2016年【隼人】40 たかが巖田屋会組長の娘ってだけ

「ちなみに、このクソ馬鹿ジェイロの場合は、好きな女に触りにいって、苦しんだ挙句にオレの説教を受けることになってるからな。ありえねぇ。普通じゃねぇ」


「つまり『獣の烙印』をもってしても、おれの愛は阻めないって話だな」


 歯の浮くようなセリフを口にしながら、ジェイロは得意げに笑う。イリヤも嬉しそうに尻尾を振る姿を見て、お互いに恋心を持っているのだと、隼人は思った。

 馬鹿だけど、すごいことだ。

 同じ種族でもないのに愛を育んでいるのは素晴らしい。あくまで想像だけれども、下半身が魚類ならば、セックスできなくて、子供ができなさそうだし。それとも、都合よくマンコはどこかにあるのか。


 水に浮かんでいるイリヤを見ても、マンコは見当たらない。下半身ばかり視線を向けるのは失礼だ。興味はなくても、彼女の手元も観察する。

 イリヤは手を動かして波を立てている。水中に漂う白いものを運んでいるようだ。


「マジか、こいつら。交尾してたのかよ」


 ユウジの発言が理解できなくて、隼人はなにも言えなかった。


「やめろって、イリヤ! 気持ちわるいもんみせんな。排卵したものに精子送りこもうとしてんじゃねぇよ」


「え? あの白いのって精子? てことは、オレってさっきまで他人の精子が漂う水の中に、入ってたってこと?」


 誰の精子か知らないが、最悪だ。体や服についていないかを確認して安心を得たい。自分の濡れている箇所を大雑把に見ている最中に、イリヤがズボンの裾をつかんできた。


「まさか、ズボンに精子がついてるの? もう回収しても受精には使えないと思うけど」


「んー!」


 イリヤは首をブンブンと振る。ズボンをつかむ手は、隼人の体を這い上がってくる。


「おっふ」


 チンコを握られた。でかさを確認し終えると、イリヤは水の中に沈んでいく。


「なんだったんだよ、いったい?」


 隼人が戸惑っていると、水中からイリヤの手だけが出てくる。まるで手コキするようにいやらしい動きだ。


「里菜がいなくなって、姫も本性を現してきたか。坊主の精子も欲しがってるぞ。こいつ、フェラとパイズリで絞りとってくるから気をつけろ」


「発言に気をつけろ、ユウジ! イリヤ姫はそんな淫乱じゃねぇよ」


「あー、そうか。無視し続けたら、諦めてくれるから淫乱とは違うのかもな」


「その言い方だと、こちらがその気なら抜いてくれるってことですか?」


「抜いてくれるけど、親になる覚悟は持っておけよ」


「責任がとれませんし、認知しませんよ」


 だいたい、人魚との間に子供ができて、遥が祝ってくれるとも思えない。それに、子持ちでも挿入経験はないので童貞のままではないか。

 子持ちの童貞――訳のわからない異名を手に入れるぐらいならば、遥に挿入して子供を産んでもらって幸せに暮らして、めでたしめでたしという人生を送りたい。


「子供ができるかもって、不安なら杞憂に終わるわよ。浜岡博士の研究資料によれば、人間と人魚の間で、交尾による繁殖は確認されていないからね」


 この透き通る声は、隼人にとっては聴き慣れつつあるものだ。

 金髪のポニーテールが、歩くことで尻尾のように揺れている。人魚姫とは、またちがった美しさを持っているひとつ年上の女性だ。

 ユウジから『獣の刻印』の話を教えてもらってから、総江が近くにいるのは隼人にも予想できていた。


「部長? 色々とききたいことがあるんですけど」


「隼人の疑問には、きちんと全部答えるわ。約束する。だからこそ、その前に筋を通す時間をあたしにもちょうだい」


 反論を認めない総江の物言いに、幼い頃の記憶がよみがえる。

 女性に恥をかかせるなと、兄貴肌の男に教わったことがある。だから隼人には、うなずく以外の選択肢がなかった。

 総江はユウジに対して、深々と頭を下げる。


「お久しぶりです、ユウジさん。あのときのお礼を、ずっとしたいと思っておりました。遅くなってしまいましたが、ありがとうございました」


「あのときって、どのときだ? まさか、オレが中学のときに助けた誰かか?」


「ちがいます。シャイニー組の手から救ってくれたのですが、覚えてませんか?」


 総江に対して興味なさそうにしていたユウジが、おもむろにサングラスを外す。鋭い瞳で総江を見つめていたが、みるみるユウジの表情は柔らかくなる。


「もしかして、沖田総一郎の娘か? でかくなったなぁ。元気そうでなによりだ」


 まるで親戚の子に再会したような口ぶりだ。正月ならば、お年玉を渡しているテンション。しかも、かなり奮発して包むだろう。

 こんな姿のユウジを見るのが新鮮なのか、なにか言いたそうにジェイロとイリヤは顔を見合わせている。


「へー、むー大陸に来る前から、人助けしてたんだな。さすが、ユウジは正義の味方だなー。すごいなー」


「だまれ、ジェイロ。棒読みで人を茶化してんじゃねぇよ」


 サングラスを外したことで、ユウジの睨みは更に磨きがかかっている。無茶苦茶こわいのに、ジェイロは顔を横に向けて口笛を吹いてやり過ごす。彼も中々の肝っ玉だ。


「それで本題です」総江が切り出すと、ユウジはサングラスをかけ直した。


「恩返しの意味をこめて『獣の烙印』から解放される情報を持ってまいりました」


「親父さんから聞き出したのか?」


「ええ。久しぶりに喋りましたよ」


 総江は露骨に嫌そうな顔になった。なんだか、ユウジの前だと総江の表情は豊かだ。


「父の話によると、岩田屋ネッシーの血が必要になるようです」


「やっぱ苦労して連れてきたのは、間違いじゃなかったってことか」


「そうなりますね。ですが、岩田屋ネッシーを捕獲する必要が出てきました。これは、骨が折れそうです」


「そうか? んなもん、オレがラーメン食いにいくついでに、捕まえてくりゃいい話だろ」


「それ。おれもついて行きたいんだけど」


 心の声が漏れたのかと、隼人は自分を疑った。だが、喋ったのはジェイロのようだ。


「そんなに、ラーメン食いにいきたいのか? お前、イリヤ姫と離れすぎたら死ぬんだぞ」


「ちがう。ネッシーを捕まえにいくときについて行きたいんだ」


「そっちのほうが、馬鹿げてるぞ。足でまといは、あのくそったれの神様のところにたどり着けねぇんだからよ」


「大陸で一緒に戦ったおれの実力を忘れたとは言わせんぞ」


「烙印を刻まれた時点で、オレの求める強さのレベルが大陸時代と同じわけねぇだろうが」


「なんだよ。条件が厳しくなんのか」


「たりめーだろ。オレが苦手としてることをカバーできんのか? いまのジェイロ程度で出来るとは思えんがな?」


 ジェイロに向かってユウジは指を向ける。射撃するような動きをして「バーン」と言う。


「ユウジさん。この下の階に射撃場があります。好きに使ってもらって構いませんよ」


「テストには、もってこいだな。じゃあ、行くぞジェイロ」


「いや、テストなんてパスさせろよ。おれとユウジの仲だろ?」


「ガタガタうるせぇぞ。来い」


 ジェイロの首根っこをユウジは掴む。そのままジェイロを引きずって歩いていくが、しばらくしたら足を止めて振り返った。


「見にこないってことは、総江嬢には、結果が『計算』できてるってことなのか?」


「ええ、勿論。それに、優先順位を見失うつもりもありません。私には隼人に対して筋を通す義務がありますからね」


「立派だな。でも、あんまり頑張りすぎんなよ。ガキはガキらしくしてねぇと、ひねた大人になっちまうぞ」


「お優しい言葉をありがとうございます。ですが、子供らしくできる環境ではありませんからね。仕方ないんです」


「そんなに特別なことか? たかが巖田屋会組長の娘ってだけだろ?」


 曖昧に微笑む総江のすぐそばで、隼人は冷や汗をかいた。

 巖田屋会。

 どこかで聞いた名前だ。里菜の自己紹介で耳にしたのだと思い出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る