56話 僕は女の子になった。

「こ、紺野さん! 起きてください、紺野さんッ!! DOD大祭、もう始まってます!!」

 

 他人の家だとか、なりふりかまっていられない!

 布団から飛び起きた僕は、急いで紺野さんの自室に駆け込み、必死にそう呼びかけた。

 また腕ひしぎ十字固めをかけられてもかまわない。

 いまはとにかく起こさねばと、ペチペチ、とすこし頬を叩いたりもした。

 しかし。


「紺野さん! お願いだから起きてくださいって!!」


「んー……キシシ、カイくん、それはエッチすぎるぜ……むにゃむにゃ……」


「古典的かッ!! クソ、全然起きそうにない!」

 

 連日の徹夜に加え、昨日のぶっ通しの練習が堪えたらしい。

 ベッドで横になる紺野さんは、一向に起きる気配を見せてくれなかった。


「このままだと、出場すらできずに敗退ってことに……」

 

 サー、っと僕の全身から血の気が引いていく。

 現時刻は午後二時五十分。

 大祭開始から、すでに二十分が経過している。

 

 焦燥交じりに、僕はとにかく、紺野さんのデスクトップPCの電源を入れた。

 他人のPCを起動させる罪悪感はあったが、それもいまは気にしていられない。

 起動後。DODを立ち上げて、IroTubeでモンキーズ3のチャンネルを開き、生配信中の番組をクリックする。

 すると。デスクトップのスピーカーから、モンキーズ3の白熱した実況が聴こえてきた。

 メインモニター上では、すでに参加者たちがDODで競い合っている。いままさに、一対一のトーナメントマッチを行っているようだ。

 

 リアルタイム視聴者数は、およそ9万人。 


「あああぁぁぁ……どうしよう、どうしよう!」

 

 震えだした手を抑えながら、DOD大祭用のボイスチャットを開いてみる。

 昨夜。ここで大祭出場者とやり取りするんだ、と紺野さんに見せられていたものだ。

 瞬間。ピコンピコンピコン、と連続して、ボイスチャットに『未読メッセージ』が大量に送られてきた。

 恐る恐る覗いてみる。相手の送信主は、モンキーズ3のミザル。


『ミオさん、打ち合わせの時間なんですがー?』『もしかして寝てますー?』『どうしようかな……』『ミオさん、このままだと不戦敗になっちゃいますよー』『大祭開始しましたー、気付いたらチャットくださいー』

 

 そんなミザルからの心配のメッセが、僕の焦燥感を最大限に煽った。


「~~ッ、ヤバイヤバイヤバイッ!! もう、紺野さんってば!!」

 

 半分涙目になりながら、背後のベッドで眠る紺野さんの両肩を揺さぶる。

 まったく起きそうにない。いい夢を見てるのだろう、幸せそうな顔でまたヨダレを垂らしている。


「クッ、いまならタケルくんの気持ちがすこしだけわかる……!」

 

 が。ここで油性ペンで落書きしても、事態は好転しない。

 

 僕はPCに向き直り、配信ページの概要欄に目を通した。

 トーナメントマッチの参加者一覧と、対戦表を確認する。

 紺野さん……実況者ミオの出番は、いま行われている試合の次のようだった。

 現時点で二試合目の中盤辺り。

 平均で、一試合に十五分程度かかる計算だ。

 気持ちを落ち着かせるためにも、僕はボイスチャットに記載された、トーナメントマッチのルールを読み上げることに。


「トーナメントマッチのルールは、カスタムフリーバトル。通常のフリーバトルよりもポイントを多く設定して、対戦者から50ポイント先取したほうの勝ち。対戦中は基本、放送画面は閉じて、ボイスチャットからも抜けて、各個人試合に集中する。試合前には、ボイスチャットで対戦者同士の挨拶を行う……対戦者同士の挨拶ッ!?」

 

 つ、つまり、言うまでもなく紺野さん本人が話さないといけない、ということか!


「こ、紺野さ――」

 

 クーラーは効いているのに嫌な脂汗をかきはじめた、そのとき。

 ボイスチャットに、新たなメッセージが飛んできた。

 送信主は、ミザル。

 実況している裏で、こちらに確認のチャットを飛ばしてきたようだ。


『あ、ログインしてますね。よかったー。次、ミオさんの番ですので、よろしく!』


「なッ……!? ま、まだ二試合目のはずじゃあ……」

 

 放送画面を見ると、すでに二試合目の勝敗結果だけが映し出されていた。予定よりも早く終わってしまったらしい。

 ボイスチャットを開いているせいで、ミザルのメッセージにもすぐ既読マークがついてしまった。

 追い討ちとばかりに『三試合目の準備が整ったら通話かけますー。たぶん五分後ぐらいです』と送られてきた。

 これで、寝ているという言い逃れはできない。

 

 唇を震わせながら背後を振り返るも、紺野さんはいまだ爆睡中。

 ただ、心なしか寝息が大きくなってきている。

 寝息やイビキが大きくなるとき、人間の睡眠は浅くなっている証拠だと言う。

 なら、紺野さんが起きるのもあとすこしかもしれない。


「……ッ、紺野さん! 絶対に起きてきてくださいよッ!!」

 

 最後の目覚ましとして大声で呼びかけると、僕は意を決してヘッドセットを装着した。

 不整脈かと思うほどに心臓が暴れる中。僕はマイクの位置を調整し、「あーあー」と喉の調子を慣らしておく。


〝――キシシ。女みてえに高い声出せるんだな、黒田っち――〟

 

 以前、通学路で紺野さんに耳元で話しかけられたとき、そう評されたこともある。

 であれば、すくなくとも実況者ミオの性別をいつわることはできるはずだ――!

 

 そして。

 運命の五分後。


『さあ、〝ゴリラン〟選手の抱負を聞いたところで、お次はこの方! 今大祭の優勝候補との呼び声も高い実況者、〝ミオ〟選手の登場ですッ!!』

 

 ミザルの紹介を受けて、小さく深呼吸。


「――ど、どうもはじめまして! ミオミオちゃんねるのミオでっす!!」

 

 喉をぶっ壊すレベルの甲高い裏声を出し、この瞬間だけ、僕は女の子になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る