2016年【隼人】19 童貞のまま死ぬかもしれない

「ちょっと待て。コトリも私物とられたって言ってたよな」


「そうだけど。みてよ、ほら。いつもブランド物の時計を手首に巻いてるのに。いまは、髪につけてたシュシュをつけてるんだよ」


「タバコだけじゃなくて、シュシュもとられてないんだな。残ってる私物があるなんて、おかしくねぇか?」


 だらしなく見えていたコトリの八重歯が、隠れてしまう。彼女は不機嫌そうに隼人をにらみつける。


「あんたの言い分じゃ論破できないぞ。だって、アタシの私物で残ってるものがあったから、触りたくもない浅倉を触ったんだ。あんたの私物で、ライターは残ってないかってね」


「なるほど。筋は通るのか」


「やっぱ、疑われてたのか。こんな状態でも力を合わせられないって、信じられないな。これさ、一緒に拉致られたのが、ハルだったら絶対にそんな反応してないでしょ」


「あたりまえだろ。遥だったら、無条件で信じるってんだ。なんか持ち物もってたら、多分、下着の中にでも隠してたんだろうなって、勝手に考えを補完する」


 口にしなかったが、その下着の中までも、妄想してしまう。撫子から得た情報で、陥没乳首とパイパンをイメージした。


「きもちわるいこと言うな。それとも、ハルってショーツかブラジャーの中にものを隠す癖があるの?」


「知らねぇよ」


「脱がしたことないんだ?」


「あるわけねぇだろ」


「だったら、あんた童貞のまま死ぬかもしれないんだね」


「死ぬ?」


「ヤクザに拉致られてるのよ。有り得ない話じゃないでしょ」


 有り得ない話ではないが、そんなことを考えるには、まだまだ時期がはやい。コトリのネガティブな感情に、引きずられるわけにはいかない。


「さてと。オレは誰かさんとちがって、いまやれることを探そうかね」


 どれぐらい眠っていたのかわからないが、身体から疲れは抜けている。ベッドから立ち上がると、いつもより体調が優れているように思えた。


「だめだ。煽られたことをスルーできないわ。あんたにだけは、言われたくない。ムカつく 、ムカつく、ムカつく。だいたい、えらそうに言ってるけど、なんもできないだろ。ああん?」


「うっせぇ。これ以上、オレを激しくムカつかせるんだったら、逃げれるようになっても置いてくからな」


「逃げる算段がついてから、偉そうなことを口にしろ。昨日だって、カッコつけてたくせに、このありさまなんだからな。おら、ぼけ」


 文句を言われた末に、隼人はケツを蹴られてしまう。これ以上、コトリとは喋りたくない。

 不毛なのは、この会話だけでない。寝室に留まることもだ。

 この部屋には、窓がない。外に繋がっている扉が一つあるだけだ。扉の前に立つと、背後からコトリが叫んでくる。


「ちょっと待って!」


 隼人は振り返らない。コトリの顔を見たら、イライラが増大するに決まっている。


「なんで、止めるんだ? 向こうの部屋は、そんなにやばいもんがあるのか?」


「それは、知らないけど」


「知らない? なんで見に行かないんだ。なんもせずに文句いうのマジでムカつくぞ」


「悪いけど、アタシは下手に動くべきじゃないと思ってるから。だから、あんたもこの部屋から出ようなんて考えないで。浅倉のバカみたいな行動のせいで、アタシに迷惑がかかったら最悪よ。だいたい、前科あるのも覚えてないの?」


「前科だ? 迷惑がかかるほど親しくもないのに、なにを言っているんだ?」


「修学旅行で、あんたらバカップルが原因でうちのクラスは全員怒られただろ。勝手に旅館を冒険して、集合時間に遅刻したのは、誰だった?」


「オレと遥だな。巻き込んだだけなのに、遥には悪いことした。うん」


「反省してんなら、成長しろよ。アタシにも同じように迷惑かけんな」


 前例を語ったのは、逆効果だ。修学旅行の件を思い出して、隼人の決意はさらに強くかたまる。


「悪いけど、オレはどんな手をつかっても遥に会いに行くわ。で、あらためて修学旅行のことを謝らねぇと」


 理由なんてなんでもいい。それこそ、なくてもいい。とにかく、遥に会いたい。この部屋でじっとしていて、向こうから遥がやって来るとは思えない。ならば、やるべきことは決まっている。


 寝室のドアノブを回す。

 鍵はかかっておらず、扉は簡単に開いた。

 隣接している部屋は、リビングだ。人の姿がないのは一目瞭然だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る