過去

 私は、いつも通りの日課を送っていた。




「くそぉ!また負けた!流石にラスボスを一人で倒すのはキツいか」


 そう言いながら、テレビゲームと向き合うこと10時間。流石に頭が痛い。

 ベットへとダイブする。時計の針は6時を刺していた。開けっ放しのカーテンから光が入ってきた。



 私は、ゲームが大好きだ。恋愛ゲームとか、そんな甘っちょろいものじゃない。戦闘ゲームとか、そういう、戦うやつだ。

 今やっていたのは、前にお姉ちゃんから貰ったやつだ。

 お姉ちゃんは、戦闘ゲームじゃなくて、バリバリの恋愛ゲームオタクだ。

 いつも、隣の部屋から「カッコイイ!」とか、「素敵!」とか、そんな声ばかり聞こえるものだから、こちらとしても迷惑でしかない。


 そんな、恋愛ゲームオタクのお姉ちゃんから、このゲームを、なんで貰ったのかは覚えてないが、このゲームは、本当に面白いのだ。勝ち進むゲームの中でも、ストーリーがあるから、より楽しい。面白ければ、お姉ちゃんの物だろうと、それでいい。


 そして、私は異常な程に「異世界」が好きだ。そして、「転生」を愛している。転生したい!か、ゲームがしたい!としか思っていない。



 そんな、オタクの不幸。それは、私にとっての幸福でしかなかった。




海美うみ紅葉もみじ!早く起きなさい!!今日から学校行くんでしょ!?電車乗り遅れるよ!!」


 お母さんが階段の下から、叫んでいた。

 今日は新学期でもない、いつもの月曜日。


 ん〜......。なんて言えばいいんだ?まあ、いわゆる、引きこもりです。姉妹揃っての引きこもりです。

 周りからは、「姉妹オタク」とか言われてたような気が......


 昨日、お姉ちゃんと2人して、明日から学校行く!とか言って、お母様の怒りをどうにか逃げきったから、仕方がない。


 ため息をつきながら階段を降りる。


 目玉焼きを口にくわえながら、黒髪をとかし、まだ新品くらい綺麗な制服に袖を通してから、お姉ちゃんを置いて家を出た。


 久しぶりの日差しに少しフラついたが、部屋でのストレッチは趣味だから、倒れるほどではなかった。


 駅までの道のりは長いが、スマホゲームをしていれば、すぐだろう。


 駅まで、残り数百メートル。少し安心しつつ、スマホに全ての意識が向いてしまった。

 青だと思って歩き出した時、私はトラックにはねられた。


 一瞬、言葉では現せないほどの激痛がしたが、すぐに楽になった。




「紅葉さん。本当は、もう少し生きれるはずだったのですが......こちらの不違いもありまして、お亡くなりになられました......申し訳ございません......」


 目の前には、天使らしき者が現れた。背中に羽がついていて、しかも、宙に浮いているから多分そうだ。

 私よりも幼い、可愛い顔立ちをしていた。


「そんなっ!気にしないでください!」


 必死の思いで、慰める。


「紅葉さんは、優しいですね。それでは、紅葉さんの願いを叶えて差し上げましょう!」


 予想通りの展開になってきた。これは、チャンスだ!!


「それじゃあ、転生したいです!死ぬ前にやったゲームに転生したいです!!」


「本当に、それでいいんですか?」


「出来れば、強いキャラが良いです!」


「分かりました」


 心の中でガッツポーズをする。


 これで。これでやっと転生が出来る。夢にまで見た転生だ!!強い未練も特にないし、落ち込むどころか、凄く私は嬉しい!


 バンザーイ!バンザーイ!





 そして、今に至る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る