応援コメント

第58話 最終話」への応援コメント

  • いろんなサプライズが飛び出して来て最後まで飽きさせない展開でした!そして読後感がとても爽やかでした!

    日本の馴染みのある歴史上の人物を登場させてきたアイデアがよくできていて面白かったです!

    ミレニアムロックや魔法、魔術というキーワードから、洋風な雰囲気をイメージしていましたが、

    思い掛けず和風テイストが色濃い作品で、特に三上・エントVSミノタウロスの桜の再生シーンが印象的でした!
    『河童の川流れ』のオチも笑

    また、ラストに映画『ひまわり』のエピソードを入れてイズルに繋げていく演出も上手いな!と思いました!

    この作品のテーマとなるのは巨大な台風を止められるか?であるのは間違いのないところですが、

    最後の一行を読んだとき、タイトルの『ミレニアム(千年記)の魔術師』に込められた本当の意味がわかり、ああ、そうだったのか!と、えもいわれぬ感動に包まれました!

    ————それは何も特別な言葉だけにあるんじゃない、普段話している僕等の言葉にも奇跡を起こす力があるんだ。

    この言葉がとても好きです!

    作者からの返信

    cypress様


    コメントありがとうございます❗❗

    はい、いくつか題材を織り混ぜながら ジブリや君の名は等をエッセンスを足して
    あいみょんのマリーゴルドをかけながら書き続けたのがよかったにかもしれませんね(笑)

    お忙しいところこの作品お時間をかけて読んでいただき
    本当にありがとうございました

    ライトノベルとは何か?からはじまり
    昨今のファンタジーがゲームで定義されつつある魔術を
    果たしてそれでいいのか?
    から
    青春の美しさ等を色々混ぜながらえがきました


    僕もこの作品はすきです 

    ですのでcypress 様に読んでいただいたのは
    大変嬉しいです❗❗

    もし差し支えなければ
    レビューいただけると幸いです

    それは僕にとって
    今年の大きな財産になること間違いありません(笑)
    (あ、決して無理強いということではありませんので‼足あらず!)

    また他にも作品をこれからも書いていきます

    是非、他の作品共々これからもよろしくお願い致します
    himawari 1945もまたお願いします

    日南田ウヲ

    ※※※※※※※
    素敵なレビュー、ありがとうございます

    御礼申し上げます

    日南田ウヲ

    編集済