入学二日目 (6)

 僕らの前に現れた建物は、白い壁をした、いわゆる中世の洋館といった感じの建物だった。

 少し古びているとはいえ、その建物からは厳かなオーラが伝わってくる。

 しかし学園内にこんな建物があるって……いったい何を考えて作ったんだ、これ。


 そんなことを考えている間にお姉様が扉を開け、僕らを中へと招き入れる。

 一歩入っただけでもわかるほどに、そこはもう僕の知らない世界だった。

 広いホールに豪華なシャンデリア。

 奥と左右に伸びる廊下から、メイドさんや執事さんが出てきても違和感はなさそうな感じだ。


「さて、ここからは姉妹ごとに別行動になるからね。きちんとついてくるように」


 前を歩いていた空さんが、僕らの方を振り向き、そう言ってきた。

 どうやら、各色ごとに部屋が用意されているらしく、それぞれの部屋で準備をすることになっているらしい。

 もはや普段の世界と次元が違いすぎて、“そういうものなんだー”としか思わなくなってるあたり、僕はもう疑問を持つこと自体を諦めているのかも知れない。


「ではソラ、レン。また後で会いましょう。二人とも妹をいじめたりしては駄目ですよ?」

「お前に言われなくても大丈夫だ。きちんと着替えさせてから向かう。お前の方こそ苛めたりするなよ?」

「ふふ、そーゆーことっ。じゃ、二人ともまた後で」


 お姉様がそれぞれバラバラの道へと歩みを進めたことで、ついていく僕らもお互いに背を向けるような感じに足を出した。

 道中、お姉様が教えてくれたが、ホールで三本に分かれ、その後でさらに二本に分かれ……さらに二本に分かれるらしい。

 つまり、三、六、十二、というわけだ。

 だから、自分の部屋がどこかは今回できちんと覚えないといけないらしい。

 そんな話をしながら歩き続けること約五分ほど――部屋に着くまでにこんなに歩くとは予想外だったが、僕らはようやく自分たちの部屋へと辿り着いた。


「はい、遥。この部屋が私達……蒼の姉妹のための部屋ですわ」


 僕の前を歩いていたお姉様が立ち止まり、そう言って部屋の鍵を開ける。

 そして開け放たれた扉の向こう……そこに広がった景色は、ホールと同じく、僕の知らない世界だった。


「す、凄い……」

「でしょう? 私も初めて連れて来られた時は、遥と同じ感想しか出てきませんでしたわ」


 お姉様は昔を懐かしむように、それでいて僕の反応を楽しむように笑った。

 その笑顔に“綺麗だ”と純粋に思った。

 名画の中から出てきたような完成された顔。

 それが本当に美しく笑う。

 “至上の”という表現はお姉様のためにあると思うほどに。


「さて、遥はこの椅子に座って待っていてもらえるかしら」


 部屋の中央あたりにある椅子を引きながら、お姉様は僕にそうお願いしてくる。

 言われたとおりに移動する僕を視界の端で確認しながら、お姉様は壁に取り付けられていたクローゼットを開いた。


 数分後、振り返ったお姉様は両手に服を持っていた。

 まるで海を思わせるほどに、綺麗な青いドレスを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る