応援コメント

人生にサヨナラ 〜はじまりとおわり〜」への応援コメント

  • ホラーとファンタジーを合わせるとカクヨムには人をひくトラックが多すぎるような気もしますね。多分、千台以上いるでしょう。
    それはともかく、前世の因縁を中心に話を作る転生ものは少ないので楽しめました。せっかく転生という設定があるのだからもっとみんな因縁を活かしたらよいのに。

  • なるほど、よくある轢かれて異世界転生は、ある意味異世界にいってしまった人はそれで良いかもですが、加害者になってしまった人含め残されたものは大変です。

    しかも、現実世界で問題がある人物が異世界に行っても、やっぱり問題がある人物になってしまうというのも、それはたしかにそうだなと。
    バカは死んでも治らないといいますし、問題児は死んでも問題児なのかもしれません。

    それにしても、トラックの運転手さんが、現実世界だけでなく異世界でも人を殺してしまわなければいけなくなったのは、なんだかとても可愛そうに感じました。
    あと、このお話を読んだあとだと、田舎のお母さんが心配です。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます
    異世界転生の定番「トラックに轢かれる」でずっと疑問に思っていたことを小説にしてみました。

    ぜひ、お母様にお電話してみてください

    改めまして、感想ありがとうございました!


  •  面白いです!

     何という斬新さ……予想を軽く超えてきました。

     結局、性根が腐っていては転生しても直る訳が無い。記憶を維持しているなら特に。

     不幸に見舞われた真なる主人公(元トラック運転手)に祝福あれ!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!
    ずっと疑問だったことを書いてみました。運送業の方頑張ってくださいと、心から思います……!