私ではない人へ


「それは本当かい?シャルロット。」

「お父様……。」

ゾクゾクと寒気立ってくる。

「……本当ですし、本気です。……どうか、お許し下さいませ。」

「……」

顔が暗い。

やはり駄目だろうか。無茶だし、前代未聞の提案だ。

「……シャルロット。決めた事は、きちんとするんだよ。お父様は、応援してる。……頑張りなさい。そして、これから「リヴェラ・ディアメイル」と名乗るように。染め粉を買ってきた方がいいかい?

お父様が髪の毛と瞳の色を変える魔法でもかけようか。」

「ありがとうございます。恩にきりますわ。

……それではお父様、魔法をかけてくださいませ。」

すっと頭を下げる。

「……待って。この「シャルロット」を目に焼き付ける。目と髪の毛の色はどんな色が良い?」

色の希望……前世で好きだった色なんてないけど……。

「……お父様と、同じ色が良いです。」

「……っあー。シャルロットがいつになく素直!!!!可愛い!!!!

……ゴホン。じゃあかけるよ。」

スっと私は頭を下げる。

“シャルロット”は金髪赤目のお母様似。

だから“リヴェラ”は銀髪金目のお父様似にしたかった。

頭を下げた時にたらりと垂れてきた金の髪が、スゥ……と銀色に変わっていくのが分かる。

「はい。もう完璧だと思うよ。顔を上げて鏡を見てご覧。」

頭を上げる。

正面を見るとお父様が鏡を持って立っていた。

鏡に映る自分を見ると、なんだか別人の様に思えた。


ただ、髪の毛の色と目の色が変わっただけなのに。

…でも、年齢は変えられないから、腹違いの娘として過ごせば良いわよね。

さて。

色々と準備を進めなければ。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


「殿下。あのシャルロットが死んだらしいですよ」

「ようやく俺の前から消えたか。俺の愛するメノウを虐めて、俺に付きまとってくる。ケバケバしいし、香水の匂いがキツすぎる。邪魔なゴミがゴミ箱に捨てられたような感じだな。」

「殿下ひどーい。でも、胸だけは大きかったですよね。寧ろ、胸しか取り柄がない的な??」

「殿下ぁ〜!ノエル様〜!シャルロット様がぁ、亡くなったってぇ、本当ですかぁ?」

「あぁメノウ。ようやく死んだよ。俺達は平穏に暮らせる。」

「メノウー!今日も可愛いねー。メノウこそ、ザ・乙女!まさに花だよね。」

「えぇ〜なにそれぇ〜私が花ぁ?メノウ嬉しいぃ〜」

「ノエル、お前な……あまり俺のメノウを誑かすなよ。」

「ちぇー。……あ、そういえば!シャルロットの義妹が来るらしいです。シャルロットみたいじゃないと良いですけどねー。」

ピクリ。

メノウと呼ばれる女が止まる。

すぐにまた笑みを浮かべて話す。

「えぇ〜、シャルロット様のぉ、妹さんなんてぇ、怖いですぅ〜。どんな性格かもぉ、分かりませんしぃ、殿下を狙っているかもぉ、しれないじゃないですかぁ。」

「俺は誰にも靡かないよ。君だけだ。メノウ。」

「きゃ〜!殿下かっこいぃ〜!

……あぁそうそう。私ぃ、呼ばれてたんだぁ。2人の声が聞こえちゃったからぁ、つい来ちゃったぁ。じゃあねぇ2人とも〜」


「癒しだなぁ。メノウは。シャルロットとは大違いだ。」

「あぁ、その妹の名前は、確か“リヴェラ”と言う名前でしたよ。なんでも父親似だとか。」

「…どうでもいい。さぁ、仕事を再開するぞ。」

「えぇ〜。殿下が全部やればいいのにー。」

「俺1人で出来るか。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る