2019年12月3日(火) 午前数学、英語ニュースの日
以前、10月分のアドスコアが8も貰えて、喜んでいたじゃないですか。
今日見たら、12月分のアドスコアが表示されていて驚きました。倍の16。まだ2日しか経っていないのに。(10月は何も活動していなかったからなぁ。)
大学に行けたら、書いていて楽しいものを書きまくりたい。
5ヶ月が終わった後も、やりたいことを出来るようにしたいものだ。
本日、午前中、数学。
正答率70%、60分
第1問:正答率55%、10分
第2問:正答率92%、30分
第3問:正答率63%、10分
第4問:正答率68%、10分
【減点の原因】
・不等式はよく見直せ。(-2≦x≦1を満たす整数は5つ。何故2を入れた。)
・可笑しいと思ったら問題文よく見ろ。(m,nは自然数。整数ではない。)
・平方完成ミス、前も日記に書いたような?
・問!題!文!よ!く!見!ろ!!!!(点Qの位置を勘違いしていた所為で大量失点。)
・期待値?なにそれ?
命題の真偽って、『「××かつ△△」ならば「〇〇」』の形にした方が分かりやすいのか?
今っさらな気もするが。
減点ポイントがバカすぎて嘲笑しています。こんなミスするなんてかわいい。(多分脳がバグって幼い子供のミスだと勘違いしている。)
上記のような勘違いをしたまま問題を進めると、
「あれ?解けなくない……?
情報見落としていたかなぁ……?」と、問題文に戻る習性があるのですが。
違うよ。問題文の読み違いだよ。なんで気付かないんだよ。ほらすぐそこにあんじゃん!こんな見てんだから分かれよ!!見落としている新情報なんてどこにもないんだよ!!!今ある情報見ろや!!!!!
実際、いくら問題文読み直してもある特定の情報だけ見落としていて解けなかったことも過去に何度かあるんですけどね……ははは……。
問題を見て、「これはこれを使えば解ける問題!」と理解するスキルが現在レベル1なので、鍛えなければなりませんなぁ……昔から言われていたけどなぁ……。
今日も絵ばっかで内容これだけです。正直に言った僕偉い。(軽率に偉くなりたがる愚者)
描き途中の旬のイラストが2つもあるの本ッ当によろしくない。明日もそれ描くに決まってんじゃん。いいねもリツイートもされ始めてただでさえ全精力がイラストを描くことに向いているのだ。せめて描きかけは諦めてくれ。沈静化をはかろう。
そういえば今日、NHKのニュースを、副音声の英語で聞いてみました。
知っている単語、特に文末に来る単語しか聞き取れなくて爆笑ですよ。勉強になります。
気象情報と某カードゲームの名の方の発言は分かる部分が多かったです。比較的。
“IT LOOKS COLD.”はよく聞こえて、親と何度か復唱していました。
たまに聞こえる日本語が聞き取りやすすぎて感動します。集中して耳を傾けて頭をフル回転させて聞く英語ニュースとは大違い。何も考えずにも意味が分かるって、すごい。すごいの本来の意味の方ですごい。
定期的にニュースを英語で聞くようにしようかな、と決意した夜でした。
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