応援コメント

黄金の技能を持つ男 ――GW物語――」への応援コメント

  •  作品紹介、ありがとうございました。
     ともすれば出オチになってしまいそうな発想ひとつで描いた作品ですから、『ゴールデンウィークと言うそれだけで、その発想に至った事に思わず笑いが漏れてしまいました』というのが、まさに本質的な感想だと思いました。そうですよね、自分でも「何故こんな発想を(笑)」と言いたくなる作品です。

     また『このネタであれば日本人以外に外国人にも通じそう』というお言葉。確かにこれ、英語に翻訳しようとしてもそれほど困らないタイプの作品かもしれません。『ワールドワイドに展開』という大げさな話も、外国人を思い浮かべると、それ自体が一つのネタとして受け取れる気がして面白いです。個人的に英語圏には、全米ナンバーワン、みたいな過剰表現をするイメージがあるので。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読んで、そう来たか、と気付いた時に発想が斜め上と言うか、見事と言うか、なかなか思い付かない着眼点が笑えるネタになったので、これいいなあとなりました。

    英語でも少し工夫すれば行けそうなのもポイント高いです。
    選んだネタの勝利でしょう(⌒▽⌒)
    ハリウッド的には全米ナンバーワンなどと言いそうですね。

    今回も楽しめました。
    また機会があれば企画へ参加頂ければと思います。