第25話呪い

修羅刀と懺悔刀を


持った闇は、太郎に逮捕された。


村人全員を闇は殺した。


これで、修羅村は消えた。


残酷な掟も何もかも無くなった…。


修羅村は、廃村。


しかし、修羅刀だけはまた新しい主人を探していた…。


兄さん、どんな景色を思い浮かべて牢屋で過ごしていたの?


兄さんは、きっと優しかったんだろうね。


俺は…僕は…蔵に監禁されて寂しくて辛かったよ。


でも、僕には兄さんも母さんもいたから大丈夫。


辛くないよ…。


「あのさ、アイスクリーム食べる?」


太郎が闇に聞いた。


「バカ野郎!殺人犯に何でアイスクリームなんだよ?」


春男は、怒った。


「だってさ、修羅村にはアイスクリームないじゃん。」


太郎が、春男の頬をつねりながら言った。


「ふ…。」


静かに闇は微笑んだ。


「アイスクリーム食べてみたいです。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

修羅村 転ぶ @Ken123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ