第7話 ライトノベル日記 -らのべ日記-より、『みゆき』

わたしは死んで生き返ったんだって、

現れた神様?自称神様だけど、そのひと?

いいやひとで(^^)、そのひとに聞かされた。


で、また死んだんだって。

わたし死にすぎだよ、誰かわたしのこと恨んでいるのかな?(¨;)


一回めにわたしが死んだ時、あいつが神様に頼んでわたしを生き返らせたんだって、

神様がさっき教えてくれた。


わたしに断りなく、断れなかったんだけど、

勝手に生き返らせられたことは、やっぱり気分は良くない。ちょっとだけだけど。


それであいつは、神様と約束したんだって。


わたしを生き返らせてほしい。そしてまたわたしと遊びたいって。


わたしに会いたくて、あいつが神様と約束してまで、わたしを生き返らせてくれたことは嬉しい。うん、ほんとに嬉しいんだよ。


でも、なんだろう?

なにかもやもやする。



そしていま、またあいつが、わたしを生き返らせようとして、たいへんな思いをしているっていう話だ。


前のときより、今回の方がずっとたいへんなんだって神様が言ってた。


神様に頼んで、今のあいつの様子を見せてもらった。


ひどい顔。あんなに苦しんで、傷ついて、

あいつはわたしを助けようとしてるんだ。


泣きたくなる。今すぐあいつのところに行きたい。



待ってれば、あいつはまたわたしを助けてくれるんだろう。


でも、わたしは自分でやりたくなったんだ。


待っているだけなんていや。わたしはわたしの力であいつに会いにいく。


そしてあいつに言ってやるんだ。どーよ、あんたのところに来てやったけど(^^)vって。



神様はあまり乗り気でないみたいだ。

わたしがわたしでなくなってしまうこともあるんだって言ってた。


思い出が消えてしまうことは哀しい。

わたしでなくなってしまうことはとても怖い。


でも、もう決めたんだ。


だからわたしは、あいつとは別に神様と約束して、わたしの冒険に旅立つことにした。


待っててね。必ずあなたのところに行くから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る