応援コメント

15話 ささやかなお食事(前編)」への応援コメント


  • 編集済

    「アドバイスをしたい!されたい!そんな方達の集会場」という企画から、作品拝見させていただきました。

     可愛い妹とエッチなハプニング有りの同棲をして、女装で百合百合した女子高に通う……なかなか素敵なシチュエーションですね!
     今後のレズや妹ちゃんの重い愛に期待したいと思います。

     アドバイスとしては――。

     ちょっと動機や説得力が弱いシーンがあるなぁ、と思いました。

     例えば主人公が女子高に通うことを決めるシーン。
     読んでいて「え、そんなあっさり?」と思ってしまいました。
     女子高に通うなんて相当な事なハズなのに、今のままだと主人公が受け入れすぎていて、むしろ女装大好きなんじゃないかと感じてしまいます。
     声を荒げるなど、もう少し本気で嫌がっているシーンを見せておいて、それでも妹のために女子高行きを決意すれば、主人公の動機に説得力が出ますし、妹をどれだけ大事にしてるかも見えてくるんじゃないかと思いました。

     他にも、寮長と学院長が主人公たちを騙すシーンも、いたずらにしては嘘が本当っぽくて、「これは何か裏があるに違いない」と勘繰って読んでしまいましたね。
     二人の部屋へ通されてようやく「あ、ホントにただのいたずらだったんだ」と思ったくらいです。
     いたずらだったらいたずらレベルの分かりやすい嘘にするか、「昔騙されたことを根に持ってて……」といった動機が欲しいと感じました。

     とはいえ、そんな引っ掛かりも押しのけてしまうくらい、この作品のシチュエーションは面白いと思うので、今後もっと楽しくなればいいなぁと思います。

     何だか偉そうですみません。
     あくまで個人的意見ですので聞き流してやってください。

     素敵な作品をありがとうございました。
     お暇があれば、自分の作品にも寄っていただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    なるほど、読者様はその様な感覚を抱く方もいるのですね。勉強になりました。隠さずに書いてくださったことにとても感謝しています。(自分では分からないことなので)(^-^)


  • 編集済

    「スパイスの効いた作品を読みあおう!!」企画主催者の歌夛音よぞらです。  
    まずは企画に参加していただいてありがとうございます!   
    まずストーリーが面白いですね!
    私は普段ラブコメは全くと言うほど読まないのですが、この作品はテンポが良くて読みやすいです。
    続きも楽しみにしています。

    フォロー&レビューさせてきただきます。

    最後に私の作品も評価してくれると嬉しいです。