第1章 11 聖女ソフィーの陰謀

「お、お前・・あのジェシカだったのか・・・?」


デヴィットは心底驚いた様子で私を見つめている。


「ええ、そうですよ。」

もう隠していてもしょうがない。私は開き直る事にした。

「『魔界』へ連れ去られた、この学院の副生徒会長のノア・シンプソン先輩を助ける為に何とか『魔界』へ行く方法を見つけて、そこへ行ってきました。そして必死の思いでやっとこの人間界へノア先輩を連れて戻れたと思えば何故か学院中に私の手配書のポスターが至る所に貼られていました。・・・確かに私は『魔界』へ行きましたが、封印を解いてはいません。そんな話は出鱈目です。だけど・・きっと誰も信じてなどくれないでしょう?なので身を隠す為に一度この町へ逃げこもうと・・・歩いて町まで行こうとしていた所を貴方が声を掛けてくれたんです・・・。咄嗟に名前を偽りましたが・・・。仕方が無いじゃ無いですか。だって・・・あの学院には・・私の味方は誰も・・・いないのだから・・・。きっと皆・・ソフィーに操られていると思っていたから・・。」


「ハルカ・・い、いや。ジェシカ・・・・。」


デヴィットは神妙な面持ちで言った。


「学院側が・・・言ってた事は・・・嘘だって言うのか?お前が『魔界』へ向かった時に・・聖剣士を刺殺したって言うのは・・・?」


「そんなの・・・う、嘘に決まってるじゃ無いですかっ!」

もう駄目だ・・。もうこれ以上我慢出来ない・・・っ!

「だって・・・だって・・・私は・・・彼を・・・マシューを愛していたんですっ!そんな・・・どうして愛する人を刺殺す事が出来るんですか・・?彼は・・・マシューは私を『魔界』へ行かせる為に・・他の聖剣士達と戦って、胸を剣で貫かれて、口からも沢山血を吐いて・・・死んでいったのに・・・。」

もう私は溢れる涙を止める事が出来ない。

生きていると信じていたのに、本当は死んでいたなんて事実・・・知りたくも無かったのに・・・!


「な・・・何だって・・・・?」


デヴィットはただでさえ色白な肌をより一層青ざめさせて私を見た。


「う・・・マシュー。どうして・・・どうして死んでしまったの・・・。生きていると・・信じていたのに・・。」


悲しくて胸が潰れそうだ。今までずっと頑張って耐えていたのに・・・私はもう限界だった。


「ジェシカッ!」


突然デヴィットが立ち上ると泣き崩れている私の側に来て、強く抱きしめて来た。


「ごめん・・・悪かった・・・本当に・・ごめん・・・!」


何故だろう?何故・・・デヴィットまで一緒になって泣いているのだろう?悲しい思いをしているのは私だけのはずなのに・・・。

それでも・・私は目を閉じた。一緒に泣いてくれるのがこんなにも嬉しく感じるなんて、私は思ってもいなかった・・・。

マシュー・・・。もう一度だけ、貴方に会いたかったよ・・・。

こうして、私とデヴィットは涙が枯れるまで抱き合って泣き続けた―。




「教えて頂けますか?ライアンさんの事。それにケビンさん、テオさん・・・の事はご存知ですか?」


「ああ、全員・・・知っていたのか。ジェシカは・・。」


デヴィットは苦笑した。


「皆さん・・・親友ですよね?」


「ああ。かつてはな。」


かつて・・・?何故か気になる物言いをする。

「あの・・・かつて・・とは・・?」


「テオ以外・・・ソフィーの直属の兵士になりやがった・・・っ!」

悔しそうに唇を噛み締めながらデヴィットは言った。


「え・・?そうなんですか・・・い、一体何故?!」

嘘だ、とてもじゃ無いが信じられなかった。だってライアンもケビンも皆・・・ソフィーの事を嫌っていたのに・・・!


「ど・・・どうして・・・ソフィーの兵士に・・・。」


「その前に・・・ジェシカ。お前が『魔界』へ行った時の話・・・俺に詳しく教えてくれ。」


「は、はい・・・。」

デヴィットに言われるままに私はあの時の状況を詳しく話した。見張りの聖剣士と神官を眠らせた後、マシューの魔法で身代わりの人形を使って、本物とすり替えた事・・。その役割を担ったのがケビンとテオだった事。

そして私と『魔界』へ向かったのがマシューとレオと名乗る元海賊の青年、そしてライアン。マシューは襲って来た聖剣士に倒され、新たに追手として駆けつけてきたのがアラン王子とドミニク公爵。私を『狭間の世界』へ逃がしたのがレオで、彼はその後マシューとライアンの元へ向かった事・・・。

私の話をじっとデヴィットは聞いていた。


「・・・それで私は『狭間の世界』へ渡った後は『ワールズ・エンド』で何が起こったのか・・・後の事は知りません・・・。」


「そうか・・・。ジェシカ・・・お前・・・随分辛い経験をしてきたんだな・・。」


デヴィットは私を見つめながら言った。


「その後・・・魔界で知り合ったフレアと言う女性がマシューにどんな傷や毒、場合によっては死者を生き返らせる事も出来る『七色の花』をマシューに与えてくれたそうなんです・・・。だから、それを聞いたときは・・・てっきり彼は・・・生きているのだと思って、この世界に戻ってくれば自分が学院側からどんな扱いを受けるのか分かっていたのに・・・マシューに再会出来るのを願って・・・帰って来たのに死んでいたなんて・・・。」

私は項垂れた。駄目だ・・。また泣きそうになってしまう・・・。


「ジェシカ。俺の話を・・・よく聞け。」


不意にデヴィットが声を掛けて来た。


「はい?」


「希望を持たせるような言い方をして・・・それが事実では無かったとしても・・運命を受け入れる事が出来るか?」


「え・・・?」


「ひょっとすると・・・マシューという聖剣士は・・・生きてるかもしれない。」


「え・・・・?!そ、それはどういう意味ですか?!」

気付けば私はデヴィットの襟首を掴んでいた。


「待て、お、落ち着けジェシカ。実は・・・多分お前が『魔界』へ行った翌日の事になるんだろうな・・・。突然全校集会が始まり、俺達は全員講堂へ集められたんだ。そこで初めてソフィーが聖女となった事を学院長が現れて・・皆に伝えた。そしてあの女が・・壇上に現れたんだ。新しく自分付きの兵士を連れて・・・その中に・・あいつらが含まれていた・・・っ!」


「あ・・・あいつ等って・・・まさか・・・?!」


「ああ。ライアンにケビンがそこにいた。あ・・後1人その隣にどちらかの頬傷のある髪の長い男がいたな・・・。今まであんな学生見た事が無い。」


デヴィットの話を聞いて私は息を飲んだ。

頬に傷のある髪の長い男・・・・間違いない。彼は・・・・!


「デヴィットさん!その男性が・・・私を『狭間の世界』へ逃がしてくれた、元海賊のレオと言う男性なんです!」


「な・・・何だって・・・?!あいつが・・・?!くそっ・・・!って事はやはりそのレオって男も・・皆ソフィーの手に堕ちてしまったって訳か・・・。」


悔しそうに両手を握りしめるデヴィット。


「デヴィットさん・・・。それで・・・何故マシューが生きているかもしれないって話に繋がるんですか・・・?」

私は彼に話の続きを促した。


「あ、ああ・・。それでその時、ソフィーが言ったんだ。ジェシカ・リッジウェイと言う悪女が『ワールズ・エンド』へ行き、門番をしていたマシューと名乗る聖剣士を刺殺して、強引に封印を解いたと・・・。そして命を懸けても門を守ろうとした聖剣士を称えようと言ったんだ。だけど・・・誰一人、その男の遺体すら見ていない。全校生徒を上げてその男の葬儀を執り行ったんだが・・・・噂によると、棺の中は空っぽだったらしい。」


え・・・?葬儀を行ったのに棺の中が空だった・・・?


「何故棺が空だったのか・・・理由は・・・ジェシカ。分かるよな?」


私は黙って頷いた。生きてる・・・・ひょっとするとマシューは生きているかもしれない・・・?だ・・・だけど・・・。

「デヴィットさん・・・それじゃ・・もしもマシューが生きていたとしたら・・一体今何処に・・・?」


「分からない・・・。」


デヴィットは首を振ると私に言った。


「ジェシカ。ひょっとすると・・・ソフィーはお前がマシューの事を好きなのを知ってるのかもしれない・・・。それでお前の弱みを握る為にマシューを何処かへ隠しているとしたら・・?」


そこまで考えもつかなかった・・・!

「ソフィーを・・・捕まえて・・マシューの居所を聞く・・・?」


「ああ・・それしか方法は無いかもしれないが・・・だが、ジェシカ。ソフィーの背後には兵士達だけじゃない。あの聖剣士達と神官達もいるんだ。しかも・・・ジェシカ。お前はずっと『魔界』へ行ってたから知らないだろうけど・・・生徒会長の後釜に居るのが・・・まだ1年生で・・学院に編入したての・・「ドミニク」と名乗る黒髪の男なんだ。さっき、お前の話にも出てきた男だ・・・。」


え・・?ドミニク公爵が・・・生徒会長・・・?まさかあの夢の続きが・・・?

私は思わず背筋が寒くなるのだった—。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る