応援コメント

15 10月分のアドスコアが付与されました~!」への応援コメント

  • うむ、なんだかますます謎が深まってきた気がしますねっ!
    5万PVか……もっとカクヨム全体の読者増えないかなぁ

    作者からの返信

    10月29日は24時間計算ではないので、正確なPVがわからなかったんですよね……(><)
    もうすぐカクヨムコンが始まるので、読者様が増えたら嬉しいですね(*´▽`*)

  • トップクラスはこれ一本で慎ましい一人暮らしが出来るかな? くらいだと思います(※私はトップクラスではないと思うので、あくまでも推測です)。
    10月の数値だけだと、がっつりやるには、更新を結構頑張らないと無理かな? という感触です。御参考までに。

    ただ……10月の数字だけじゃ分からないと思います。11月のスコア次第じゃないでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~!(*´▽`*)
    慎ましくとも一人暮らしができるくらい、とは、トップクラスの方はすごいですね……っ!Σ( ゚Д゚)
    確かに、10月の数値では、更新を頻繁にしないとという感じですね……。少なくとも私には無理です……(><)

    まだたった3日分の数字だけなので、11月のスコアも気になるところです!

  •  えっ? 綾束先生でも、一ヶ月に3000円に遠く及ばないなんて……。
     月3000円稼ぐのは、上位1%にも満たない本当のトップクラスだけなのでしょうね。

     それどころか、1年で3000円すら、相当高いハードルになってそう。
     3000円なんて時給800円で4時間働いたらクリア出来る額なのに。
     ひょっとしたら、書籍化されてる先生方の中でも、1年で3000リワードに到達されない方が出てくるかもしれません。
     一方で、書籍化される実力はないけれど、カクヨム内で注目を集められる方だと、1年で3000リワードに到達出来るかも!?
     作品が優れているかどうかよりも、注目を集めるかどうかの方が、重要になってくるかもしれません。

     ただ、カクヨムはまだ、これからだから。読者様の数が増えて、広告の価値が上がれば、1PV辺りの価値が上がるでしょうから。
     あんまりがっかりせず、カクヨムの読者様を1人でも増やせるよう1人1人が頑張っていくしかありませんね。

     個人的には、スポーツ観戦が趣味という人の数%が、カクヨムで小説読む方へシフトしてくれたら、状況は一変すると思います。
     もちろん、スポーツ観戦も良いんです。
     でもカクヨムで小説読むのも、知識が身に付いたり、色々なことを考えられたり、単純に楽しめたりもして、スポーツ観戦に負けない価値がある☆
     私はそう信じています。
     皆さん、ファイトです♡

    作者からの返信

    書籍化も実現できていない私が先生というのは恐れ多すぎます……(*ノωノ)
    書籍がを実現されている方は、そもそも「印税」という大きな収入をお持ちですからね(*´▽`*)

    スポーツ観戦がご趣味の方で、小説にも興味のある方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが、漫画しか読まない、ドラマしか見ないという方が、小説が原作のものを見たり読んだりして、小説にも……。という流れはあるかもですね!(*´▽`*)

  • すごい、4桁!!((( ;゚Д゚)))
    私3桁!(どーんっ!)

    カクヨムコンが始まったら私のところも盛り上がるかなぁ……(笑)

    作者からの返信

    ありがたいことに……っ!(*´▽`*)
    カクヨムコンが始まったら、新作がいっぱいで追うのも大変になりますよね(笑)
    盛り上がるといいな~、と願っております~(*´▽`*)

  • 報告待ってましたー!!(←ちょっと興味津々だった人)
    そうか、綾束さんでそのくらいなのか。
    6万PVとか果てしなく遠いな、と。しかもそれ1年で稼ぎ出さないと消えちゃうんですよね?
    自分はダメだなーと。
    地道に頑張ります。

    作者からの返信

    待ってくださってたんですか、ありがとうございます!(≧▽≦)
    10月分はこんな感じでした~(*´▽`*)

    1年で消えてしまうというのがつらいところですよね……(><)

  • とりあえず、今のところ推定5~6万PVを目標に頑張ろうと言うところでしょうか。とは言えまだまだ考察の余地はありそうですね。できることなら、もう少し低くても稼げるようになってくれたら嬉しいです。
    早くも来月以降の発表が気になります( ・`д・´)+

    作者からの返信

    まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが、10月のアドスコアからすると、5~6万PVを目指せば換金まで辿り着けそうな感じですね。
    確かに、もうちょっとPVが低くても換金まで辿り着けたら嬉しいな~と思います(*´▽`*)

  • 10月は3日しか広告は流れずに、しかもそのうち一日は途中からでしたけど、1ヶ月分が反映されたらどれくらいになるのでしょうね? 単純に十月分の十倍くらい……これはいくらなんでも単純すぎますね。新作を書いたり、イベントがあった時は変動しやすいですし。

    やっぱり1ヶ月分のデータがほしいところですけど、それが明らかになるのは1ヶ月後……。その頃はカクヨムコンが始まっていて、きっと大賑わいでしょうね。するとまた、データが当てにならなくなる(^_^;)
    長い目で見て、ロイヤルティプログラムがどんな影響を及ぼすか、調べていきたいですね。

    作者からの返信

    確かに、11月末からはカクヨムコンが始まりますし、私も連載を始める予定ですから、また大きくPVが動きそうな気がします……。
    といいますか、動いてくれたら嬉しいな~、と(*ノωノ)

    私の場合、完結作が多いので、PVの変動も大きいですからね。1か月分の予想はまだまだ立たなさそうです(苦笑)

    エッセイはのんびり更新になりますが、細々とロイヤルティプログラムについて考えていきたいと思います~(*´▽`*)