第125話 シルビア、お前って面倒なやつだな


俺たちはアニム王のいるところへ向かって移動している。

俺の移動はひたすら走るのだが、ルナは飛んでいた。

背中の羽を広げて、羽ばたくことなく飛行している。

ウルダは俺と一緒に走ってくれていた。

シルビアは相変わらず、ポーン、ポーンと跳ねるように移動している。

それぞれが、軽く移動している感じだ。

周りからは相当な速度で移動してるように見えると思うのだが。


移動しながら、ルナに少し話しかけてみる。

「ルナさん、アニム王と念話してもいいですか?」

「おぉ、よろしく頼む」

ルナはそういうと何やら嬉しそうだった。

ん?

もしかして、二人はいい仲なのかな?

俺はそんなことを思いつつもアニム王に念話を飛ばしてみる。


『アニム王、テツです』

アニム王からはすぐに返事が来た。

『やぁ、テツ。 何かな』

『はい、つい先ほどルナ王と出会い、今アニム王のところへ向かっています』

『・・・・』

え?

アニム王の返事がない。

『あの、アニム王・・』

『わかっているよ、テツ。 それで、どれくらいで私のところへ到着できるだろうか』

アニム王が言葉に詰まるなんて珍しいな。


『おそらく、3~4時間・・いや、5時間くらいもあれば大丈夫だと思います』

『そうか・・』

シルビアがいるのを忘れていた。

海を渡らなければいけなかったんだ。

シルビアの風魔法では、海の移動が遅くなるだろう。

そう思っていると、海に到着。

それにしても移動中、魔物とは全然出会わないな。

俺がそんなことをフト思うとアニム王が話してきた。

『テツ、また近くまで来たら教えてくれたまえ』

『わかりました』

アニム王との念話は終わった。

俺はルナの方を見て、アニム王にルナのことを伝えたと言った。

ルナは微笑みながらうなずく。

なるほど、やっぱりいい仲なんだな、王同士だし。

俺は勝手にそんな風に思ってみた。


「ルナさん、前に見える水ですが、海といってかなり広い幅があるのです。 シルビアは風魔法で漂うように移動していました。 私は海の上を走れるのでいいのですが、少し移動が遅くなると思います」

俺がそういうとルナたちは平然とした顔で答える。

「心配ないぞ」

ルナは言う。

どうやらウルダも飛べるようだ。

そして、ウルダがシルビアを運ぶという。


「ウ、ウルダ様・・そのようなことをされては・・」

シルビアが恐縮していた。

「しかしな、シルビア。 貴様の移動では速度がなぁ」

ウルダの言葉にシルビアがチラっと俺を見る。

・・・

はい、俺は即座に理解。

わかりましたよ、シルビアさん。

「ウルダさん、俺がシルビアを背負います」

シルビア・・お前、アホな上に面倒だな。

心の声です、はい。


「テツ、いいのか? 私なら問題ないのだが・・」

ウルダは軽く答えてくれる。

「はい、俺もシルビアを背負うくらい、問題ありません」

「そうか・・では、頼むか」

そういうと、シルビアはホッとしたような感じで俺の方へ来た。

何ホッとしてんだ、シルビア!!


「テツ・・すまないな」

シルビアはそういうと、俺の背中に身体を預けた。

ったく、すまないじゃないぞ。

面倒な・・

!!!

いや、これは、これで・・ごっつぁんです!!


何と強烈な!

俺の背中にシルビアの胸が当たる。

今までこれほどのプレッシャーが背中にあっただろうか?

ない!!

くぅ・・。


「シ、シルビア、気にするな!」

俺はそう言いつつも、心では感謝、大感謝をしていた。

「シルビア、お前・・かなり軽いな」

そういうと、バカ! と言われ、頭を軽く殴られた。

こういうテッパン、最高だ!!

異世界、最高だな、おい!!

神様、ありがとう~!!!

って、危うく違う世界に飛ぶところだった。


さて、俺はシルビアを背負い、気分よく海の上を走っている。

地上と変わらない速度が出ているはずだ。

ルナとウルダはその俺の速度に余裕でついてきている。

しばらく移動していると、海の水平線のところに陸が見え、山のようなものが見えてきた。

もう、陸地が見えたのか?

行きはシルビアの風魔法に頼っていたし、まさか海の上を走れるなんて思ってもいなかったからな。

帰りの移動速度に俺は感心していた。

その時だ。

!!

いきなり目の前の海が盛り上がった。


ザッパーーーーン!


海の中から、白い大きなイカのような足が1本出てきた。

続いて本体の頭の部分だろうか・・イカだな。

海から顔を出していた。

こちらを眺めている。


クラーケン:レベル40

おいおい、レベルが高過ぎだろう。

それに、行きはいなかった・・って、空を漂っていたからか。

俺はそんなことを思いつつ、そのレベルに驚いたが、焦ることはなかった。

ウルダとの手合わせの効果だろうか。

もしかして麻痺したのか?

レベルは俺より2つも上だが、脅威を感じない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る