応援コメント

13 PVはどうやったらの増えるのか? ~形を気にしてみよう!編その2~」への応援コメント

  • うーん。
    考えさせられます。
    1日のPVが4桁こえてるのが本当すごいですね。
    筆が早くて、ある一定水準以上の作品を書き続けるしかないんでしょうかね。
    先達の言葉胸に残りますね。
    あえての長編も作家としての自分のやりたい事で、外せない事なんですよね。
    なんのために書いてるかって、見失っちゃダメなとこですもんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    書籍化作家様やランキング入りしている方々に比べたら、私なんてまだまだですけれども(;´∀`)

    私はたとえ何文字かでも毎日書くようにしています(*´▽`*)
    でないと、すぐに連載もかつかつになってしまうので……(><)

    私も基本、長編しか書いていませんからね。
    自分が何のために書いているかという初心は、ずっと大事にもっていたいと思っています(*´▽`*)

  •  綾束先生、出張お疲れさまです♡

     私は、あんまり細かいことは気にしないのですが。
     第1話、第2話とか、これはさすがにないと思います。やっぱり各話にタイトル欲しいですよね?
     4コママンガでも、1つ1つにタイトルがついてる方が好きです。というか、タイトルついてないのは、手抜きしてる感がある。

     私は1日の総PV数が0の日とかありますからね〜。それでも1年後には、リワード3000を目指しているのですよ?
     確かにウェブ向きの文章とかあるんでしょうけれど、面白ければ読まれる!
     私は、そう信じています。
    「私の文章、ウェブ向きじゃないからあまり読まれなくって」
    なんて、言ってる人いますけれど、10人に読まれたら充分ではありませんか?
     引き続き読まれるかどうかは、文章云々ではなく、『その作品が興味深いものであるかどうかによる』と思いますよ?

     カクヨムコン、私も長編部門で参戦する予定です。ド底辺作家ですが、頑張ります。
     それではまた。ハッピーメリー勤労感謝の日〜🎃

    作者からの返信

    出張、無事に終わりました……。疲れました……(><)
    来週もあるんですけれど(苦笑)

    やっぱり、タイトルはあった方がいいですよね(*´▽`*)
    かなり悩んでつけることも多いですが……(><)

    >面白ければ読まれる!
    私もその気持ちで書いていますね!(≧▽≦)
    読者様に楽しんでいただけたら嬉しいなぁ、と( *´艸`)

    カクヨムコン、お互い頑張りましょう~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

  • 私も、昔は各小タイトルを「1」とか「2」にしていたんですが……。

    「好きなシーンがあって、戻って読みたいと思うのに、ラベルだからわからない」とコメントをいただいて……。

    「あ! そんなのもあるのか!」と。
    (というか、読み返して下さる人がいるとは思わなかった……)

    以降、頑張って小タイトルをつけています(^_^;

    コンテスト参加中は、ランキングが気になって、病む病む……。
    PVの動きとか、見ないでおこうとおもうのに、ダメなんですよね……。



    出張がんばってくださいね!

    作者からの返信

    確かに、伏線とかを確認したくて読み返すときに、章タイトルがないと迷子になるんですよね……(苦笑)

    コンテスト期間中は、順位とかどうしても気になりますよね……(><)
    私も気にしちゃいます(><)
    まあ、自分でなんとかできるようなものではないので、ランキングやPVを確かめることはしても、あまり気に病まないようにはしています(;´∀`)

    出張、日帰りなんですけれど……。
    二日連続は体力的につらいです(泣)
    通常業務も滞りますしね……(´-ω-`)
    頑張ってきます!(≧▽≦)

  • 作品名、キャッチコピー、章タイトルに各話タイトル……。
    どれもこれもいまだに苦手なやつです(笑)

    昔の作品なんてまんま『第1話』とか『1-1』だったりしますし、あらすじも何がなにやらみたいな感じですからね。

    エッセイも『好きなことを、好きなだけ』ですから。もうちょっと素敵なやつにしとけば良かったかなっていまさら思ってますから(笑)

    作者からの返信

    大丈夫(?)です! 私も苦手ですから!(*ノωノ)
    宇部様の字数を揃えてらっしゃるタイトルとか、どうやって考えられてるんだろうといつも感心しちゃうのですが……!Σ( ゚Д゚)

    >『好きなことを、好きなだけ』
    このタイトル、素敵で大好きです~(*´▽`*)
    気負わない自然体な感じがよく出ていて、ほんわかしたエッセイの雰囲気に合っていると思います( *´艸`)

  • 昨日コメントで書いた、第一話の倍近くのPVを稼いでいる作品ですが、それがまさにエッセイでした。タイトルが『女子が多いとこんなことになる 体育の着替え事情』なのですが、これがみなさんの興味を引いたのでしょうか? ちなみにお色気的なものは全くありません(;^_^A

    タイトルは一番お手軽な宣伝方法ですね。どうせなら人の目を引くようなインパクトのあるタイトルを考えたいです。

    作者からの返信

    >『女子が多いとこんなことになる 体育の着替え事情』
    これは気になりますね……( *´艸`)
    女子ばかりの女子校とも違い、女子が男子より多い学校って珍しいと思うのでので、きっと皆さん気になったんでしょうね~(≧▽≦)

    タイトルのインパクトは大事ですよね! たまに、すっごく気になるタイトルを見かけると、あらすじもチェックしにいっちゃいます(≧▽≦)

  • PVを集めやすいタイトルですか。自分は前に各エピソードのタイトルを『うそカノ』や『花ざかりの君たちへ』といった漫画のタイトルで揃えたら、PVの入りが良かったです。あくまで当時の自分の他の作品と比べてですけど。

    あと、タイトルを説明文のような長文にすれば内容が想像しやすいので、読まれやすいと聞いたことがあります。
    ただ、この長文タイトルは嫌いな人もいますから、どうすればいいか難しいところですね(^_^;)

    作者からの返信

    すでにあるタイトルに合わせた内容を書けるのがすごいです!Σ( ゚Д゚)

    長文タイトル、よく見ますよね。
    そういう私も、常にサブタイトルをつけて、少しでもタイトルで説明しようとしちゃいます……(*ノωノ)
    タイトルで興味を引けたら儲けものだな、と(苦笑)