応援コメント

94 カクヨムからのお知らせ2種類について」への応援コメント

  • 投げ銭したら限定近況ノート書いてもらわないといけないし……って気を使っちゃって、できなさそう(笑)

    作者からの返信

    私、橋本様の西洋中世の日常生活シリーズはお金をとれるレベルだと思います!(≧▽≦)
    あれが限定近況ノートになったら、私、ぽーんと投げ銭しちゃいますよ!( ゚Д゚)ノ

  • 描いてもらうとか。
    あやたりっささんならきっと限定お絵描きとかもしてくれる人いますよきっと(≧∀≦)

    作者からの返信

    描いていただく!?Σ( ゚Д゚)
    その発想はありませんでした……(笑)

    ともはっと様は小説もイラストも書(描)けてうらやましいです~!(≧▽≦)

  • この投げ銭システム、おっかなくてですね。
    もし直接何かしらの応援をされてしまったら、何が何でもプレミアム感のある近況ノートを贈らねばばばばばってなりそうで(笑)

    なんかそれによる「自分も贈ったんだから、その代わりに星をよこせ、フォローしろ」って人も出てきそうで怖かったり……。きっとその辺はちゃんと考えてくださいますよね?ね?(そうであってくれ……!)

    作者からの返信

    なるほど、そういう考えも……っ!(><)
    プレミアム感のある近況ノートは難しそうですね……っ!(><)

    もうちょっとくわしい情報が出たら、始まる前に自分のスタンスをある程度、考えておくべきかもしれませんね……っ!(; ・`д・´)

  • いろいろありますね、乙様

    とりあえず、近況ノートとか、そういうの無視して、ともかく作品を書きます。最近、ちと忙しくて、あまり書く時間が取れず、ロイヤルのほうまで、気を回す余裕がなくて。

    いやもう、カクヨム、前ほど費やす時間がなくて、でも頑張りましょうね。

    作者からの返信

    アメ様、どうぞご無理はなさらないでくださいね~(*´▽`*)
    健康第一ですから、目もお大事になさってくださいませ(*´▽`*)

    私もとにかく、作品を書くのを頑張ります!(≧▽≦)

  • いわゆる「投げ銭」ですね。You Tubeのスーパーチャットが有名ですが、海外の小説サイトなどでも結構そういうシステムはあるようですね。あと国内サイトでも「ノベルアップ」ではそういう投げ銭システムを一部採用しているようです。
    まあ……知名度のある作者様にとっては喉から手が出るようなシステムだと思いますが、私のような底辺には全く無縁の話ですな(笑) 

    イラストもあの久遠様のように上手い人はプロかと見紛うようなクオリティで、天は1物も2物も与えるようです。あれくらいのクオリティなら投げ銭への対価や特典として確かに使えるかも知れませんね。これもまた私には無縁の話ですが(苦笑)

    あまり収益化が行き過ぎて、中国のサイトようにギスギス殺伐とした雰囲気になるのもエンジョイ勢としては考え物ですが、まあサイトも善意でやっている訳ではないのである程度は諦めるしか無いのでしょうな……

    作者からの返信

    既に投げ銭システムが実装されているサイトもあるんですね!Σ( ゚Д゚)
    他サイトのことはほんと不勉強で……(><)

    久遠様のイラストは本当に美麗でしたね!( *´艸`)
    イラストを描ける方は、本当に羨ましいです……っ!(≧▽≦)

    やっぱり、知名度があって、固定ファンがいらっしゃる作者様に益があるシステムになるのでしょうかね……。となると私にもあまり関係がない気がします(苦笑)

    第二弾が実装されても居心地がよいカクヨムの雰囲気はそのままであってほしいですね~(*´▽`*)

  • なるほど、そういうことなのですね。
    イマイチ雰囲気が分からないから尻込みしていたのですけれど。
    興味はないわけではないので調べてみるもよし。
    SSやイラストのプレゼントうれしいですよね。

    作者からの返信

    そんな感じじゃないかな~、と推測しただけなので、100%あっているかどうかはわからないんですけれども(><)
    好きな作者様からの限定近況ノートとなると、わくわくしちゃいますよね( *´艸`)