応援コメント

81 3月分のリワードが確定しました~!&息子に憧れの人ができた話」への応援コメント

  • 542名射殺の記録を残しているスナイパーですよね。
    最近知名度あがってきてますよ。
    ガールズ&パンツァー劇場版の最新で出てくる継続高校の『白い魔女』がこの人のオマージュらしいので(≧∀≦)

    作者からの返信

    そうですそうです!(*´▽`*)
    最近、知名度が上がってきているですか!Σ( ゚Д゚)
    全然知りませんでした……(;´∀`)

  • シモ・ヘイヘさん、なるほど。初めて聞きました。
    その手のことには詳しくなくて……。
    そもそも何人なんだろう?
    調べてきます🏃‍♂️〜

    作者からの返信

    私も全然知らなかったです……(;´∀`)
    世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいです(≧▽≦)

  • まさかのシモ・ヘイヘ!!
    ええ、私も大好き……と言ってしまうとちょっと危険な人に思われちゃうかもしれませんが、だってほら、超人っていうか、ね、もうヒーローみたいなものじゃないですか。敵国にしてみれば死神ですけど、自国民的にはヒーローというか。ええ。

    きっかけは何であれ、本が読みたいというその気持ち!親としては応援せずにはいられませんよねっ!!(そういう理由でどんどん増える大人向けの特撮本……)

    作者からの返信

    宇部様はご存じでしたか!(≧▽≦)
    子どもが本を読みたいと言ったら、ここぞとばかりに用意したいのが親心……。ましてや、ふだん本を読まない子なので、特に!(笑)

  • シモ・ヘイヘさん……知らなかった……

    まっ、興味はどっからでもやってきますよね。
    とにかく本を読んでくれ、世の母の叫びです(笑)


    男の子ってうちもですが、ファンタジーが理解できないみたいですね。それよりも、偉人伝などのリアルの方が理解できるみたい。

    作者からの返信

    私も、息子から聞いて初めて知りました(笑)
    本を読んで欲しいというのはほんと、世の母親達の大勢が叫んでそうですよね……(;´∀`)

    えっ!? 男子って、ファンタジーが理解できないんですか!?Σ( ゚Д゚)
    ということは、カクヨムの大流行りの男性向け異世界ファンタジーは……?(; ・`д・´)
    いつからファンタジー好きに転向するんでしょうねぇ……?(;´∀`)

  • 映画「スターリングラード」が息子さんの性癖に刺さる気がします。むふふ♡ あと小説『ジャッカルの日』とか。

    作者からの返信

    お教えいただいてありがとうございます~!(≧▽≦)
    もともと、映画も小説も詳しくないうえに、まったく自分が興味のない分野なので、困っていたのです……(;´∀`)

  •  いずれエッセイで紹介しようと思っていた「いままで読んだ中で一番面白い小説」です。スティーブン・ハンター作『極大射程』というものがあります。主人公がスナイパーの冒険小説です。小学生には難しいかもしれないですが、アガサ・クリスティーとかコナン・ドイルとかは、小学生でも読みますからね。

     ガン好きでなくても、がっつり突き刺さる小説ですので、スナイパー好きとかだったら、危険水域です。串刺しになること保証します。

     ただし、映画の方は見てはだめです。

    作者からの返信

    『極大射程』ですね! お教えいただいてありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    きっと雲江様なら何かしらお教えくださると期待しておりました(*´▽`*)

    スナイパー好きなら串刺しですか! どんな小説なのか、どきどきです……っ!(; ・`д・´)


  • 編集済

    シモ・ヘイヘは、自分もネットでその存在を知りました。

    スコープなしでスナイパーやってたとか、味方三十二人で総勢四千人の敵を撃退させたとか、マンガレベルのことを大量にやってのけた人だそうです( ゚Д゚)

    男子たるもの、大抵はこんな話が大好きだと思うのですが、息子君やだんな様の話を聞いて、やはりそうなのかと思いました(#^^#)

    作者からの返信

    やはり男性はミリタリー系に興味があるのですね!(≧▽≦)
    私は初めて耳にした名前でしたので、はじめ、日本人? いやでも最後の「へ」の部分が……。と、頭の中で?が飛び交っておりました(笑)

  • 3月は換金率が上がるのですね。3月分多いなと思っていましたけど、納得しました。

    4月分もこれくらい……これよりちょっと多くなってくれたら良いのですけど。
    実は自分は去年の5月ロイヤルティに参加したので4月で丁度1年になるのですが、もしも4月分が3月と同じ換金率だった場合、1年のリワード総数が2999になるという計算が出ました。

    もう一声! あとほんの少し!
    設定をいじるのが面倒で、広告表示をOFFにしたままにっていた作品が何十作かあるのですけど、こんなことならサボらなければ良かったと後悔しています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    えっ!? 試算が2999!Σ( ゚Д゚)
    それは「もう一声――っ!( ゚Д゚)ノシ」と声を大にして叫びたいですね!(><)

    無月弟様のように作品数が多いと、ひとつひとつ設定を変えるのは確かに面倒ですよね……(><)

    4月分のリワードも多くなりますようにと祈っております!(>人<)

  • おおお、息子様、なんか男っぽくって素敵なお子様。

    ガンマニアにぶっささる本、ごめん、見当たらないや。
    映画ならあるんだけど。
    ロシアのスナイパーのドラマとか。

    ああ、そうだ。
    「ハンガーゲーム」
    映画ですけど、きっと刺さりそうです。

    作者からの返信

    趣味の部分くらいしか、男の子っぽいところがない息子です(;´∀`)

    『ハンガーゲーム』ですか! お教えいただいてありがとうございます~(*´▽`*)
    もう、母は全然興味がない領域ですので、どんな作品があるのかさっぱりで……(´-ω-`)