第352話 クリムゾン・ブレードのミラン



俺はみんなに見送られながら、フレイアと一緒に王宮へと戻っていった。

時間は14時30分過ぎ。

王宮へ戻ると、ゲートのある場所へ案内の人に連れて行ってもらう。

俺たちの通過するゲートの前まで来ると、エレンさんがいた。

「テツ様、フレイア様、ご武運を!」

深々とお辞儀をする。

「エレンさん、わざわざありがとうございます。 では、行ってまいります」

俺たちはゲートをくぐる。 


ゲートを抜けると王宮の人と騎士団員だろうか、何人かが待機していた。

俺たちに現在地とこれから進んで行く進路を教えてくれる。

・・・・・

・・・

なるほど、ここは上海あたりか。

ここから北西に向かって行くわけだな。

全体的にはモンゴルの南辺りを通って、ロシアの方へと敵を押し上げるわけだ。

俺は大雑把にそんなことを考えてみる。

ま、とにかく前進すればいいんだな。

騎士団たちが先行しているようだ。


◇◇

<帝都ギルド>


ギルマスことミランの出立しゅったつに当たって、ギルドがものすごく盛り上がっていた。

ミランがギルド奥の部屋で戦闘服に着替えていた。

「ミラン、またこの服で出かけて行くのですね」

エレンが寂しそうな顔を向ける。

「エレン、すまない。 無事に帰って来るよ」

ミランが微笑み、答える。

「はい、それは心配しておりません。 また、争いが始まってしまうのかと思うといたたまれません」

エレンがゆっくりとうつむく。

ギルマスが紫水晶のような宝玉をはめ込んだ剣を背中に背負っていた。

「エレン、その平和を維持したいんだ」

ミランはそういうとエレンにキスをした。


ミランが奥の部屋から出て来る。 

赤を基調にした戦闘服のようだ。 

その姿でゆっくりとギルド内に現れた。

掲示板を見ていたやや年配の男が、ミランの赤い姿を見て固まっている。

その横にいた仲間だろうか。 

年配の男に声をかけていた。

「おい、見ろよあの姿。 真っ赤にいろどって、派手だねぇ・・ん? あの剣はどこかでみたような・・」

声をかけた男は何かを思い出そうとするような仕草でつぶやく。

「あ、あれは・・ミランだ」

年配の男が驚いた顔をして言葉を出す。

「は?」

横の男は何を当たり前のことを言っているんだという感じだ。

「・・クリムゾン・ブレードのミランだ」

年配の男がそういう。

横でいた男はよくわからなかった。

「クリムゾン・・なんだって?」

「クリムゾン・ブレードだ」

年配の男はもう一度言う。


ミランはゆっくりとギルドの中を歩いて行く。

ギルドの中にいた冒険者たちが騒がしくなってきた。

「・・俺、あの剣を昔の映像でみたことあるぞ」

「俺も、本で見たことある・・」

誰かが言った。 

アメジスト・ダンサーという言葉を。


「「「アメジスト・ダンサー!!」」」


「そりゃ、見たことあるわけだ」

「伝説の魔剣だ」

・・・・

・・

いろんな二つ名が飛び交っていた。

ミランは気にするでもなくギルドを出て王宮へ向かって行った。

エレンも同行する。


ギルドの中は、お祭りのような雰囲気になっていた。

「「「うおぉおお!!!」」」

「あのミランが出て行くとはな。 負けはないな!」

「敵が気の毒だな・・」

「まさか、またあの赤い戦闘服が見られるとは・・」

・・・・

・・

若い冒険者などは不思議そうな顔をしているものもいる。

「・・なんだお前知らないのか」

「まぁ、無理もないか」

・・・

ミランの二つ名の由来を聞いている人がいた。

前の大戦で、アニム王子の護衛で雇った傭兵。

敵の返り血ではなく、剣についた血が乾くことなく連続戦闘したという。

まるでアメジストの宝玉が血を吸っているのかと思うような感じだったという者もいる。

紫色の光が戦場に光る。

その後を赤い煙が追う。

血しぶきだ。

赤い煙がゆらゆらと流れながら舞っている。

その中を紫色の光の稲妻が躍るように移動する。

赤い煙に近づいて行くとわかる。

敵の血しぶきが地上に落ちる前に舞い上がっていたようだ。

まさに鬼神のごとき闘い。

物語でも同じように書かれている。

学校の教科書にも魔剣として記載されていた。

アメジスト・ダンサー。 

英雄ミランの固有武器。

戦場を踊るように紫色の軌跡が地上を走るところから命名されたそうだ。


◇◇

<アニム王国side>


俺はフレイアと一緒に先行している部隊を追った。

「テツ、この方向へ行けばいいわけね」

フレイアが俺に言う。

俺もうなずき移動する。


それほどの時間もかからずに先行部隊に追いついた。

既に戦闘が始まっていたようだ。

俺の予想では、楽勝モードだろうと思っていた。

騎士団がワイバーンを連れて移動している。

地上部隊も飛行船を荷運び用にして運用。

物資は問題ないし、戦闘力もかなりのものだと思った。

北米帰りの姫様の報告などを聞くと、相手の戦力はレベル22~23程度の魔核で改造した戦闘機や戦車だと聞いていた。

それなら、オーガ程度の攻撃力しか出せないのは間違いない。

そう思っていた。

だが、今前を見て情報の修正を余儀なくされる。


「・・フレイア、相手の動力ってレベル22程度の魔核だよな」

俺はつぶやくように口にする。

「えぇ、そう聞いているし、実際感じているのはその程度よ」

なんだ、これ?

空を飛んでるのは確かに戦闘機だし、地上を走ってるのは装甲車や戦車だ。

それに遠くには戦艦みたいなのが浮かんでいる。

SFか? 

威圧感はかなりある。


ワイバーンが敵の攻撃を受けて傷ついている。

翼をもがれ、落下しているものもある。

飛行船付近には防御結界が張られているので、直接の攻撃は受けることはない。

ただ、衝撃音は響く。

俺はその中に入って行き、指揮をしているだろう人のところへ近寄って行く。

人がかなり集まって状況を見ながら、マップ上でもホログラム映像で同時観測している。

「・・しかし、これでは・・」

「情報と違います・・」

・・・

何やら不穏な会話が聞こえる。


「すみません・・」

俺はおそるおそる言葉をかけた。

その声に反応して、何人かがこちらを向く。

銀色の鎧をまとった騎士団の人だろう。

俺を見てにっこりと微笑む。

「これは、テツ殿ではありませんか・・なるほど、こちらを手伝っていただけるのですね。 それにフレイア殿も・・ありがたい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る