応援コメント

6・当たり前の生」への応援コメント

  • 死なないから
    死ねないから
    今になって知った、死の恐怖が、
    重くのしかかってきた感じですね。
    まぁ、普通の人の死への恐怖とは少し違う感じですが……(・ω・)

    二千年という永い時を生きる彼にしか……わからないこともあるよね(´・ω・`)

    作者からの返信

    お返事遅くなって申し訳ありません!

    ちょっとだけ本音を出してしまう主人公でした。ウィルには話しやすいのか、ちょろちょろっと本音やら不満やらぶつける事が多いですね。
    自分が死ぬ、という事自体に関してはどーせ生き返るしぐらいの割り切りはあるのですが、ソラちゃんの涙には弱いので……。生き返るの知ってるのに何で泣くのかなあ、って根本的な考え方が間違ってるとも言います。学んで~!

  • こんにちは。

    メビウスが初めて見せる心の葛藤でしたね。
    2000年は長すぎますね。無理していないと生きていられない。
    死ぬのが怖い、死んでも生き返るがそれはいつまで続くのか。
    ソラに出会ったことが大きく彼を変えていっていますね。

    作者からの返信

    おはようございます!

    一章では、彼の心の内はほとんど見せないように書いていました。見た目少年を活かしながらどこか達観している、慣れてしまった感じを出したかったので。
    ソラと出会って過ごしているうち、そんなメビウスの心も少し動き出したようです。
    長い時間生きている事や、いつ本当に死んでしまうのか分からない事等、今までよりちょっと考えるようになったみたいですね。二人とも、物語と一緒に成長していきます。
    ウィルが遠慮なく色々言ってくれるので、話しやすかったというのもありますね。