第29話 幼女 (改稿済み)

 

 俺は背後にスライムのビュティを召喚された。


「えーっと、彼女が俺の使い魔のビュティです。種族はスライムなんですが、何でも溶かして吸収し、解析するという特性を生かして、薬品づくりをお願いしています。お化粧品も作っていますね」


 俺は母上たちや姉上たちに説明する。

 しかし、誰一人言葉を発しない。一体どうしたんだろう?

 唖然として固まっている。あのディセントラ母上でさえ無言だ。

 隣に座るジャスミンとリリアーネ嬢の顔色をうかがうが、彼女たちも固まっていた。

 俺は彼女たちの視線の先を見る。そして、目を見開いた。


「……ビュティ!? なんで裸!?」


 俺は思わず声を裏返して叫んだ。

 召喚したビュティは一糸まとわぬ裸だった。

 紫色の髪に紫色の瞳の十代前半の美少女。

 眠気と気怠さを放つポワポワとした不思議ちゃんが、つるつるぺったんのロリボディを惜しげもなく披露している。

 ビュティが眠そうな瞳でコテンと首をかしげた。


「……丁度着替えているときに召喚された、から?」


 あぁー。それは俺が悪いわ。

 せめて念話で確認してから召喚するべきだったな。ごめんごめん。

 裸のロリがトコトコと歩み寄ってきて、俺の服をクイクイっと引っ張る。


「……シラン、服ちょうだい」

「わ、わかった」


 俺は異空間からビュティの下着や洋服を取り出して渡していく。

 何故俺がビュティの服を持っているかだって?

 ……詳しく聞くな。大人の情事……じゃなくて事情だ。

 ロリが下着を穿いていく。


「……シラン、ブラのホックを止めて」

「はいはい」


 急にポヨンっと胸が胸が大きくなった。

 俺はビュティの背後に回ってブラのホックをつけてあげる。

 ビュティの種族はスライム。姿かたちは不定形。胸の大きさもスタイルも全て自由自在なのだ。

 便利だからということでロリになっているが、偶にボンキュッボンの大人のお姉さんになったりもする。


「……シランめんどい。全部着させて」

「はいはい」


 俺はいつも通りにビュティに服を着せていく。

 あれっ? 俺はなんでいつもビュティの服を着せているのだろう?

 まあ、いっか。気にしないようにしよう。

 全部服を着せ終わった。

 俺は自分の席に座ると、膝の上にロリのビュティが座ってきた。

 ビュティは目の前にあるお菓子を手に取ると、もきゅもきゅと食べ始める。

 あぁ! 俺がお皿に取ったお菓子が!?


「えーコホン」


 真っ先に我に返ったディセントラ母上が咳払いをした。

 それをきっかけに、全員が我に返る。

 やべっ。ビュティに服を着せていて、王族のお茶会だったことを忘れてた。


「お見苦しいものをお見せしました。彼女がお化粧品を開発しているビュティです」

「……ぶいっ!」


 幼女が小さな手でブイサインをする。

 次の瞬間、椅子に座っていたはずのアンドレア母上とエリン母上、アリーネ姉上、エルーザ姉上、エミリー姉上の姿が掻き消えた。

 そして、俺の周囲に突如出現する。

 一体何が起こった!? 瞬間移動か!? 俺が気づけなかっただと!?

 愕然としている俺の膝の上から、ビュティの姿が消え去った。


「「「「「きゃー! 可愛い―!」」」」」

「……おー!」


 ビュティが次から次へと女性陣に抱っこされ、頬ずりされている。

 ビュティも満更でもなさそうだ。


「ねぇ、シラン! この子ちょうだい!」

「ダメです、アリーネ姉上」

「えぇー。ケチ」

「ケチじゃないです。子供が欲しいなら旦那さんと頑張ってくださいよ」

「うぅー。弟がケチだよー。私も夫も頑張っているんだよ。でも、こればかりは運が必要だから……」


 アリーネ姉上が抱っこしたビュティに頬ずりしている。

 王女がしてはいけない顔になっている。

 姉上。旦那さんに引かれますよ。


「はぁ……アリーネ姉上。精力剤というか、媚薬、欲しいですか?」

「ちょうだい!」

「即答ですか……あげますよ。これもビュティが作ったんです」


 ギラギラした瞳で即答したアリーネ姉上に媚薬の入った瓶をプレゼントする。


「うおっしゃー! これってファタール商会でも滅多に出回らない超激レアな媚薬じゃん! ありがとー! 流石私の弟ね!」


 アリーネ姉上。キャラが壊れかかってますよ。そんなに欲しかったんですかね?

 もうちょっと王女らしくしましょうよ。今日は身内しかいないからいいけどさ。

 そして、複数の視線が突き刺さる。


「な、なんですか!?」


 女性陣からの無言の圧力。俺は思わず冷や汗をかいた。


「それ」

「ちょうだい」

「今すぐ」

「よこせ」

「は、はいぃっ!」


 俺は声を裏返しながら返事。女性陣の圧力に負けてしまった。

 アンドレア母上、エリン母上、エルーザ姉上、エミリー姉上に媚薬をプレゼントする。

 夫や婚約者に盛るんだろうなぁ。男性の皆さん、頑張ってください。


「言ってくれたら普通にあげますよ。あっ、母上にもあげますね。必要なかったらメイドにでも渡してください」

「あら、ありがとうシラン」


 ディセントラ母上にも媚薬の瓶をプレゼントする。

 あっ、父上にも渡したから後で母上たちに注意しておかなくちゃ。二粒飲んだら大変なことになる。

 媚薬を貰って狂喜乱舞する女性陣から解放されたビュティが、いつの間にか俺の膝の上に戻ってきて、もきゅもきゅとお菓子を食べていた。

 じとーッと左右からの視線を感じる。

 ジャスミンとリリアーネ嬢だ。何かを期待してじっと見つめてくる。


「流石に二人にはあげないぞ」

「なんでよ!」

「どうしてですか!」

「いや、婚約者もいない未婚の令嬢に渡しちゃダメだろ」


 チッ、とジャスミンが舌打ちをし、リリアーネ嬢は残念そうに肩を落とす。

 二人に渡したら、大変なことになる気がする。絶対にあげない。

 嬉しそうに媚薬を手にした母上や姉上が席に戻ってきた。


「ああ。そう言えば、使用上の注意があるので気をつけてください。男性女性どちらが飲んでもいいんですが、絶対に一日一粒にすること。二粒以上飲んじゃダメです」

「どうしてかしら?」


 ディセントラ母上が代表して聞いてきた。

 俺はあの日のことを思い出す。


「二粒以上飲んだら快楽なんてありません。苦痛の地獄です。マジで死にます」

「……おー。あれは私も大変だった。命乞いしてもシランは止めてくれなかった」

「元はと言えば、実験のために薬を盛ったビュティが悪いんだろ!」

「……流石に私も反省した。あの時は、女性皆が命乞いしてた。死ぬかと思った」


 反省したと言うが、いい結果が得られたと満足げな研究者のビュティさん。

 全然懲りてなさそうだ。実際、その後もいろいろと盛られているし。

 ふと、冷たい視線を感じた。

 顔を上げると、女性陣が全員冷たく蔑んだ瞳をしていた。


「シラン、あんたね……」

「ビュティ様のような少女に手を出すのは、流石にダメだと思います」


 左右に座るジャスミンとリリアーネ嬢からも冷たい視線が……。

 あっ、えーっと……俺、ロリコン認定されちゃった?

 母上や姉上からも冷たい視線が突き刺さる。

 俺の膝の上に座るビュティがポムっと手を打った。


「……おー。その時はこっちの姿だった」


 ポヨン、と一瞬で大人の美女になるビュティ。

 眠そうな雰囲気はあるが、服が弾けそうなほどボンキュッボンの身体。

 我儘ボディの超絶な美女になったビュティが俺の膝に出現した。

 チッ、と誰かが舌打ちをして、嫉妬の視線がビュティに突き刺さる。

 でもすぐに、ポフン、と音を立てて幼女の姿に戻ったビュティ。

 怠そうにロリの身体を脱力させる。


「……疲れた。シラン、お菓子」

「はいはい」


 俺はお菓子をビュティの口元に持っていく。

 もきゅもきゅと食べ始めるビュティ。

 その姿に嫉妬の視線は消え去り、ほっこりとした温かい視線が注がれる。

 俺に来る視線は冷たいものだけだけど。

 咳払いをして話を元に戻す。


「えーコホン。絶対に一日二粒以上飲まないでくださいね。母上たちは特に気をつけて。父上にもその薬を渡してありますので」


 相変わらず俺には冷たい視線が注がれるけど、女性陣は頷いて、媚薬のビンをテーブルに置いた。

 王族のお茶会はまだまだ続いていく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る