して頼み込むレベルなんですかねぇ?

    作者からの返信

    『触るな危険』扱いです。当初、アレンを排斥しようとした経緯もあり、土下座してもリディヤに斬られて、燃やされる運命しかないです。
    リディヤ、アレン関連に関しては苛烈そのものなので、一度、アレンの評価を貶めた相手は許しません。彼女がいない場面で、アレンに頼み込めば可能性はありますが……プライドを捨てて『姓無し』に頭を下げられるのかどうか、という話ですな。

    なお、本編の方でティナ達が傍にいるのを許しているのは『アレンが決めたこと』+『ティナ達がアレンを認めている』からです。本当は独占したいのですが、我が儘を言い過ぎると、叱られるので我慢しています。

  • テトとアレンのほのぼのした感じが良い!

    作者からの返信

    アレン、テトに甘いです。

  • アレンが会長でしょうね。本人は否定するでしょうが。

    作者からの返信

    否定しますが……。

  • テトこのままだとアレン√まっしぐらよ!
    そっちは茨の道だよ、帰っておいで~w

    作者からの返信

    でも、行ってしまう。

  • 『ああ、そういうことですね。なるほどです!』
    →「ああ、そういうことですね。なるほどです」は「ああ、そういうことですね。確かにそうですね」が妥当ではないでしょうか?

    「なるほど」という副詞に「です」という丁寧語を付けることは、文法的に間違いであり、目上の人に対して使うのは失礼にあたります。

    どうしても、『なるほど』を使いたいのであれば、「ああ、そういうことですね。なるほど…おっしゃる通りです」にしたほうが良いと思われます。

    黒アレンが出現している?!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    平常運転。

  • 王都愛猫会の裁判がちょっと気になりますw
    律儀に出廷してる教授もw

    作者からの返信

    出廷しないと……(目を伏せる)。

  • テトの中でアンコさん>教授になっているようですね。流石アレン君の後輩ですね


    しかし王都愛描会なんて素敵な組織があるなんて素晴らしいです。そんな組織に訴えられるなんて教授て・・・
    うちの22歳の猫と一緒に入会したいものだか・・・・・・おやこんな時間にチャイムとは一体誰でしょう?

    作者からの返信

    一巻で、さらり、と書かれております。


  • 編集済

    僕が『いる』と家庭する精霊 → 僕が『いる』と仮定する

    テトは優秀ですね。アレンが構築した魔法式で練習するとは。
    貴族主義派の貴族や頭の固い老害達は凝り固まった概念から抜け出すことが難しいのに
    テトは柔軟性があるからこれからまだ伸び代がありそうです。
    分かってはいましたがアレンもリディヤも優秀過ぎです。講義に出なくていいとか何?
    理由は分かるけど。まあ2人が講義に出たら教師陣はプライドを早々に折られて引きこもるか辞めるでしょう。
    アレンは教授に回される仕事をしているとか教授は仕事サボり過ぎ。
    アレンの小遣い稼ぎだとしてもかなりの額になりますよね?
    ジェラルドも何だってこんなにも優秀なアレンに喧嘩売るの?バカでしょ?あ、バカだったね。
    顔も性格も魔法技術、剣の腕と負けているのに勝てているのは身分とお金だけ。
    リディヤがこんな愚物に惚れる日が来るわけないでしょ。来たらリンスター家挙げて殲滅されるがオチw

    作者からの返信

    優秀過ぎて、王立学校から実質、放校されたのです。

  • 現状でも圧勝、更に派手にする。この頃の方が、アレンが自由奔放な気がしますが気のせいでしょうか?

    作者からの返信

    リディヤしか背負ってませんしねぇ。

  • 本編のアレンの周囲がドタバタ(?)した感じもいいですけど、こっちののほほんとした感じ落ち着きますねぇ

    アレンの式見て自分で練習できるレベルって実はテト嬢もなかなかに規格外なのでは...?

    作者からの返信

    テト嬢、目が良いです。

  • 誤字訂正です。
    僕がいると家庭する
    →僕がいると仮定する

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。


  • 編集済

    後ろから10数行ですかね
    家庭→仮定かと思いますよー
    またしても連続1がとれぬ!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

  • 1番目!

    作者からの返信

    速い。