96 カクヨムコン用の新作の話&いただいたバトンに答えてみました!

 

 カクヨムコンまで、あと一週間を切りましたね~! 参加予定の皆様は、進捗はいかがでしょうか~?


 順調に進んでらっしゃる方には素晴らしいですっ! すごいです!ヾ(*´∀`*)ノ 

 という心からの賛辞を、これから修羅場だ~! という方には、


 ふぁいと――っ! 一緒に頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و 

 と心からの応援を送りますっ! 


 ヨムヨムでご参加の方には、どうか素敵な作品との出会いがたくさんありますように~! とお祈りを!ヾ(*´∀`*)ノ


 その中に自作が含まれていたら嬉しいんですけれど( *´艸`)


 ではでは、まずはいつものPV報告からです~!


◇11月21日(日)

 1日総PV:1093PV

 広告表示PV:1017PV

 アドスコア:1237ポイント


◇11月22日(月)

 1日総PV:868PV

 広告表示PV:793PV

 アドスコア:1033ポイント


◇11月23日(火)

 1日総PV:1262PV

 広告表示PV:1143PV

 アドスコア:1527ポイント


◇11月24日(水)

 1日総PV:1045PV

 広告表示PV:977PV

 アドスコア:1258ポイント


◇11月25日(木)

 1日総PV:1062PV

 広告表示PV:974PV

 アドスコア:1261ポイント


◇11月26日(金)

 1日総PV:1364PV

 広告表示PV:1202PV

 アドスコア:1528ポイント



 今月はアドスコアがぎりぎり4万くらいかな~という感じです(;´∀`)


 哀しいですが、アドスコアの最低値を大幅更新しそうです……(涙)

(ちなみに過去最低値は去年の10月の47,037アドスコアです)



 さてさて。

 カクヨムコンの新作の話の前に、相内充希様より

 https://kakuyomu.jp/users/mituki_aiuchi/news/16816700428595381546


「よければ教えてくださいバトン」をいただいたので回答いたします~!



■ユーザ名の由来を教えてください


 以前、他のところでも書いた気がしますが、中学校の頃から使っているかなり年季の入ったペンネームです(笑)


 意味としては、「綾(きれいなもの)」を「束」ねたい「乙(変わり者)」です~。



■執筆の手順を教えてください(紙に書いてから。執筆中小説画面にいきなり。など)


 紙に書いてからワードにぺっぽぺっぽ打ち込んで、それからカクヨムにコピペして行間を開けて予約投稿です~!

 最近、ちゃんとプロットを仕上げてから書こうと改心しました……(;´∀`)



■小説の構想を練りやすいのはどんなときですか?(散歩中。通勤電車の中。など)


 通勤のために自転車で走っている時によく考えてます~。


 あと、詰まるとよくだんな様に相談してます(笑)

 話している間に、細かな設定や続きが思い浮かんだりとかするので、人に話すってほんと大事だなぁと思います!


 我が家の場合、だんな様にも子ども達にもフルオープン(とはいえ、子ども達は小説は読みませんが)なので、その点は楽ですね~。


 だんな様には小説を読んでもらって、誤字脱字のチェックやおかしいところを指摘してもらうこともあります( *´艸`)



■構想にふけりすぎてリアルに支障が出たことはありますか? よければ例も教えてください(電車を乗り過ごした。など)


 構想の段階ではないですが、毎日、小説に重きを置いて生活しているので、だんな様や子ども達にたまに怒られます(苦笑)



■執筆しすぎてリアルに支障が出たことはありますか? よければ例も教えてください(腱鞘炎になった。など)


 はっ! 前問で書いてしまいました(笑)


 もうすぐカクヨムコンが始まりますが、カクヨムコンの二か月は毎年、どうやって過ごしてたのか記憶がぼんやりするくらいバタバタしてますからね……(;´∀`)


 でもまあ、だんな様に怒られない程度にセーブしたいと思ってはいるんですけれど……。

 

 思っては、いるんですけれどっ!


 ……また怒られそうな気がひしひしとしています……(*ノωノ)



■創作に影響を与えたと思われる、創作以外の趣味はありますか? よければ例も教えてください。


 創作以外の趣味がないんですよね……(;´∀`)

 しいていうなら読書ですが、最近はほとんど小説のための資料本ばかり読んでいますし……。


 他に趣味を持ってらして、それを小説に活かせる方はほんとすごいと思います!



■今後、書いてみたい小説の構想がありますか? よければ例も教えてください。


 実は無謀にも、3月末〆切の角川ビーンズ小説大賞が気になっておりまして……。


 それに向けて、先日、ようやくいい感じのタネを見つけたので、プロットまで育てたいんですけれど……。

 カクヨムコンもありますし、果たして間に合うかどうか……(><)


 ざっと計算した時点でもうね。

 スケジュールがやっばやばなんですよっ!(((((; ゚Д゚)))))


 ただ、こと小説に関しては、やらずに後悔するよりはやって後悔するのがスタンスなので、やれるだけやってみようかな、と!(≧▽≦)


 最悪、間に合わなかったら、来年のカクヨムコン用にしてもいいですしね(苦笑)


 というわけで、カクヨムコン期間も修羅場が確定している綾束ですっ!( ゚Д゚)ノ


 あと、お砂糖だっぱだぱな甘い恋愛物はいつでも書きたい気持ちでいっぱいです~!( *´艸`)



■ありがとうございました。では次のかたをご指名ください(アンカーでもOKです)


 相内様、答えるのが遅くなって申し訳ありませんでした~(><)

 私からの指名はありませんので、もし興味のある方はどうぞお答えくださいませ~(*´▽`*)



 そして、続いて今年のカクヨムコン用の新作の話なのですが。


 なんと! なんとですねっ!


 今年はすでに紙原稿完成済み!&ワードへの打ち込みまで完了しているのです~っ!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。


 もう、思わず喜びの舞を踊っちゃいますよっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙


 次で4回目のカクヨムコン挑戦ですが、過去作じゃないのに、期間前に書き上がってるなんて、初めてですっ!


 毎年、どんな無謀なことをしてたんだ、私……(;´∀`)


 まあ、まだ予約投稿はできていないので、コピペして行間を開けて、章タイトルをつけて……。という作業がありますが、書くことの労力に比べたら!


 実は、なかなかしっくりくるタイトルが思い浮かばず、書きながらずーっと悩んでいたんですけれど、ようやく、タイトルも思い浮かびました~っ!ヾ(*´∀`*)ノ



「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~」です!


 後宮に奉公に行ったまま、音信不通になってしまった姉の行方を探すために自分も後宮へ奉公に来た超方向音痴な娘・鈴花りんかが、ひょんなことから美貌の宦官・珖璉こうれんと出逢い、後宮で起こっている事件に挑む! という中華風後宮恋愛ファンタジーです。


 タイトルからわかる通り、後宮を舞台にしておりますが……。

 中華「」ファンタジーというのがポイントですね!(笑)


 一応、頑張って流行りの中華後宮物を意識して書いてみましたが、果たして吉と出るのか……(; ・`д・´)


 今から公開するのがどきどきで仕方がありません(><)


 12月1日の19:05より連載を開始しますので、お読みいただけると嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る