第5話

「うおおぉぉぉぉぉぉい!? な、何やってるんだよ!?」

「ん? あ、おはようヴァル君!」


 僕が動揺して声を荒げると、アヴリルは一瞬不思議そうな表情をして、その後笑顔で挨拶をしてきた。

 朝からいきなりディープキスをしてくるとは夢にも思わなかった。全く、油断も隙もない。

 ……まさか、まさかとは思うが、これが当たり前だとか、言わないよね? 朝からいきなり人間に口の中へ舌をねじ込まれるなんて、正直天地がひっくり返っても在り得ない。


「おはよう、なんてのんきに言える状況じゃないよ!? 何してるのさ!」

「え? 何って、ヴァル君とのディープキスだよ」


 当たり前の様に言われた。

 

「やめろよ! なんで、なんで僕の許可なしに……!」

「あ、この後下もなめてあげるから、ちょっと待っててね」

「やめろって言ってるだろ!」


 この雌には恥じらいと言うものはないのだろうか。幾ら何でもここまで劣情を露わにする奴は、僕たちドラゴンにもいない。それとも、人間と言うのは皆そういう者だったりするのか。そう考えたらぞっとした。

 

「ええぇー? 別にいいじゃん、ヴァル君は私と結ばれたんだから、ね?」

「良くない!」


 結ばれたは結ばれたが、そういう意味じゃないだろう。そう言ってやりたかったが、なんだかもう疲れた。まだ朝起きたばかりだというのに。

 ……嗚呼、もしかしたら僕は、一年もしないうちに疲労で死んでしまうかもしれないな。精神的疲労でその命を落とすドラゴン。情けないったらありゃしない。

 と、そこで僕に救いの手が差し伸べられた。


「アヴィー? ご飯できたわよー!」


 家の方から、アヴリルを呼ぶ声。恐らく声色からして彼女の母か。

 アヴリルはその声を聞いて一瞬顔を顰めたものの、やはり親には逆らえないのだろう、名残惜しそうにしながらも家へ戻っていった。

 ようやく一人になれた。だがどうせすぐに戻ってくるに決まっている。食事の時間程度では、短すぎて何をするにも中途半端になってしまいそうだ。

 ……こんな事では、僕は本当に駄目かもしれない。僕は、僕とアヴリルを引き合わせた運命の神様を、精一杯呪った。


「……お前も大変だな」


 不意に背後から声をかけられた。僕は予想外の声に驚きながら振り向く。

 そこには、僕よりいくらか年上のドラゴンが、二体並んでいた。体をくっつけて、周辺の空気が桃色になっている。焼きたい。


「……だ、誰です?」

「ん? ああ、そういえば昨日の晩はいなかったから、顔を合わせていなかったな。俺は、あの人間の娘の父親と契約した、ズァイクってんだわ。そんでこっちが」

「アレイと言います。私はあの娘の母親についていますの。これからよろしくね」

「……よ、よろしく」


 どうやらアヴリルの両親の下僕らしかった。どうしていないのかと疑問に思っていたが、ちゃんといたようだ。

それと、せめて自己紹介の時はいちゃいちゃするのをやめてほしい。僕の心が持たない。

 まだそういうことは何も言われていないが、この二人の空気感を見れば関係は一目瞭然だった。


「そうそう、実は俺たち、夫婦なんだわ」

「そうは見えないかもしれないけどね?」


 うん知ってた。だって空気が桃色なんだもん。さっきからすっごい体くっつけて頬染めてるんだもん。誰でもわかるよ。

 ……嗚呼、僕はこれからアヴリルだけでなく、こいつらにまで心を抉られることになる訳か。寿命がものすごい勢いで縮みそうだ。

 敵が増えた。


「……それで、僕に何か?」

「ああ、なんか、これまでのことを思い出しちまってな……」

「……もしかして、あなたもアヴリルに?」

「……そうだよ。思いっきりナニを舐められたわ」


 前言撤回。ズァイクは敵ではなかった。むしろ同士だった。


「まったく、私のダーリンを寝取ろうなんて、ふざけた奴ですのよ!」

「そんなに怒るなよ。俺はお前がいればそれだけでいいんだ」

「……またそんなこと言って…………大好きよ、あなた」

「ああ、俺もだ」


 ……やっぱり敵だ。いくら同じ経験をしているからといって、現行で彼女だったり嫁だったりといちゃいちゃできる奴は、全員敵だ。


「……そんな睨まないでくれよ」

「いえ、睨んでませんけど」


     *


 それからしばらく、僕はズァイクとアレイと話して、時間をつぶしていた。その中で、衝撃的な事実が発覚した。

 どうやら人間たちは、僕たちドラゴンとの契約を神聖なものととらえているらしく、僕たちをこき使うような人間はほとんどいないらしいのだ。中にはそういう者もいるが、そういう者は基本的に周りから冷たくあしらわれるようになり、生きていけなくなってそのまま野垂れ死ぬケースもあるとのこと。

 そして、あの山に帰ってこないドラゴンは、軒並み契約した人間の一族に生涯仕えると誓って、人間の町で暮らしていると言っていた。

 ……まあ、つまり、僕のおぞましい想像は全くの虚構だったというわけだ。勝手にひどい妄想をしてしまって、人間たちには本当に申し訳ない。

 そんな衝撃の事実を知って愕然としている時、朝飯を食べ終えたらしいアヴリルが駆け寄ってきた。


「ヴァル君っ! 学校に行くよ!」

「……へ?」


 どうやら『学校』とやらに行くらしいが、そこに僕は必要なのか。

 先ほど僕の想像を粉みじんに打ち砕かれた故自信がないが、聞きかじった知識では『学校』というのは人間たちが様々なことを学ぶためのものらしい。

 僕が、というか僕たちドラゴンが行く必要性を全く感じなかった。


「それでも行くの! そういう決まりなんだから!」

「……ホントに?」

「ホントだもん!」


 ……どうやら逃げ場はないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る