第272話 銃の名前はシルバー! 魔族?



あの女の人はいったい何だったのだろう。

そういえば、名前も確認してなかった。 

レベルが35っていうのに驚いたからな。

しかし、何か引っかかるような気もするが・・まぁ、考えても仕方ない。

それにしても、スキルっていろいろとあるものだと感じる。 

レベルがある人を見るときには注意しないとヤバいかも。

俺はそんなことを考えながら、身体と荷物を魔法できれいにして、ベッドに横になる。


天井を見ながら思い出していた。

あのキョウジというやつ・・逃がしたのは痛かったが、レベル差があるにも関わらず、それを凌駕りょうがしているのは凄いことだと思った。

戦いは、レベルだけではないということか。

・・・

そんなことを考えていると、フト思い出した。

じいちゃんにもらった銃だ。

アイテムボックスから銃を取り出してみる。

見れば見るほど素晴らしいと感じる。

銃自身が発光してるんじゃないかと思うほど輝いている。


そういえばこの銃、名前をつけてないな。

だが、初めに見たとき頭に浮かんだ名前がある。

『シルバー』

それがパッと浮かんでいた。

あの時はすぐに名前をつけれなかったが。 

今、名前をつけてみよう。


銃を手に持ち集中する。

そして、シルバーと思ってみる。

・・・

銃がほんのり光を放った。 

すぐに銃を鑑定。


名称:シルバー

☆:テツ専用銃

☆:魔力制御極大

☆:魔力吸収


なるほど、きちんと名前が設定されている。

だがこの銃、弾倉がない。 

どうやって弾を込めるんだ?

まぁ、魔法を撃ちだす銃だからな。

・・・

ん、待てよ・・。

俺は銃を横に置き、てのひらを見つめ集中してみた。

魔法を凝縮して小さな弾をイメージすればいいんじゃないだろうか。

そうすれば、魔法の弾として使えるのでは?

まずは試してみなきゃわからない。

魔法はイメージだからな。

さて、何をイメージしよう。 

スーパーノヴァはダメだろうな。

!!

火球だ。 

フェニックスが出していた火球。

あれならすぐにイメージできる。

そう思って火球をイメージしながら、それを小さく小さく丸めていく感じを持って集中した。

すると、掌てのひらに赤いビー玉みたいなきれいな玉が出来ていた。

俺はそれを手に取り眺めてみる。


きれいだなぁ・・そう思いながら見つめていた。

真紅のガラス玉。 

熱くはない。 

魔弾だな。

だが、これをどうやって装填そうてんすればいいんだろうか。

そう思いながら、シルバーを手に取る。


小さなガラス玉のような魔弾をシルバーに近づけると、スッとシルバーに入っていった。

シルバーに赤い付箋ふせんみたいな半透明のタグのようなアイコンが見える。

タグをタッチしてみる。 

タグがパッと広がってファイアーボールと表示されていた。

これって・・魔弾を装填したから表示されたのか?

ファイアーボールって・・俺のイメージが反映されたのだろうか?

う~ん・・もしかして弾がなければ俺の魔力を吸収して発射するんじゃないのか?

魔法の杖のようなものか?

よくわからないな。

でも、弾は装填されているようだが。

う~ん、ま、いっか。


これだったら要らなかったか、銃。 

いや、待てよ。 

魔力がなくても魔弾があれば撃てるよな。 

これは大きい利点だ。

そう思うと、同じようにいろいろな種類の魔弾を作ってみる。

・・・・

・・

魔力をかなり使ったらしく、しんどくなってきた。

寝よう・・明日がしんどい。 

時間は1時くらいになっていた。


すぐに眠ることができた。

・・・・

・・・

不思議と目が覚めた。

かなり静かだ。 

時間は3時30分。


俺は喉が渇いたような気がするので、アイテムボックスからお茶を取り出して、一口飲んだ。

ベッドに座り、横になろうとした。

・・・

!!

ドアの向こうに誰かいるようだ。

索敵をしてみる。

・・・

ピッ!

レベル35と表示される。


なるほど、案内してくれた女の人だろう。 

やはり鑑定したのがよくなかったのかもしれない。

もし危害を加えてくるようなら、対処しないといけないな。

そう思いつつ、覚悟を決める。


ゆっくりとドアに近づいて、一気にドアを開けた。

「ヒャッ・・」

女の人が猫のような声を出すと、転がって部屋に入ってきた。

上を向いて寝転んでいる。

俺はそれを下に見ていた。


視線が交錯こうさく

・・・・

どうやら俺に危害を加える気はないようだ。

しかし、なぁ。


「何か?」

寝ころがっている女の人を下に見ながら、俺は聞いた。

女の人は苦笑にがわらいしつつ、身体を起こす。

俺に向かい合って深々と頭を下げる。

「テツさん、すみません」

特に危害を加える感じではないので、俺は「どうぞ」と部屋に招き入れた。


女の人に椅子をすすめ、俺はベッドに腰かけて見つめている。

「で、何の用でしょうか?」

まずは俺が言葉を出す。

「テツさん、その・・話を聞いてもらってもいいですか?」

俺はうなずく。

「実は私、魔族なんです」

!!

俺は驚いた。

そんな重要なことをいきなり言うか?

・・・

だが、とりあえず聞こうと思う。


女の人は続けて言う

「魔族といっても、見た目は人間と変わりません」

女の人はアストーと名乗った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る