第46話 最強は撲滅を齎す⑯

 階段で待つこと、15分その間、2分置きにバフを更新しつつ漸く、目的のPTが当たり前のように階段を登り現れた。

 クレハの証言と宗乃助の撮影したSSによって既に名前はわかっている。

 グランドジェイル、みかん、Jojo、龍太、風使いFu、リリー、黄金のダン、Ryou太だ。


 SSを見る限りだが、グランドジェイルが盾。

 Jojo、龍太、黄金のダンが戦士、剣士の近接ATK。

 Ryou太、風使いFuが遠距離攻撃職。

 リリー、みかんが回復職と考えられる。


[[大次郎先生] うんじゃま、誰か一人起した時点でPK開始ってことで]

[[黒龍] ディティクションあげられたらその時点で開始でいいのな?]

[[大次郎先生] y]

[[ren] アクセル、私の得物ok?]

[[大次郎先生] 好きにしていいよ]

[[ren] あり]


 許可は貰えたし、後は作戦をさっさと終わらせてしまうだけ……だ。そうなるとボス用の装備よりPK用の装備を使いたいところだが、どうしたものか……悩んでいる間にグランドジェイルが、一人目に対しアイテムを使いはじめる。


 足音を立てないよう注意しつつ、回復職と遠距離攻撃職の側へと歩み寄る。

 グランドジェイルがアイテムを使った相手を確認すれば、残念……起されたのはアクセルではなく、黒の喜ぶ玩具グランセスの方だった。


[[黒龍] さくっと殺してやるw]


 ウキウキ楽しそうな様子でクラチャへ発言すると、宮ネェによりカウントが始った。


[[宮様] 行くわよ! 5……4……3……2……1……gogo]


 gogoの合図で、さゆたんがディティクションを打ち上げ、姿を現すと同時に黒のレンジ ヘイトとシロのダウン プルが同時に発動された。

 間髪おかずに、さゆたんとキヨシがフリーザーを放ち、遠距離攻撃職の二人を凍らせると少し遅れて、回復職であろう二人へバインド(+18)を設置発動させつつ、サイレンス(+25)を詠唱し個別に入れていく。


 慌てた様子を見せたグランドジェイルが、宮ネェに対しヘイトを発動させているが現状誰も回復を必要としていないことから、無駄な行為だと思いつつその他の近接ATKへサイレンス(+25)をかけていく。


 先程打ちのめされたグランゼスは、直に黒へ切りかかりにいくも、それを避けグランドジェイルを優先させた。ティタのマーカーもまたグランドジェイルを示している。


 シロのステフ プラウセスで麻痺した、グランドジェイルにアーマー ブレイク(+25)を入れ、エフェクトがあがると同時に、先生、宗乃助、黒、ティタが取り囲み色彩豊かなスキルエフェクトが次々に上がり30秒で灰色に変色させ沈めた。


[[ティタ] グランド終わり。次、黄金]


 黒に執拗に切りかかるグランセスにしれっとサイレンス(+25)をかけ、距離をとると黄金のダンへとタゲを変更する。シロが同じようにステフ プラウセスで麻痺を勝ち取り、私がアーマー ブレイク(+25)を入れればさゆたん、キヨシが作戦を終わらせ攻撃へと参加する。


 黄金のダンへ向い飛ぶ魔法とスキルのエフェクトを見守りつつ、次のターゲットになりそうな相手にサイレンス(+25)を入れていく。

 勢いよくサイレンスを発動したものの、レジられる間に黄金のダンも沈みそうだが……。


[[ティタ] ダン終わり。次jojo 黒、グランセス行っていいよ。

      renこっち入って]

[[黒龍] おう。楽しんでくるわーwwww]

[[ren] k]


 さゆたんたちが戻ったことで、黒が放流される。バフを更新したのち杖から二刀に持ち替え、黒の変わりに囲みに入る。

 jojoのタゲをティタが持ちつつ、二刀で首や肩腰などの関節を狙い切り付けていく。

 眼前で弾けていくエフェクトの表示を見つつ相手に、アーマー ブレイク(+25)を何度か詠唱しいれれば、6回目で漸くエフェクトが表示された。


 そこからは、宗乃助の氷雪斬――と本人が名付けたスキルではない、個人的な――スキルを発動させ実に楽しそうに切りかかる姿を横目に見つつ、私も刀で関節を切りつけ加勢する。

 先生のスキル パブライゼーションを受けたjojoはその身体を激しく揺らし、そのまま前のめりに倒れると灰色へと変化した。


[[ティタ] 次、龍太]


 龍太へ移動する間に、二刀から杖に持ち替えバインド(+18)を詠唱ありで設置発動させた。無事変色し固まった彼に、杖のままアーマー ブレイク(+25)を入れるもレジられる。

 囲みこんだティタたちが攻撃をはじめるのを見て、ひとり焦りつつ再度アーマー ブレイク(+25)を発動させかければ、8回目で無事エフェクトがあがった。


 杖から二刀に持ち替えようと、弄っている間に龍太は灰色へと変わってしまう……。


[[宗乃助] ren。次があるでござるよ!]

[[ティタ] 次。Ryou太。さゆたん、キヨシ宗乃助は、回復の方行って]

[[黒龍] 俺も、終わるわ~。やっぱ雑魚だわこいつ]

[[大次郎先生] 黒戻るならrenも、回復の方で]

[[ren] 一人しか殴れてない……]


 ブー垂れてそう申告すれば、後でアクセル起してやるからと先生に宥められ、仕方なく回復職の方のヘルプに入る。

 どうみても、火力過多なPTに振り分けられた腹いせに、エレメンタルアップ(+15)、ソウル オブ ウラガーンを自身にかけ、新たな杖を取り出し精錬でついた、メテオ ストライクを発動させた。


[[さゆたん] ちょっとrenちゃんいつから、魔法職になったでしゅか!]

[[宮様] 荒れてるわね~]

[[白聖] お前何本武器持ってんだYO!]

[[ren] んー。秘密?]

[[ティタ] 秘密が疑問系って、おかしいからwww]


 敵の回復職と遠距離攻撃職の四人をメテオの範囲に巻き込みつつ、ついでとばかりにドラゴン オブ ブレスを発動させてみれば、ゴミのように四人は倒れた。

 ドヤ顔を決め、アクセルの居た方向を振り向きみてみれば、そこに死体は無く周囲を見渡し、グランドロールの死体全てが消えていることに気付く……。


{[パリティ] 善悪の塔20F @3名 回復1 ATK2 募集中です~}

{[ren] アクセル。逃げんな}

{[翡翠] 猛獣5F 二次Lv40以上~ @6名 盾、バフ、ATK 募集中~}


 全チャを開き、アクセルへ思いの丈を込めチャットを流せば皆から、憐れみの視線を向けられた。


[[大次郎先生] 落ち着けren。今回は仕方ないと思って帰ろうな?]

[[黒龍] まぁ、あれだ。しょーがねーだろ?]

[[宮様] 今度があるわよ……ね?]

[[宗乃助] 後で、皆で闘技場にいくでござるか?]

[[キヨシ] ren~。狩りいこうぜー!]

[[ティタ] うん。闘技場いいね。練習にもなるし]

[[白聖] あれだ……最後に四人殺ったし、ちょっとはスッキリしたろ?]

[[さゆたん] 皆むだでしゅ……あの目は、ガチでしゅ]

[[大次郎先生] とりあえず、帰ろうか……]

[[宮様] そうね。ren後で、皆で闘技場いきましょう? ね?]


 慰めるクラチャが流れ、肩を叩かれる。

 それが余計に惨めにさせる。

 絶対殺してやると心に決め、帰還する皆を見送り最後に、ディティクションを打ち上げると帰還の護符を使った――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る