応援コメント

9 「広告をクリックしてもスコアに寄与することはありません」をどう読み解けばよいのか?」への応援コメント

  • しばらく絶対安静でカクヨムに来れなかったのでとても参考になりました! ありがとうございます! 自分の技量が解ってる分、まぁ稼ぐのは無理かなとして、でも割と女性の化粧品の広告が出るのはありがたいですね。忙しい人は店まで足を運べませんし、こういうネット買いもあるよって知って貰えるのはちょっと嬉しいかもです( *´艸`)←広告を宣伝する奴www一応私も物書きですwww

    作者からの返信

    ご無理なさらないでくださいね!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    少しでもお役に立てたら嬉しいです~(*´▽`*)

    私もネットでお買い物をすることが多いですね。休みの日とかは、家から出ずにカクヨムしていたいです……(笑)

  •  飽くまでも推測ですが、広告がクリックされた分は全体の広告収入となって、そこからアドスコアに応じて分配されるのではないでしょうか?

     作品詳細ページに関しては、そのページ自体が『作者による作品の広告』のようなものではないですか?
     だから、広告(作品詳細ページ)を見られるだけでは売上(アドスコア)が得られず、商品(エピソード)が見られて初めて売上(アドスコア)が得られるのではないかと存じます。
     個人の推測に過ぎませんが。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、作品詳細のページで広告がクリックされた分も、全体の売り上げに入って、そこから分配される仕組みだと思います。

    なので、「作品詳細のページ分も、広告が表示されているということは、カクヨム全体の売り上げに、巡り巡って自分の利益になる」というのは理解できるのですが、書き手の皆様は少しでも作品に興味を持ってもらえるようにと、タイトルやキャッチコピー、あらすじや目次に気を遣われていると思うんですよね……。
    なので、そこも計測に入れていただけたら、もっとモチベーションが上がるのではないかな、と(*´▽`*)

    ですが、
    >広告(作品詳細ページ)を見られるだけでは売上(アドスコア)が得られず、商品(エピソード)が見られて初めて売上(アドスコア)が得られるのではないか
    という考えも納得できますね!(*´▽`*)

  • 作品詳細ページはカウントされないということですね、(・_・D フムフム。
    皆さん楽しそうにやってますね。

    作者からの返信

    ではないのかな~、という推論です(;´∀`)
    みんなであーだこーだ言っているのも楽しいですよね(*´▽`*)

  • リワードの画面昨日からついちらちらチェックしてしまってですね、何回めかにやっと「あっ、これ一月分のか」って気づきましたよ(笑)

    全作品のPVとかチェックしていないので、一ヶ月分でもトータルがわかるのは助かります。エッセイの分を引けば、更新していないやつも読んでもらえてるのがわかるかな、って。

    作者からの返信

    私も、早く数値のらないかな~、とちらちらチェックしております( *´艸`)
    でも、今月のアドスコアの横に「直近30日間」という文字があるので、そこにカーソルを合わせれば、1日当たりのPVもわかるはず! と期待しております~(*´▽`*)

  •  タイトルページや広告クリックから発生する利益は、親の総取りということではないでしょうか!

     いやきっとなんらかの形で還元してくれると信じましょう。

    作者からの返信

    ですよね! 読者様を呼び込むようなキャンペーンを展開していただけたら嬉しいなぁと思います(*´▽`*)

  • これを見る限りでは、アドスコアに関係するのはエピソードのみたいですね。と言うことは、作品詳細ページをいくら見られても収入には繋がらないと言うことですか。広告、ちゃんとあるのに(;´Д⊂)

    カクヨムリワード画面の数字、表示されたらやる気の出る人も増えるでしょうから、早く表示されるといいですね(#^^#)

    作者からの返信

    ですよね~(><)
    作品詳細ページにも作者の努力が詰まっているんですから、ぜひとも計算に入れていただきたいです( ゚Д゚)ノ

    カクヨムリワード、数字があるなしでやる気も違うと思うので、早く表示されてほしいですね!(≧▽≦)

  • 自分はロイヤルティプログラムに参加していませんけど、それでも他の方がどれくらい成果をあげるかは気になります。だって夢があるじゃないですか、どんな形であっても、自分で書いた文章が利益を生むって!(^^)!

    カクヨムリワード画面、まだ数値は出ていないのですね。結果が出るまで、ドキドキですね(#^^#)

    作者からの返信

    どれくらいの成果なのかというのは、やっぱり気になりますよね!( *´艸`)
    とりあえず私は赤裸々に書いちゃおうかと思っています(笑)

    カクヨムリワード、今日で10月末ですが、まだ数字は出ていませんね……(;´∀`)

  • アフィリエイトはですね、飛んだ先の商品を購入するとお金が貰えましたよ。一パーセントですけど(汗

    作者からの返信

    そうなんですか! 1%……何を買ったかによって、大きく違いますよね(; ・`д・´)