第7話

ジュエリーSHIMAの女支店長が宝石泥棒で逮捕された。支店を開くときにはすでに盗んでおり、金庫内の宝石全部を売り払って五億円を手にしていた。近々行われる支店監査を前にどうにも隠し切れず、悪事が発覚する前に盗まれたことにするつもりだったようだ。

結局、金庫は一度も使われていなかった。


「アリバイ聞かれなかったでしょう。」

いつもと同じ椅子に座ってコーヒーをすすりながらおばちゃんが聞いてきた。

「うん。おばちゃんなんか言ってくれたの?」

「いいや何にも。あの時言い忘れてたんだけど。ほら、今のスーパーっていろんなところにカメラあるじゃない?」

「そこに覆面した泥棒が写ってたんだって。だぶだぶの服でごまかしてたみたいだけど、犯人は女だとわかってたみたいだね。」

「なんだ、それこそ早めに教えてほしかったよ。」

「そいつ一時間で開けたそうよ。なにせ金庫開けでしょ。新ちゃんといい勝負になると思って。美人の刑事さんに推薦しといたんだから。」


-完-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朋子さんは解決する 小早川一 @tonkiti44

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ