第109話 さて、颯のレベルもアップさせておくか


俺たちは、ほどなく家に到着。

卵も割れてない。

颯、喜ぶだろうな。

・・・

いや、要らないって言われたらどうしよう。

う~ん・・その時は卵焼きだな。

俺は少し不安を抱きつつ、玄関を開けて家に入った。

「ただいま~」

一人つぶやいてみる。

返事はなし。

帰宅したら、無論、手洗いとうがいはする。


フレイアは生活魔法で身体をきれいにしていた。

結構マメなんだよな。

俺も真似して、身体をきれいにする。

フレイアが優の身体に魔法をかけていた。

優のやつ、照れているな・・いいぞ!


とりあえず、ばあちゃんのリビングへ行ってみた。

「ばあちゃん、ただいま~」

時間は15時あたりだ。

「あ、おかえり~」

「こっちは何か変化あった?」

「別に変わりゃしないね~」

ばあちゃんがそう言ってるとフレイアが来た。


「あ、お母様、ただいま戻りました」

「フレイアさん、おかえりなさい。 お茶でも飲みますか?」

フレイアはパッと笑顔になって、スパッと答える。

「はい、いただきます!」


「ばあちゃん、ちょっと上に行ってくるね」

俺は2階へ行く。

優はフレイアにつかず離れずで一緒にお茶を飲んでいた。


2階に上がってみると、リビングで凛がスラちゃんに何かを食べさせていた。

颯はお義母さんと遊んでいる。

嫁はキッチンで何か作っていたようだ。

「おーい、颯~。 卵持ってきたぞ」

俺がそういうと、颯はピクッと反応して駆け寄ってきた。

「卵?」

凛もスラちゃんを抱っこして移動してくる。


俺は颯に卵を見せながら説明した。

「颯、これはワイバーンの卵だ。 まだ生きてるみたいでな、もしかしたら孵化・・生まれるかもしれない。 そう思って、持ってきたんだ」

!!

颯も理解したようだ。

「テツ・・もしかして、これを飼っていいの?」

俺は大きく頷いた。

颯の顔が一気に明るくなる。

ホッ・・嫌がられなくってよかったよ。

しかし、レベル33のワイバーンの卵・・大丈夫だろうか。

よし!

もうひとっ走り行って、颯のレベルも少し上げておくか。

そう思っていたら、嫁がホットケーキを作って持ってきた。

「あら、パパさん・・」

凛と颯がテーブルへ座る。

「はい、お待たせ~」

子どもたちには気を配るようになったんだな。

いいことだ。


「あ、嫁さん、その卵・・魔物の卵だから、食べないでね。 生まれたら、颯にテイムしてもらうから・・」

俺の言葉に嫁は嫌な顔をする。

「食べるわけないでしょ!」

ほんとか?

まぁいい。

お義母さんも来て、みんなでおやつタイムか。

・・・

俺の居場所がだんだんなくなってくるよな。


さて、気持ちを切り替えよう。

「颯、パーティを組むぞ。 その卵・・結構レベルのある魔物なんだ」

俺の言葉に、ホットケーキを食べながら颯が答える。

「モグモグ・・うん、わかった」

颯とパーティを組み、俺はすぐに出かけようとした。

嫁が何か言いたそうだが、無視だ!

お前は自分で上げろ!!

基礎レベルは上げてやっただろ!


1階へ移動。

フレイアとばあちゃんは会話が弾んでいるな。

じいちゃんはゴロンと横になってる。

優はフレイアをチラチラ見ている。

それを見つつ、そっと俺は外へ出た。


また同じ道を都市部へ向かって行く。

移動はもはや問題ない。

しかし、普通に考えれば凄まじい時短だ。

淡路島の移動は、車でも40分くらいはかかったように思う。

さて、明石大橋のところから索敵を意識する。

やはり海側の方は魔物が少ない。


山陽道の方へゆっくりと移動してみる。

道路に沿って神戸方面へ注意を向けてみると、ややレベルの高い魔物がいる。

それほど高い魔物でなくてもいいだろう。

あまり急激に、颯のレベルが上がると面倒なことになりそうだしな。

レベル25辺りを意識してみた。


ピピピ・・・。

結構いるな。

オーガ:レベル21×3、トロウル:レベル28、ゴーレム:レベル30・・。

目立つのはこれくらいのレベルか。

後は、ガーゴイルやオーク辺りだが、これらはもはや問題ではない。

雑魚キャラになりつつある。

いいのだろうか?


さて、真正面にオークが4体。

それを基準に、左右にオークが3体ずつ。

全部で7体。

ガーゴイルが上空でウロウロしている。

そのオークから大きく離れて右端の方にゴーレム。

左端の方にトロウル。

オーガがまばらに3体散らばってるといった感じだ。


どうするか・・。

やっぱ、レベルの高いのから倒すのがいいな。

そう思うと俺はすぐさま移動。

ゴーレムの近くまで来た。

まだ魔物たちには気づかれていない。

こいつは嫌なイメージがあるが、今のレベルとこの刀があれば大丈夫だろう。

戦闘が始まったら、俺の存在が気づかれるだろうな。

そう思って、一呼吸する。

よし!


刀を抜いてゴーレムに向かう。

ダッ!

一気に頭の部分を目掛けて突いた。

優みたいにはっきりと急所はわからない。


ドドドド・・・。


カチリという音がしたような、手ごたえがあったような感じがする。

刀の性能が良すぎるのか、よくわからない。

だが、ゴーレムはその位置で崩れ出す。

どうやら、魔核にはヒットしていたようだ。

ゴーレムの魔石を回収。


やはり周りの魔物に気づかれた。

俺の方に向かって移動してくる。

トロウルまでは距離があるな。

近寄ってくる魔物から手当たり次第にやるしかないか。

レベルが上がるまでは、死ぬか生きるかの状態だったのに、今では作業をこなすようになりつつある。

ほぼ、一撃という感じだ。


オークなどは問題にならず、刀を振るうと豆腐のように斬れた。

オーガも問題なく同じような感じだ。

ガーゴイルが上空から一気に迫ってくるが、同じように対処できる。

・・・・

これって、じいちゃんの刀の性能がかなり高いのだろうな。


ガーゴイルに向けて一振りすると、届いていないであろうところまでスパッと斬れてる感じがする。

・・・

ほんとにこんな感じでいいのかな?

そう思っていると、トロウルが現れた。

のろいな・・大きなメイスを持っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る