第192話 最強はアップデートを楽しむ⑭

 トレラの討伐が終わり、分配が終わるとすぐにサモンの卵を高額で落札した春日丸が動いた。

 サモンの卵は、専用のサモントレーナーで孵化する事ができるそうだ。孵化するまでに要する時間は、リアル時間で一時間。

 孵化費用として、ゲーム内通貨で10Mが要求されるらしい。

 孵ったサモンは、共に闘う? モブの討伐数に応じて段階成長する。ここまでの説明は、全て春日丸が持ち帰った情報だ。

 流石に討伐数までは教えてくれなかったらしいので、そこは実地で頑張れ! と言う事だろう。


 孵化するまでの間、皆の話題はもちろん春日丸のサモンについてだ。どんなサモンなのか、気になるのだろう。私の予想は、トレラだと思うのだけれど……。

 そんな感じで、和気藹々と時間が過ぎ春日丸がサモンを迎えに行く。ハウスから消えて数分で、春日丸が悲惨な声を上げた。


[[春日丸] ありえね! 俺こんなん欲しかったんじゃない!]

[[黒龍] ウワー、カワイソスギダロww]

[[春日丸] 耳がくさるぅぅぅ!]

[[大次郎先生] 大丈夫か?]

[[†元親†] やべぇ、おっさんがいるw]

[[キヨシ] ミニチュア版のおっさんw ケツ掻いてるww]

[[鉄男] うけるw]

[[白聖] 腹が、腹がよじれるwwwww]

[[宗乃助] 南無]

[[ミツルギ] アレで700Mっすか……要らないっすねw]


 哀愁を漂わせた春日丸がハウスに帰ると同時に、黒・先生・宮ネェ・源次が憐れみの視線を春日丸の横に浮かぶモノへ送る。

 キヨシ・白・鉄男が腹を抱えて笑い。その横で、宗乃助・ゼンさん・聖劉が両手を合わせ、拝み。大和・村雨・ヒガキさんが、引き攣った笑みで硬直していた。

 

 耳を押さえ死んだ目の春日丸の左横に浮かぶ、顔程の大きさのサモンは見事にトレラで……しかも、白衣姿の第一形態だった。

 買わなくて良かった。それが私の正直な感想だ。


 春日丸の耳が腐る発言の理由は、召喚している間中永遠と独り言を呟くせいらしい。しかも、セリフはまんまトレラのそれだと言う。可哀そうであり、面白過ぎる。あ……吹きそう。

 切なそうにトレラを仕舞い込んだ春日丸が、次のサモンの為のお金を貯めると公言するまでそう時間はかからなかった。


 次の日から、五日ほどはイベントアイテム集めのクラハンが続いた。約束した訳でもないのに、当然のようにクラハンになるのはどうしてなのか?


 そして迎えた年末。クラメン達は、宮ネェの故郷へ向かいログインしているのは私と妻帯者のさゆたんだけ……と言っても、さゆたんも夕方には実家に向かう予定らしく落ちてしまった。


 ソロには慣れているし、誰もいないのも特に気にはならない~と言いたいところだけど……実はクラチャ=BGMの私には、それが無いのはとても寂しい。

 いつの間にか、あの騒々しさが当たり前になっていたことに改めて気付かされた。って思っていたのに……感傷に浸る時間すら与えるつもりがない、さゆたん以外のクラメン達がログインして来る。

 

[[村雨] のんだじぇぇ~!]

[[ティタ] もう、飲みすぎだって~!]

[[黒龍] うるさいつ~のぉ~]

[[宮様] ちょ、キヨシ。店の中で、とか呼ぶんじゃねーよ!

    店員から、すげー白い目で見られただろw]

[[風牙] ぶはっ! お前ら本当にうるさい!]

[[大次郎先生] いや、お前らも飲み過ぎだからね?

       幾ら焼き鳥が上手いって言ってもさ……]

[[キヨシ] うははははは。ご~め~ん~! ~]

[[ゼン] 癖ってありますよねw]

[[聖劉] のだ wwwww]

[[源次] 俺はな。そんな風牙の姿見たくなったよ……。

    のだなんて……笑え過ぎて、やべーわw]


 そう言えば、まだ破壊者のクランだった頃も、こうして酔っぱらってログインして来てた。ある程度クラチャで騒いだその後は、クラハン行くとか言いだして……狩り中に、寝落ちがお決まりのコースだった気がする。

 せめてログインして狩り行くならもう少しアルコール摂取量を調整してからにして欲しいが、言っても意味が無いのでここは空気になってスルーの方向で……。

 酔っぱらい達の相手を見事にかわし、無言のままそっとログアウトボタンを押した。


 次の日ログインする。

 イベント中はとりあえず、イベント優先で狩りを勧めた。集まるアイテムはやはり他のイベントに比べ少ないのがネックだが、限定アイテムは欲しい!


 欲望のままに、狩りを続け大みそかを迎える。

 31日から1/1の日付変更と同時にゲーム内で盛大に新年を祝う、プレイヤーイベントPVP大会が行われた。場所はデメテルの闘技場で、主催はユニバースと言うクランがしている。

 このゲームが出来て一年目から、毎年の恒例行事となりつつあるイベントだ。戦った事が無い相手もいるPVPにはワクワクした。

 

 更に日付が変わり、お正月……は、流石にログインできなかった。滅多に家に帰って来ない兄が、久しぶりに顔を見せたため二人おせちをつついてのんびりと過ごした。

 二日目からは、オフ会に行っていたメンバーたちも戻りイベント狩りを再開する。


 早い時間帯にログインしていたティタ・源次・村雨・白・ゼンさん・キヨシ・チカとPTを組んで狩りしていた。


[[鉄男] おっはー!]

[[村雨] ノノ]

[[ティタ] おはよw]

[[鉄男] そう言えばさ~。

    二次のシープ場で、クエスト報酬の袋あるじゃん?

    アレの中から、サモン用の黄金の卵でるらしいぞ!]


 ログインの挨拶もそこそこに、鉄男が新たなサモンの出現情報をクラチャで流す。その話に聞き耳を立てつつ、二次のシープ場を思いだす。

 ヘスティア地方のオレイアスの牧場だ。山並みが続くオレイアスでは、ホワイト シープを放牧している。

 そこが狩り場になっていて、ホワイト シープに混ざるようにブラック シープと呼ばれる見た目は同じでお腹の毛だけが黒いモンスターが出る。


 クエストはブラック シープ500匹分の毛を持って来て欲しいと言うものだったはず。

 反復性のクエストで、何度も出来る。が、ブラック シープの毛が必ずドロップする訳ではない。要は、根気との戦いである。


[[源次] ブラックシープか……アイテムでねーんだよなぁ]

[[ゼン] 黄金の卵かぁ~]

[[鉄男] なんでも、メェメェって言う防御系の羊っぽい

    サモンが貰えるらしい!]

[[キヨシ] メェメェ……まんまだなw]

[[†元親†] 天城でも、攻撃系の卵でるってよ~w]

[[白聖] 氷穴でも魔法特化の卵出るって聞いたぞw]


 色々な狩り場で、サモンの卵情報があがっているようだ。あくまでも私の予想だが、各狩り場に設置された反復性のアイテム収集クエストで貰える報酬の袋にサモンの卵が入っているのだろう。しかも、ランダムで低確率だと予想される。

 サモンの卵をゲットするために、クエスト報酬の袋を集めるのは簡単ではない。一朝一夕で出来るものではないため、これもまた根気との戦いになるのは間違いないだろう。


[[大和] おはよ~?]

[[ティタ] ボスドロップに期待だよね~w]

[[鉄男] おっすw ボスドロップが一番いいかもなw

    人が持ってないサモンが欲しいぜw]

[[白聖] おは~。ボスドロップのサモンか……いいなw]

[[キヨシ] ノノ ……って事は、春日丸は勝ち組?!]

[[源次] よー。大和! ドラゴンレイドやりてー、ドラゴンのサモン強そうだしw]

[[†元親†] 春日丸wwww]

[[鉄男] 認めたくねーけど、勝ち組だなw]

[[村雨] 勝ち組なの? あのおっさんが勝ち組に入るの?w]

[[大和] なんの話~?]

[[ren] 鉄男、私と交代しよう。大和イベント狩りするならPT組む]

[[ティタ] サモンの卵の話だよー。狩り場のクエ袋から出てるってやつw]

[[鉄男] りょ!]

[[大和] 行く~>ren なる>ティタ]


 弾んだ会話をしながらも狩りをする。バフが切れるのに合わせログインした鉄男と大和に声をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る