応援コメント

第3話 異世界転生の棚ぼた感が怖い」への応援コメント

  • ほんとね、これ。
    俺TUEEEとかイケメン補正とかハーレム必至とか、実際その場に来て何も感じないのかよ?フツーは怖いだろ?マジビビるだろ?
    この主人公は極めて真っ当な感覚だよ。

    作者からの返信

    如月芳美様

    たぶん私だったら「こんなにうまくいくはずがない。ドッキリか?カメラはどこだ」ってかなり警戒するはずなんですよ。皆さんどういうわけだかその辺はさらっと流しているようなので。
    ハーレムとか絶対これ美人局って思いますもん。

  • イケメンッ!!!

    転生すげーー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    男性は問答無用でイケメンにされてしまいます。
    そう考えたら異世界転生ってすごいですよね。

  • もうビキニでいいじゃないか!
    と思うのは自分だけでしょうか!

    作者からの返信

    木沢 俊二様

    ビキニじゃ駄目なんです!
    ビキニじゃ駄目なんですううううう!!!!orz

  • 轢死転生っ!
    痛そうさと理不尽さが半端ないですね・笑!!

    作者からの返信

    コノハナサクヤ様

    何でしょうね、この『轢死』って言葉の強さと痛さ。
    トラック転生だとそうでもないのに、『轢死転生』と書くと何かもうめっちゃくちゃ痛そうですし、事故現場どうなってんの、とか考えたりします。こわっ。

  •  短編なのが惜しい本作。面白過ぎます♪ 簿記とか猫とか。
     極めつけは、溺死転生ならぬ、轢死転生★ この言葉のチョイスがすご過ぎます♡

     ところで、長編作品も出品されているのですね。最初、気が付きませんでした。過去に書かれた作品を、加筆修正しての参戦でしょうか?
     シロクマと魔女とはポピュラーな組み合わせ……って、いや! その組み合わせは聞いたことないからっ!

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    もうちょっと細部まで書こうと思っても恐らく50000字いくかなぁ~って感じなんですよね。帯に短したすきに長し!

    そう、溺死転生ではないのです。轢死ですから、轢死!トラック転生ってそういうことですよね?轢死転生ですよね?(知らないのかよ)

    そう、長編はむかーしに書いたやつを改稿したのです。ここに投稿したばかりの頃のやつはもうぜーんぜん読まれてませんからね。気持ちだけはフレッシュですよ!(笑)

  • 主人公君の嫁一筋なところが素敵ですね(*´艸`)

    しかし、お互いに顔が変わっていたら探すのもかなり大変そうですね。
    何せ数十人もの転生者が役所(?)に来てるわけですからね💦

    四階でもロクなことが起こりそうもなくて楽しみです♪

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    何せ38年間童貞を守りに守ってきましたからね。そこに現れた女神のような奥さんですから、一途ですよ、一途。

    毎日毎日とんでもない量の転生者が来ますからね、担当の人達もイライラですし、知り合いを探すのも一苦労です。

    さて、四階!いよいよスキルを付与されちゃいます!!

  • 主人公君。そこは柔軟に白ビキニが嫁だということに
    とりあえずしてですね(ゲス顔

    作者からの返信

    北乃ガラナ様

    うんうん、確か俺の嫁ってこんな感じだったかもー!

    ……あ、やっぱ違ったわ。チェンジ。

    こうですか!

  • 転生ものによくあるというハーレムを拒否か……偉いのか頭が固いのか……いや、新婚だから仕方ないですよね。
    しかし、皆同じ異世界に転生するのでしょうか?そうであれば彼女達ともいずれ出会うかもしれませんね。

    作者からの返信

    てるま様

    これが長編だったらやっぱりどこかで白ビキニと出会うでしょうね。その時もまだ白ビキニだったらある意味天晴れですよ。

  • 顔までイケメンに変わっちゃうんですか!?Σ( ゚Д゚)
    これは……。出逢った時にお嫁さんとの愛が試されますね……(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どうやら冴えない感じの人間が転生するとチートももらえるしイケメンになれるらしいんですよ。

    異世界転生ってすごいです……。

  • せっかくイケメンに転生しても、喜ぶよりも戸惑いの方が強いですね。

    女性に言い寄られても、奥さん一筋な彼のストイックさが素敵です。奥さんがどんな姿になっていたとしても、変わらず愛してあげてください(*≧∀≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    きっと彼なら嫁がオークでもきっと……ううん、その場合言語によるコミュニケーションは可能なんでしょうか……?((( ;゚Д゚)))

  • 独り身の時にこの転生をしたら「ヒャッホーイ!」と浮かれていたかもしれませんが、愛する嫁がいる今は誰に言い寄られてもお断りですね。

    それにしても、嫁は今どんな姿をしているのでしょう。もしオークに転生でもしていたとして、それでもあなたは嫁を愛せますか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄様

    嫁に出会っていなければ、もうウハウハのハーレムを築いて俺TUEEEしてたでしょうね。転生勇者の正しい姿です。

    しかし、愛妻がオークだったらどうしましょう……。いや、30年くらい経ったら初々しい新妻もオークになるかもですが……おっと誰か来たようだ


  • 所謂、ハーレム属性というやつですかな。しかし、嫁一筋の鋼の魂には必要ないのだ。目指せ嫁との二人旅。

    顔変わってるなら嫁の方も気づけるのかなぁ。いや、これはお互い愛の力が試されというやつですか。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです。
    彼の鋼の魂の前にはどんな誘惑も……っ!( ゚Д゚)

    目指せ嫁とのラブラブ新婚旅行!