最強はクランを作る⑪

 ポータルで待っていた皆と、宿屋へ移動する。

 道中、覚えた魔法やスキルの話に熱中するあまり、宿屋を通り過ぎかけたりもしたが、気付いた先生によって、呼び止められ宿屋へと入った。

 

『うんじゃま、よろしくなマスター!』


『マスター呼びは嫌』


 クラン創設する間に、所属していたクランを抜けた黒が、PTチャで一言添えた。

 マスター呼びを拒否すると、ウィンドウが開き

 【 黒龍 があなたのクラン加入を希望しています。 承認 ・ 拒否 】

 と出てくる。承認をタップすれば

 【 黒龍 が Bloodthirsty Fairy クランに加入しました 】

 とクラチャに流れた。


『よろしくな。ren』


『楽しみましょうね』


『よろでしゅ』


『よろ!』


『世話になるでござるよ』


『手伝えることあれば言って』


『相談にはいつでも乗るからな』


 黒の加入が終わり、シロ、宮ネェ、さゆたん、キヨシ、宗乃助、ティタ、先生とそれぞれが口々に一言ずつ挨拶をして加入申請を出してくる。全てを了承し終えれば賑やかなクラチャがはじまった。


 その話題の中に、クランハウスが欲しい言う意見があった。

 クランハウスがあれば、確かに今後役に立つだろうなと考え、画面右の方のクランに関するタブを開いて、ハウス項目を見てみれば、買えない値段では無かった。

 最高額の買ったら、資産の半分ぐらいが無くなるけど……。聞いてみるか。

 

[[ren] クランハウス、買えるけど買う?]

[[キヨシ] あぁ~。マジ装備どうしよう……]

[[宮様] はぁ? 買えるって!! 

    ren クランハウス、最低ランクでも800Mなのよ?]

[[大次郎先生] ちょっと、ren買うのは待とう。

       こう言うのはクランメンバー全員で買うべきだし]

[[白聖] いくら持ってんだ……。つか、renが一人で負担するのは却下]

[[キヨシ] ren。俺にこの装備くれ!]

[[黒龍] renだけで負担するのは無しだろ]

[[ティタ] 先生の意見に同意]

[[さゆたん] あたくちも、皆で買うべきだと思うでしゅ]

[[ren] わかった。 資産秘密。 キヨシ買うならいいけどタダはダメ]


 半数が反対意見をだしたので、素直にクランハウス購入は見送る、キヨシに関しては、利子つきで売っても良いと考えた。

 いずれ、城とるならクランハウスは要らない気がするけど……。 

 そう考えている間にも、クラチャの会話はどんどん流れていった。


 ぼーとクラチャを眺めるのも勿体無い、クエこなそう。

 皆にクラチャで、狩りに行ってくると一言伝え、先ほど受けたクランのLvをあげるクエスト進める目的で、【 アフロディーテ 】と言う城のある街へと転移した。


 アフロティーテは別名、水上都市と呼ばれている。

 ログハウスの家が立ち並び、通路全てがフローリングになっている。足元のフローリングの下には豊富な水が流れ、水中から伸びる木々は色艶やかな実をたわわに実らせている。

 街からの狩場への移動手段はゴンドラで、点在する島々には植物系のモブが存在している。


 街の様子を楽しみつつ、クエストをこなす。

 今回のクエストは、お使いクエストだ。街中の指定されたNPCへなんらかを届けるか話しを聞いて戻るだけだ。


 目的のNPCは、大聖堂裏にいることがマップの表示で既に判っているため、大聖堂の横の塀を通り抜け先へと進む。


 大聖堂の真裏にある、木の側にたたずむ憂い顔をしたシスター服のNPCに話しかけると、ウィンドウが開きクエストアイテムである、【 約束の証 】をもらうためには、彼女の悩みを解決してほしいと書かれた文字が表示される。


 迷わず承諾を押す。すると、彼女の悩みの内容が表示される。


【 最近、この聖なる樹の元気がないのです。どうか、この樹を元気にして下さい。

  ※ この樹を元気にするためには、聖なる栄養剤が必要です。繊維職人のバードンを訪ねてみましょう。 】


 そう書かれていた。バードンの所在をマップで確認しつつ街の中心部を進む。

 食欲をそそるソースの匂いに惹かれ、そちらの方を見れば、景観にそぐわない掘っ立て小屋のような露天が建っていた。

 掲げられた看板や幟には、美味しい~。旨い! 後悔しない! お好み焼きなどと書かれている。


 こう言った日本ならではの食べ物を扱う掘っ立て小屋の露天はプレイヤー運営のものだ。

 今までの経験から、匂いはいいが……味はゴミと言うのが多かったなと思いつつも、つい興味が湧き購入するため並んでしまう。


 折角だからと、メンバーにも食べるか聞いてみれば、いる。と返事があった。

 5分ほど並んで待てば、先客二人が去り、私の順番になる。


「いらっしゃいニャ~ン」


 ふわっとした黒く長い毛並み、ペコっと垂れた耳には鈴のついたフープ・リングタイプのピアスを着けた幼女っぽい猫獣人プレイヤーが、ミニスカメイド服姿で、猫語を使って歓迎してくれた。

 壁に掛かったメニューをクラチャで読み上げ、どれが良いかを選ばせた。


「豚玉1個 豚玉チーズ2個 海鮮2個 豚、海鮮、チーズのトリプル2個 豚倍、海鮮、チーズ倍のトリプル2個」


「はいニャ~! 少し時間かかるニャが、いいかニャン?」


「問題ない」


「毎度有りニャ~ン。お会計お先にお願いするニャ。豚玉=1,500x3、海鮮1,800x2、豚、海鮮2,200x4 チーズトッピング300x8 豚500x2 で占めて20,300ゼルですニャ。沢山買ってもらったから、20,000ゼルにおまけするニャ~」


 注文を終えゼルを渡せば、300ゼルおまけしてくれた。

 美味しかったら今後も利用しよう。そう思いつつ出来上がるのを待つ間、クラチャで値段を伝える。


[[ren] 豚玉チーズと海鮮1.8k トリプル2.5k トリプル倍盛り3k ね]

[[さゆたん] ありでしゅ]

[[先生] わかった]

[[黒龍] おー。さんきゅー]

[[大次郎先生] ありがとうなren]

[[白聖] kk]

[[キヨシ] ティタ、3k立替といて……]

[[宗乃助] 承知]

[[宮様] ありがとう。ren。ってキヨシあんたまさか、3kすら持ってないの?]

[[ティタ] シネ。わかったはren。]

[[ren] キャンセル?]

[[キヨシ] ちょぉぉ! 俺も食べたいぃぃ!]

[[宮様] キヨシ煩い。はぁ……。返しなさいよ?]

[[キヨシ] 宮ネェ、惚れたぜ!]

[[宮様] 気持ち悪いわ……。私、男に興味ないのよ?]


 さゆたん、宮様が豚玉チーズ。先生、宗乃助が海鮮。ティタ、白がトリプル。黒、キヨシがトリプル倍盛。

 ティタに集るキヨシの発言に、帰還の護符すらも持っていなかったなと思い出し、今後キヨシはどうやって装備をそろえるのか? 心配になった。

 結局、最後には、キヨシだしどうでもいいか……。そう締めくくるのだが。


「お待たせしたニャ~ン」


 注文した品を大きな葉っぱっぽい包み入れて、差し出してくる黒猫メイド。

 9個分を受け取りアイテムボックスにしまう。

「ありがとう」と礼を言えば、「また来てにゃん」とバレンタインで配られた、求愛スティックと言うアイテムでハートのエフェクトを飛ばして見送ってくれた。

 

 つい、匂いに釣られ寄り道をしてしまったが、クエストを進める。

 街の中心から、東へ2分ほどの路地に立つログハウスの中に目的の人物はいた。

 近付きNPCへ話しかければ、ウィンドウが開きクエストが進む。


【 そうか。 聖なる樹のための栄養剤が必要なんだな? だが、材料が幾つか足りない。ren が持ってきてくれるなら、作ってあげるよ。

 ※ エントの実 5個 聖水 10本 ドライアドの樹蜜 1個 をバードンに渡しましょう。】


 注意書きにある、必要素材を倉庫へ取りに向う。

 アイテムを引き出し、NPCの元へ戻りクエスト欄の渡すのボタンをタップすれば、必要なアイテムを獲得したとシステムログが流れた。


【 聖なる樹の栄養剤 を獲得しました。 】


 アイテムボックス内に、栄養剤があることを確認して大聖堂裏へと戻った。

 相変らず、ミリも動いていないシスター服のNPCへ話しかければ、ウィンドウが開き、栄養剤を渡すをタップした。


【 あぁ。なんと心優しい方でしょうか、感謝いたします。 】


【 約束の証を獲得しました 】とシステムログが流れアイテムがあるのを確認して、なんの感慨もなくその場を立ち去り、転移用のポータルで【 ヘラ 】に移動して、大聖堂へと向った。 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る