第11話 掲示板という名のその他大勢

【情報交換】始まりの街のイベント攻略スレVol.4

ここは始まりの街で発生した街作りイベントに関する掲示板です。

質問は投げる前に過去ログを参照すること。

取引は別の掲示板で行って下さい。

次の板は930が立てること。


No.2 コーヒー命

2ゲット。東西さん、スレ立てありがとうございます。

それにしても、ようやく軌道に乗り出しましたね。


No.3 本の昆虫

東奔西走さん、ありがとうございます。

今回は最初の担当区域の割当から波乱に溢れてましたね~。


No.4 やまびこ追っかけ隊

最初の場所の取り合いで入札で決めるって聞いた瞬間、談合をイメージしてました。


No.5 さくらでんぶ

実際、あったみたいだよ→談合

ただ、それに参加してないクランに横からかっさらわれたりしたから、結局競り合いになってた。

私としては談合もそうだけど、みんなの腹の探り合いとか情報戦が凄かった。


No.6 張り切りレポーター

今回の勝ち組はどこだと見ますか?


No.7 コーヒー命

「聖火」と「大帝国」クランかな。後は運良く安く取れたところだね。


No.8 張り切りレポーター

その心は?


No.9 コーヒー命

「聖火」が狙ったのは中堅どころだったけど、最初の入札で周りの予想の倍額出して勝ち取ってた。結局、後半の入札金額の2/3で済んだし。後半の方が値上がりするのを予測した大胆な良い手でした。

「大帝国」は最大クランの名に恥じない堂々の最高金額で一番いい場所を確保してました。まぁその分、資材の確保やら建築難易度の高さやらで凄いことになってるみたいだけど。


No.10 さくらでんぶ

白金貨って、わたし初めてみました。

そういえば、資材の確保って東の森と西の岩場がメインですよね。前の討伐イベントみたいに、狩場の奪い合いになったりしない?


No.11 コーヒー命

そこは運営、頑張ったみたいですよ。

どちらも一部は専用フィールドを用意して狩場を増やしたみたいだし、素材をモンスター化させて高速でリポップさせてるみたい。


No.12 やまびこ追っかけ隊

え!?東の森って前は角の生えたウサギや鹿くらいしか良い獲物いなかったよね。

岩場はそもそも何もないから誰も行ってないという残念地域。一応、ネズミっぽい魔物は居たという話は聞いたことあるけど。


No.13 さくらでんぶ

うん。後はスライムとゴブリンとでっかい蜘蛛くらいで、まともな素材になる魔物は居なかったはず。


No.14 コーヒー命

今はそれに加えて魔樹エントやストーンラット、専用フィールドには高位魔樹エルダーエントやストーンゴーレムも出るらしい。


No.15 張り切りレポーター

うわっ。ストーンゴーレムとか本来は大分後に出てくる魔物じゃないですか!?


No.16 本の昆虫

上位プレイヤーにも楽しめるようにっていう配慮でしょうね~。

ちなみに、当然だけどより強い敵の方が良い素材を落としますよ~。


No.17 自称潔癖症

それにしても、ゴブリンと蜘蛛が邪魔ですね。

どんなに粛清しても次から次へと出てきますし。


No.18 コーヒー命

岩場は岩場で毒蛇とかも出てきて油断ができない。


No.19 張り切りレポーター

どっちも楽はさせてもらえないって事ですね。


…………


No.512 さくらでんぶ

公共工事のクエスト追加 つo.o)つ


No.513 蜻蛉返し

まじで!? KWSK!!


No.514 張り切りレポーター

道とか外壁とか公園とか。そういった前の区分けに含まれていない部分の工事を行うに当たって、資材の買い取りと工夫こうふを募集してるみたい。今度は個人単位で応募出来るみたいですよ。


No.515 蜻蛉返し

よっしゃ!! やっと俺の時代到来♪


No.516 コーヒー命

……ぼっち?


No.517 さくらでんぶ

……ぼっち。


No.518 自称潔癖症

……いつか仲間が出来る日が来るかもしれません。それまで、頑張ってください。ぼっちさん。


No.519 蜻蛉返し

ち、ちげーし。ぼっちじゃねぇし。仲間100人くらいいるし。


No.520 コーヒー命

うんうん。頑張ってね。


No.521 蜻蛉返し

くっそー、今に見てろよ。



【情報交換】始まりの街のイベント攻略スレVol.12


No.129 張り切りレポーター

街の建築も中盤に差し掛かってきましたね。早い所だと、もう仮設で店を開いているところもありますし。


No.130 コーヒー命

東通りの喫茶店をよろしく!!

っと、宣伝はさておき、イベント開始から2週間か。本来から考えると驚異的なスピードなんだろうな。


No.131 さくらでんぶ

そうですね。これだけの規模ですから普通は年単位でやる事業でしょうね。魔法とスキルでパパッと組上がったり、資材となる魔物がいくらでも沸いてくれるお陰ですね。


No.132 やまびこ追っかけ隊

あ、その事なんだけど、どうも東の森も西の岩場も上位化した魔物が現れるようになったから注意が必要です。ゴブリンとかは数も増えてるみたいですし。


No.133 張り切りレポーター

それなら、わたしもそれ聞きました。ゴブリンにファイターとかジェネラルとかジャイアントとか居て、友人曰く「これはゴブリンキングとかゴブリンエンペラーが居て、魔物氾濫スタンピードが起きる前触れじゃね?」って言ってました。


No.134 コーヒー命

蜘蛛も進化形が居るらしい。元々茶色でパッシブモンスターだったのが、黒色でアクティブモンスター化してるのが混じってるって。しかも、糸を吐いたりもしてかなり凶悪になってるみたい。


No.135 蜻蛉返し

くそ、あいつら足早いし、見つかったら逃げ切れねぇ


No.136 コーヒー命

あ、お帰りボッチ。ソロはきついよね。


No.137 蜻蛉返し

だからボッチじゃねぇぇ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る