「はぁ......。」


 何回ため息をついたのだろうか。窓からは、夕日が綺麗に見えた。布団の上で、正座をして5時間は、確実に経っているだろう。


 もう、諦めよう。悩んだって、結局同じだ。


「よし!切り替えよう!」


 頬をペチっと叩く。

 切り替えも大事だ。こういう時は、焦らずに少しずつ、進んでいくしかない。


 布団から降りる。そして、私の3倍程ある窓から、外を眺めてみる。

 窓からは、大きな庭が見えた。全て綺麗に整っていて、逆に不自然だ。雑草一本すら生えてない。色々な花が色鮮やかに咲いていた。


「まずは、この家を探検でもしてみるか!」


 顔くらいの高さにあるドアの取っ手を持ち、私の3倍近くはあるドアを開けた。

 赤いカーペットが敷かれ、壁が見えないほどに先が続いていた。

 多分、誰かに見つかったら、すぐにでも部屋に戻されるだろう。体も思うように動かないから、随分長く起きなかったのだろう。

 運が良いことに、廊下には誰も居なかった。


 これなら、見つからずに外に出ることが出来る!


 心の中でガッツポーズをした。

 しかし、ここからどうやって外に出ればいいのだろうか。こんなにも大きかったら、戻ってくる時に戻ってこれない。

 いつかは外に着くだろうと信じ、当たり探りに歩いた。


 あった......


 やっとの思いで見つけた、外に出られるドアは、1番端にあった。私の部屋のドアの半分より小さく、大人ひとりがギリギリ通れる高さだ。周りには、何も置いておらず、花瓶や、絵画が飾ってあった所とは、天と地の差だ。

 あまりにもの差に驚いたが、外に出る方が優先だから気にしない。

 木製で出来ている思いドアを踏ん張って開けた。


 涼しい風が私に当たってきた。金髪の髪をサラサラとなびかせてくれるから、気持ちよかった。

 思ってた通り、完璧に整えられている庭は居心地が悪かった。


 せめて、雑草一本くらい生えてた方が落ち着くのに。


 私の部屋からは気づかなかったが、奥に進むと広い場所に出た。小さな噴水と、白色のベンチが置いてあった。ここから家が見えないから、多分、死角なのだろう。


 いい場所を見つけた。


 頬が上がる。


「お嬢様ーー!!お嬢様ーー!!居ますかーー!?」


 女の人の声が聞こえる。私を探しているのだろう。部屋から居なくなったことが、バレてしまったのだろう。

 これ以上、迷惑をかけるわけにもいかない。私を探すために時間を無駄にして欲しくない。仕方なく、その人の所に近づく。


「お嬢様!早くお部屋にお戻りください!なんで、そう、やんちゃなんですか!?目を覚ましたばかりだと言うのに、人が変わったように元気になってしまって......よく分かりませんね」


 少し呆れていたが、私の手を掴んでさっさと部屋に連れ戻された。

 家に入る時に使ったドアは、私が見つけたドアとは違う、大きなものだった。


 あのドアは、私だけの秘密にしておこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る