応援コメント

第1話 予習はしてきてますね?」への応援コメント

  • 「トラックで轢かれて死んだ冴えない中年男性が異世界に転生して、女神様からチートスキルをもらって俺TUEEEしつつ、美少女とウハウハのハーレム生活を送る」で吹きました。

    作者からの返信

    如月芳美様

    いらっしゃいませ如月さんヽ(*´∀`)ノ

    いや、異世界転生モノってこんなイメージじゃないです?読んだことないんですけど、噂に聞いた感じではこうだったんですよ。

  • 嫁の行方が気になります。

    蜜柑桜さんがエッセイでオススメしてたのでフォローしてました、読み始めます、面白そうです。

    作者からの返信

    坂井令和様

    ありがとうございます、いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

    果たして嫁は一体どこに?!

  • あらー、面白いっ。転生ものに切り込んでますね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    あらあら竹神さん、いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

    面白いですか。
    私、転生のことからっきしの癖に書いちゃいましたよ、まったくもー。

  • 面白い出だしです。
    嫁さんとどんな姿で再会を果たすのか?
    楽しみですね!

    作者からの返信

    木沢 俊二様

    おお、いらっしゃいませ!
    どうぞゆっくりしていってくださいヾ(*´∀`*)ノ

  • 夫婦で転生という設定、斬新ですねー!
    それにテンポも良くて読みやすいですー。
    奥様、どこにいるのか……気になります!

    作者からの返信

    コノハナサクヤ様

    ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

    さてさて、嫁は一体どこにいるのか((( ;゚Д゚)))

  •  おー! 久々、宇部さんの異世界もの!
     これは楽しみだ!
     短編なのが少し残念です。次は長編を!

    作者からの返信

    空知音様

    うふふ、異世界モノですよ。
    ところがどっこい、私、異世界の話は書いたことがあるものの、転生となると……(笑)

  • 夫婦Wトラック轢かれという新発明(笑)

    更新がんばってくださいね!

    作者からの返信

    北乃ガラナ様

    うお、ガラナさんいらっしゃいませ。
    夫婦で轢かれるのはまだなかった感じですかね?色んなのあるからもう誰か書いてるかと思ったんですけど。

    頑張りますよー。

  • おやおや、亡くなったのはお気の毒ですが異世界転生できるとは羨ましい。

    奥さんは助かったのか、はたまた魔王にでも転生しているのか……

    それにしてもつかみがバッチリですな。

    作者からの返信

    てるま様

    つかめてますか!嬉しいっ(∩´∀`)∩

    さて、奥さんはどこにいるのでしょう。
    私のお話ですからね、もう全然捻ってませんから。ええ。

  • すごいです。のっけからおもしろくて、続きが待ち遠しいです。奥さんはどこぉ?

    作者からの返信

    春川晴人様

    面白いですか!?良かったぁ。ありがとうございます!

    奥さんは……どこにいるのでしょう!
    ただ、まぁ……私の話ですからね。そんなに意外なところにはいないと思われます(笑)

  • うわぁ面白そうって言うかすでに面白い。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ありがとうございます!

    私の考えた精一杯の異世界転生ものです。

    編集済
  •  はい、私はドラ○ンクエスト派です。
     魔法使い系のチートスキルをよろしくお願い致します。イオナズン系の呪文が大好物です。よろしくです♪

     面白そうな出だしですが、短編なのですね?
     ちょっぴり加筆して、10万文字以上になりませんかね〜?

     短編のことは、あまりご存知ないのですけれど、読者選考とかあったりするのでしょうか?
     ともかく、頑張って下さい。
     ファイトです♡

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    フォローもありがとうございます!
    ちなみに私もドラ○エ派(ただしⅤまで)です。好きなのはヒャド系ですかねぇ。

    実は一瞬長編も考えたんですけど、異世界モノの知識が0なため、無理だったんですよ、書き続けるのが(笑)

    最後までぜひよろしくお願いいたします( ´∀`)


  • なんと、これは予想外なスタート。たまらねえコメディの匂いがプンプンしてきたぜ。ワクワクすっぞ。

    で、奥さんはどこですか? え、もう続く?
    わかりました。待つよ次回!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やっべぇ!期待値あげちまった!(笑)

    こういう女神様(この人は女神様じゃないけど)も既に出尽くしてると思ってたんですが、案外いないんですかねぇ。

    さて、奥さんはいずこ!


  • 島耕作も異世界転生っ!?

    ……って、宇部さんのコメントに驚いてる場合じゃないですね(^◇^;)

    役所みたいな受付に吹きましたw

    そして奥さんはどこへ!?

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    おお、いらっしゃいませヒマリさん!

    ふふふヒマリさんご存じないのですね?いまは島耕作も異世界に転生してるんですよ!(バーン!
    私のエッセイの276話でもちょこっと書いてます。
    宣伝宣伝。

    さぁ奥さんはどこにいるんだ!!

  • 最初の台詞から吹きました!(≧▽≦)
    人生の予習ですか……。

    こんな事務的な女神さまも初めてですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう猫も杓子も島耕作(お気に入り)も異世界転生の昨今ですから、一人一人きめ細かく対応なんて出来ないんですよ。もう流れ作業です。

    で、だいたい皆ラノベ読んでたりするので、先に確認するシステムになったようです(笑)

  • トラックに轢かれて異世界転生、お約束ですね!(^^)!

    だけど急にこんなこと言われても、戸惑いますよね。そして奥さん、奥さんはいずこにΣ( ゚Д゚)!?

    総合受付の人、休んでないで説明を!

    作者からの返信

    無月弟様

    異世界転生モノをよく知らない人間が書くとこうなります、という異世界モノです(笑)
    とりあえずトラックなんだろうな、と。

    一体彼の奥さんはどこにいってしまったのでしょう!
    総合受付さん、戻ってきてー!!

  • 説明、説明、説明! まずはもっと分かりやすい説明を!Σ( ゚Д゚)

    転生させるにしても、もっと心のケアをちゃんとしてほしいですね。それで、愛する奥さんは今どこに?
    このままだと、異世界に行く前に心が折れてしまうかも(|||´Д`)

    作者からの返信

    無月兄様

    おい、責任者を出せ!ちゃんと説明しろー!!!( ;゚皿゚)ノシ

    しかし、昨今は猫も杓子も島耕作も異世界転生ですから、お役所(あそこお役所なのかな)も大変なんでしょうね。またトラックかよって。
    なので、予習済みの人に関してはもうはしょっちゃうんでしょうね。

    しかし、奥さんはいまどこに!?