応援コメント

96 カクヨムコン用の新作の話&いただいたバトンに答えてみました!」への応援コメント

  • あ、このタイトルいいですね。
    後宮ものに謎解き。
    楽しみ2倍の感じです。

    これ、タイトルだけ水ぎわの近況ノートにお預かりしていきますね。
    公開後、URLもいただきます💛

    角川ビーンズ小説大賞。
    乙ヒメの書くものに、読者層がぴったりだと思います。
    チャレンジしてみてください!
    でも公募用だと、ここで読めないのか(笑) それは残念です。

    作者からの返信

    わーい! タイトルをお褒めいただき、ありがとうございます~(*´▽`*)
    夜の公開後に水ぎわ様の近況ノートへURLを貼りに伺います!(≧▽≦)

    ビーンズ用の新作、実はプロットで詰まっておりまして……(><)
    ネタは気に入っているので、頑張って練り練りします!(≧▽≦)

  •  綾束乙さんの名前の由来って、そういう意味だったんですね。てっきり「アヤツカ  オツ」と読むのかと勘違いし、最初は男性だと思っていました。
     というか、プロフィールに明記されていませんが、IDにあるとおり「キノト」と読んでよろしいのでしょうか。

     それはそうと、今回の長編。中華ファンタジーなのですね。「女狐」みたいな。
     中華後宮もの。めちゃくちゃ流行りの路線ですね。悪い言い方をすると、どこかで聞いたことのあるような「中華後宮」「宮女」「宦官」がタイトルに入っています。

     この中で目を引く要素はやはり……、方向音痴!
     ぼくも方向音痴なので、そこには期待します。方向音痴はナビがあっても道に迷いますからね。

     ちなみに、上記のあらすじに「張方向音痴」とありますが、誤字でしょうか。

    作者からの返信

    きゃーっ、誤字をお教えくださってありがとうございます~!(><)
    本編のあらすじも見返して修正しました!(*´▽`*)

    そうです、読みは「きのと」と読んでいただければ~(*´▽`*)
    迷う方がいらっしゃるということは、プロフィール欄に明記しておいたほうがよさそうですね(;´∀`)

    タイトルは中華風後宮物とわかるように、あえてそうした単語を入れてみました! カクヨムコンだと、タイトルで方向性を示すのも大事かな~と思ったので(*´▽`*)

    って、ええっ!? 雲江様、方向音痴なんですか!?Σ( ゚Д゚)
    旅行にも出かけられているからでしょうか、方向音痴というイメージはまったくありませんでした……(笑)

  •  おおお、もう完了しちゃってるんですか。

     三分の二、できてて「ヨッシャ!」と思っていた自分が恥ずかしい。終盤、悩んでたりして。でも信じるしかないので頑張ります。

     後宮モノですか。楽しみにしています。
     宦官……そこがドキドキします。失っちゃった人と恋愛できるのか、それとも実は失っていないのか。男女でも百合っぽくなったりして。どっちにしても私には絶対に書けない世界です。

    作者からの返信

    今年はたまたまです~!(笑)
    去年は始まる時点でほとんどストックがありませんでしたからね! どちらかと言えば、それが通常運転です(;´∀`)

    宦官については……。読んでからのお楽しみということで!(≧▽≦)
    でも「中華風ファンタジー」ですからね。たいした秘密はありません(笑)

    信じて書き進めるしかありませんよね~(*´▽`*)
    応援しております!٩(๑´0`๑)۶

  • おおお、中華風!私には絶対書けないやつ!

    私もまさに昨日、予約投稿が完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    エッセイも長編もばっちり初日スタートです。

    今回も何とか読者選考を通過出来れば良いなぁ……。

    作者からの返信

    大丈夫です! なんちゃって中華ですから!( ゚Д゚)ノ
    おおおっ! 予約投稿完了なんてすごいです……っ!(*´▽`*)
    私も頑張らないと……っ!

    ほんと、一緒に読者選考を通過したいですね~(*´▽`*)

  • おおお!お名前の由来が素敵ですね♡♡
    わたしも長年使っている名前なので愛着がありますが、ちゃんとした明確な理由がないのです。笑
    だから、きちんと考えてお名前つけられたんだなあ、素敵だなあって思いました(*´∀`*)

    そして新作はもう書き上がっているのですね!すーごーい!!
    来月から楽しみです(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    わーい! 素敵と言っていただき、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    中学生の頃につけたので、もう20年以上のつきあいになります(;´∀`)

    新作、ほんとに珍しく書き上がってるんですよ~(*´▽`*)
    少しでも夏緒様にお楽しみいただける内容になっていたらいいんですけれど……( *´艸`)

  • そろそろ予約投稿の準備せねばいけませんよね。わたしは話を区切ってる段階です〜。エピタイも悩んでます。
    新作楽しみにしております😊

    作者からの返信

    予約投稿は、ひとまず12/10までは終わらせました~(*´▽`*)
    エピソードタイトルも悩みますよね~(><)
    いつもいいのが思い浮かばない~! と呻きながらつけてます(;´∀`)

  • 毎回、乙様の小説を読むのは、とても楽しみなんで、ミステリー仕立ての中華モノ、面白いに決まっていますね。

    とっても楽しみにしております。

    私は、昨日、ミステリーの最終章を書き終わりました。
    異世界ファンタジーは10万文字を超えているんですが、まだ、校閲もしてなくて、カクコンで1日から公開予定ですが、でも、ちょっと不安です。

    昨年の違い、今年は、リアルが忙しくて、本当、大丈夫かなって思っています。

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ですがハードルは! 下げておいてくださいませ……っ!(><)

    アメ様もがしがし書かれておりますね!(*´▽`*)
    でも、ご無理はなさらないでくださいね~!(><)
    どうぞ健康第一で!(*´▽`*)

  • おーーはやりの後宮ど真ん中な設定ですね。
    あとは、ブラスαがなんであるかが楽しみです。

    ちょっとファンタジーよりなんですかね?

    作者からの返信

    プラスα、ですか……。その要素が存在するか、はなはだ心もとないです(><)
    ちょっとだけ、ミステリー風味ではありますが。
    ちなみに、澄田様が思われるプラスαって、どんなものなんでしょうか?(*´▽`*)