応援コメント

第2話 勇者になりますがよろしいですか?」への応援コメント

  • 清い体のままだったと読んでお嫁さんは結婚詐欺かと疑ってしまいました。すみません。

    作者からの返信

    永倉紗雪様

    実は、嫁さんは魔王で――とかそんな感じで騙す方向も一瞬考えたんですけど、そっちだとうまいことおさめられなかったので、こういう形になりました(笑)

  • 38歳童貞で今夜にも!ってときにトラック転生でリーマンから勇者とか笑えるw

    作者からの返信

    如月芳美様

    38歳童貞がトラック転生で勇者!って聞くともう逆転ホームラン感がすごいですけど、新婚ですからね!新婚!!

    おい俺の嫁どこだよ!
    やっと今夜だったんだよ!!おい!!!!

  • コメント失礼します。
    せっかく婚姻届だしたのに童貞扱いされるなんて……。
    勇者目指せるのか気になります。

    作者からの返信

    うすだ様

    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    ええ、婚姻届は出したといっても、まだそっちの方は済んでませんからね。
    童貞のまま38歳ですから、勇者以前に賢者になっている可能性が……げふんげふん、いえ、大丈夫です。ちゃんと勇者です。だってほら、巷の異世界転生モノもチートスキルでウェイウェイしてるじゃないですか。

  • 婚姻届を提出したその帰りで、童貞というのは、心残りですね。。

    作者からの返信

    坂井令和様

    そうです。
    ああ、こんなことなら、あんなことやこんなことをしておけば……と悔やんだことでしょう(´;ω;`)せめてキスだけでも。

  • 38歳童貞、というところが、私がイメージするところのイケてない主人公の異世界転生もののパターンを押さえているのかな、だとしたらさすが! と思いました。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    おお、いらっしゃいませーヽ(*´∀`)ノ

    何となく38歳で童貞だとイケてない感がすごいなって思ったんですよね。38歳童貞だけどイケイケの方には申し訳ないんですが。
    でもほら、転生すると年齢とかはうやむやになりますから。

  • お役所仕事感が、ツボった…… ( ´艸`)ププ
    私は優しい受付に当たりたいですね。おばちゃん希望で。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もう自分がわかるようにしか書けなくて、お役所になっちゃいましたね。もう色んな階に回されちゃう感じです。

    おばちゃん職員はあれですね。私ですね(笑)

  • 勇者違い? どんな勇者でしょうね!

    作者からの返信

    木沢 俊二様

    いらっしゃいませ、ようこそヽ(*´∀`)ノ

    そりゃあもう勇者といったら伝説の装備を身につけて魔王を倒すとか……人んちに土足で上がり込んで壺を割ったりするやつですね!(オイッ

  • これは死んでも死にきれん(笑)。

    ……と、35歳童貞から7歳年下の嫁を貰った私が言ってみるテスト。

    作者からの返信

    結城藍人カクト様

    ええっ、結城さん、ええっ!そうなんですね。
    7歳も若い奥様~(≧∇≦)

    いや、マジで死んでも死に切れませんよね(笑)

  •  ひどいなこの女神!
     今どきの転生はコンビニ感覚!?
     斬新だー!

    作者からの返信

    空知音様

    もうバンバン転生者来ますからね、流れ作業ですよ、流れ作業。
    ハイ次、ハイ次ーって。

  •  え〜っ! 勇者ですかぁ〜っ! 魔法使いって言ったのにぃ〜★
     それって、私の知力が足りないから、魔法使いには不向きってことですか? 納得出来ませ〜ん。

     何これ、面白〜い♪ 異世界職業安定所ってこうなっているんですね?
     よし、この作品をがっつり読み込んでおけば、いざ転生しても大丈夫!

     たぶん、ご意見箱みたいなの、あるでしょうから、『担当の態度が悪かった』と書いて入れておきましょう。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    面白いですか。わぁいありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    魔法使いじゃありませんでした(ノ∀`)アチャー
    勇者ですよ、勇者。異世界転生ったら、何かこう勇者になるんですよね……?(知らないのかよ)

    ご意見箱、ありますね確実に。
    もうがっつりクレーム書いときましょう!!( ゚Д゚)

  • 主人公受付担当外しましたね。

    たぶん逆隣の受付では
    「それデハこちらになりマス」て、
    チャイナ語混じりの対応されてる子もいるんですよ!

    作者からの返信

    北乃ガラナ様

    外れ引きましたね、完全に。
    そう、チャイナ語混じりの受付やら、「ショルイヲ、イレテクダサイ」ってペッパー君みたいなやつもいますよ。人手不足なんでしょうね。皆、もう少し転生は控えようぜ!

  • 真嶋さん38歳童貞……もしかして奥さんも38歳バージ……いや、やめておこう。

    さて、どんなスキルが貰えるのですかね。
    私異世界転生モノってこのすばしか読んだ事無いので楽しみです!コメディだから変なスキルなのかな……

    作者からの返信

    てるま様

    そりゃ38歳の童貞の奥さんですからバー……、止めましょう。

    実は私は書籍の異世界モノを全く読んだことがないのです。カクヨムではちょいちょい読みましたが。
    なので……あまり期待しないでください!(>_<)

  • やっつけ感しかない女神(笑)
    この役所(?)全体がこんな感じなんでしょうか(^_^;
    次の付与課も嫌な予感しかしませんね!(ワクワク)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    この役所(?)全体がもうこんな感じでしょうね。

    「ちょっと何でこんなに忙しいのよ」
    「誰よ最初にトラックで撥ねられた人転生させるとか言ったやつ!」
    「ほら、あの子よ、あの二課のあの子!」
    「あいつ最近調子乗りすぎじゃない?ちょっと美人だからって『女神』とか言われて良い気になってさー」
    「処理関係全部こっちに任せて自分だけ美味しいところ持ってくのよね~」

    たぶん女子トイレではこんな感じでしょうね。あーこわ。

    付与課も駄目でしょうね(笑)

  • ああー、なんというタイミングで。しかも、奥さんどこぉ? いきなり勇者と言われても、心の準備ができてないでしょうに。

    作者からの返信

    春川晴人様

    異世界転生というと勇者とか賢者とかとりあえず『選ばれし者』的な職業になるイメージなんですが、絶対無理ですよ。転生したばかりで混乱してるのに世界の平和とか背負わせないで!!って。

    そんなことよりも彼は嫁を探したいのです。

  • 担当、お隣のおばさまになっていたら、きっと短編に収まってませんでしたね……(笑)
    でも、お隣のおばさまがよかった! きっといろいろ情報もくれますよ!(≧▽≦)

    にしても、愛する奥様はほんとどこへ行ってしまわれたのか……?(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これでもかなり削ったんですよ。私、長々と書いちゃう癖があるものですから。
    けど、じゃあ際限なく書けば10万字に到達するのかというとこれまた微妙でして……(笑)
    でも隣のおばちゃんが良かった!ああでもないこうでもないって世間話して時間切れっていう展開も美味しかった!きっとそのおばちゃんは私でしょうね(笑)

    さぁ、彼の嫁はいつ出て来るのか?!


  • 職安かよ! いや、職安でもここまでひどかないよ!

    担当さん。たぶん仕事は早いんでしょうけどねぇ。この担当さんの紹介する勇者ですから

    「ちわー、勇者でーす。ポーションお届けにまいりましたー」

    なんてのでも不思議はなさそう。「付与課」も、不安な香りが凄いですねぇ。
    しかし、嫁は何処へ?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    酷いですよね、この職安。あっ、職安とか言っちゃった。違います、ここは職安ではありません。転生前のお役所です。お役所だったのか……。

    職員さん、仕事は良く出来るでしょうね。とにかく数をさばかなくてはなりませんから。

    さてさて、彼の嫁はどこだ!
    とはいえ、私のお話ですから、あんまり捻りも何もないですけど(笑)

  • ますますもって、嫁はどうなっているのだろう……。

    しかし……。
    担当の外れっぷりがすごいですね(^◇^;)

    作者からの返信

    武州青嵐様

    もう外れも外れ大外れですよ!あのおばちゃん担当と代わって!チェンジ!!

    嫁はいずこ……(;_;)/~~~

  • まさかそんなタイミングでの転生たったとは。嫁と初夜を返せーっ!( `Д´)/

    おまけにこの担当の態度の悪さ。異世界転生が多い昨今、きっと日々の仕事も増え、残業も多くなってやさぐれているのでしょう。ここはひとつ大目に……見れませんね。

    作者からの返信

    無月兄様

    嫁と初夜を返せー!!!( ;゚皿゚)ノシ

    まぁ彼らにも同情すべき点はありますよ。どんだけ転生するのよあんた達、って。大人しく天国か地獄に行きなさいよね、って。


  • 編集済

    結婚式の帰りに夫婦そろって事故とは。きっとニュースでは、新婚夫婦を襲った悲劇として取り上げられていることでしょう(´;ω;`)

    そんな傷心中の彼に対して、担当の人態度悪すぎ(;゚Д゚)
    もっと相手の心情を察して、面倒くさそうに対応しない! 窓口係なんですから、せめてその気怠い感じを相手に覚られないようにしてください(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    無月弟様

    新婚夫婦を襲った悲劇!まさに!!

    おまけに担当はみんなお役所仕事感丸出しですからね。
    でも、これだけぽんぽんと転生されちゃあ、一人一人に時間とってられませんからね。
    彼(彼女)らはトップに不満たらたらでしょうね。この転生システムほんとやめて、って。