応援コメント

82 あいる様の20質に答えてみました~!」への応援コメント

  •  最初にWEBにしておいて、締め切り間際でバズっていなければ通常に切り替える。たしかにそれが最善の方法かもしれません。

     今回のカクコンの『どんでん返し』じゃないですが、カドカワは色々と試行錯誤しているようです。次回以降はなくなるかもしれない公募形式なので、上手く使えるなら今回は逆にチャンスかもしれませんね。

    作者からの返信

    ですよね~。そちらのほうが無難かなぁ、と……(;´∀`)

    ただ、女性向ライトノベルのレーベルなのに、「①異世界転生・転移」はともかく、男性向けのテーマっぽく見える「②ラブコメ」「③チート」というのが入っているのが、いったい、どんな作品を求めているのかわからなくて、悩みますね……(;´∀`)
    まあ、まず、ネタを探すところから始めないとですけれども!(><)

  • ご家族への愛が溢れてて素敵です〜(*´艸`*)♡
    わたし昨日ちょうど水ナスのお漬物?食べたばっかりだったので、(・∀・)ハッってなりました。笑

    作者からの返信

    昨日召し上がったばかりなんて、すごいタイミングですね!(≧▽≦)
    愛があふれていましたか?(*ノωノ)
    思春期の息子には、そろそろうざったがれそうですが……(笑)

    編集済
  • 水ナス美味しいですよね、親戚のお土産で貰いました。
    小学生の高学年で既に作家になりたいと思ってらしたんですね😊
    さて、私はどう答えようか考え中です……。

    作者からの返信

    ちょっとお高いですから、お土産でもらえると嬉しいですよね~(*´▽`*)
    そうなんです、小学生でなりたいと思ったまま、約30年間、叶えられていません……(><)

  • 下の子が女の子なので、もふもふが欲しい時は、ときどき娘ちゃんのぬいぐるみをぎゅっとしてます(笑)

    →下の子がぬいぐるみなので、もふもふが欲しい時は、ときどき娘ちゃんの女の子をぎゅっとしてます(笑)

    って、一瞬読んじゃって二度見しました。
    私の見間違いで良かった(^_^;)

    二十年も使い続けてると愛着湧きまくりですね間違いなく(≧∀≦)

    作者からの返信

    私、とんでもない誤字をしちゃっていたのかと焦りました……っ(笑)

    変えることなく使い続けていたら、気がつけば二十年以上になりました……(´-ω-`)

  • 早速参加ありがとうございます。
    すごい(>ω<)
    20年前から同じペンネーム
    それだけ書いてらっしゃるということですよね。
    尊敬です。

    家族への愛に溢れてますね。
    素敵です。

    関西人ですが水ナスを食べたこと2回くらいしかないかもしれません。
    エッセイをご紹介頂きありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    エッセイ、勝手に紹介しちゃいましてすみません~(><)

    一時期、働き始めて書いてなかった時期が数年あるので……(><)
    書くのがこんなに楽しいなんて、もっと早く戻ってくればよかったと思います(><)

    水なす、泉州地域の特産ですから、市内のあいる様だとなかなかかもですね(;´∀`)
    私もほとんど食べたことがないです(笑)

    こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします~(*´▽`*)

  • 水ナスですかー。普通のナスと何が違うんでしょうか。見たことないや

    作者からの返信

    水なすはふつうの茄子より丸くて(卵型に近いです)、名前の通り、水分量が多くて皮が薄いのです~(*´▽`*)
    生でも食べられるほどだそうですが、浅漬けで食べられていることが多いですね~(*´▽`*)

  • やっぱ綾束さんは古代ローマですか! ワインとかおいしいんでしょうね。もしかしたら度数低くて飲めるかもしれないですよ。

    作者からの返信

    行くとなったら、ムルスム(蜂蜜入りワイン)はちょっとでいいから味わってみたいですね~(*´▽`*)
    後は香料入りワインとか! 饗宴に参加して、当時のお料理も味わってみたいです~( *´艸`)
    一日だけなら、もしお腹をこわしても、帰ってきたら胃薬がありますからね!(笑)

  • おお、やはり古代ローマに行かれるのですね。私ならどこだろう……いまのブーム的に室町ですかねぇ(笑)

    作者からの返信

    はいっ、もちろん古代ローマです!( *´艸`)
    室町時代……。なるほど! 『御伽草子』が書かれた時代ですね!(≧▽≦)

  • ご当地グルメって、意外とその土地の人はそこまで食べないってこともあるのですよね。
    自分も、大阪に住んでいたころ水ナスは何度も見かけましたが、結局食べずじまいでした(;^_^A

    ペンネームって、変なタイミングで変えると「誰?」って思われそう。
    20年以上も使っていると、もう完全に自分の一部になっていますねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    今は好きですけれど、子どものころは茄子が苦手だったこともあって、水なす漬とか、全然買いませんね……(苦笑)

    ペンネーム、変えるとしたらタイミングも大事でしょうね! でないと、「えっと……。どちら様?」ってなったら困りますもんね……(;´∀`)

  • おお、乙姫さま

    過去と未来、私も同じ答えを書きそう。
    うっし、これから書いてきます。

    作者からの返信

    一時間だとかなり限られたことしかできませんからね。となれば、よし、お金儲けだ! と(笑)

    アメ様のも楽しみにしておりますね~(*´▽`*)

  • ぬいぐるみ、自分も子供の頃たくさん集めていましたけど、いつの間にか処分してました。
    お気に入りの子もいたので、取っておけばよかったと後悔しています( ̄▽ ̄;)

    水なす、自分も大阪にいた頃に地元の名物としてよく見ていましたけど、結局一回も食べることありませんでした。
    地元の名物って、案外食べない人多いと思います(^_^;)

    作者からの返信

    子どものころは大きなぬいぐるみが欲しくてたまらなかったんですよね~(*´▽`*)
    娘ちゃんが、ぬいぐるみに名前をつけてお布団に入れて寝ているのを見ると、きゅんとします( *´艸`)

    水なすって、それだけをメインで食べる物じゃないですしね~(;´∀`)
    なので、ますます食べる機会が……(笑)