第62話

 がっくりと頭を垂れ、わなわなと震える小森翔太。


 その様子を見た夏川雫は背を向けて現状を報告する。

「ちょっと……翔太くんが視線を逸らして小刻みに震えているわよ? 大丈夫なんでしょうね」


 視覚情報がない大橋健吾はその報告に武者震いする。

(さては姉さんを攻略できると確信して笑みをこぼさずにはいられなくなりやがったな? 悟られないよう視線を逸らして笑っているのが何より証拠だ! まあ無理もねえか。パーフェクトヒューマンである夏川雫の意外な一面を異性である自分だけに打ち明けられたんだから。そりゃ嬉しさもひときわだよな。それにしてもまさかここまで上手く行くとは。我ながら完璧過ぎて恐え。天才かよ俺)


『「大丈夫。万事上手くいってるよ。ありゃ喜びを噛み締めてやがんだ」


(……そうかしら。あれはどちらかと言えばショックを受けているようにも見えるのだけれど……)


 ☆


 それからしばらくショッピングモールを見て回る小森翔太と夏川雫。

 プレゼント選びが始まってから二人はたわいもない会話で間をつなぐ。

 しかしトイレ休憩で別れたところで事件が発生。


 先に用を済ませた小森翔太に待っていたのは人生初の――。


「いっ、泉さん! どっ、どどどどうしましょう⁉︎ やっぱり失礼を承知で逃げた方がいいんでしょうか?」

『「逃げちゃダメです翔太さん! これはむしろチャンスです。余裕のある男を見せつけてやりましょう」』


 一方、ハンカチで手を拭いながらお手洗いを後にした夏川雫。

 合流地点に視線を向けるや否や、


「ぎゃああああああああああああああっ‼︎ 健吾っ、健吾ぉっ!」

『「どっ、どうした姉さん⁉︎」』


 トイレ休憩でオフにしていたピンマイクの電源が入った途端、大橋健吾の耳に悲鳴が飛び込んでくる。

 視覚情報を得られない彼にとってそれは驚きと不安を抱かせるのに十分である。


「どっ、どうしよう。翔太くんが翔太くんが――」

「余裕のある男を見せつけるってそんなの無理ですよ。だって――」


「女子大生二人に逆ナンされてるううううううっ!」「女子大生から逆ナンなんて初めてなんですから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る