12話 妹ちゃん(お嬢様バージョン)と着替え

 栞が洗面所に入っていった後、ずっと固まっていた僕は正気に返ると、取りあえず着替えてしまうことにした。


(えっと、どの服にすればいいんだ?)


 僕たちが学院に編入するのは2日後の月曜日である。少し前に、ここでの生活に慣れてしまうため、入寮は早めに済ますことに決まっていた。それで、制服でいるのはおかしいので私服を選ばなくてはいけないのだが、なにぶん女の子用であるから男の僕にはどれを選べばいいのかわからない。なので、取り合えず一番上にあるものを選んだのだが……


(なんでこれスカートと上の服が繋がっているんだよ)


 僕が正体不明の服に苦戦していると洗面所の扉が開き、スカートの裾をつまみながら恥ずかしそうな様子の栞が出てきた。


「お、お姉様。どうでしょうか?」


 栞が見せてきた服は、シンプルな白のブラウスに淡いピンク色の乗ったロングスカートだった。栞の長い黒髪と落ち着いた雰囲気が相まって、まるでお花畑を散歩するお嬢様という感じだ。


「す、すごく似合っているし、可愛い。……ん、あれ? そう言えば、そういう爽やか系の服は持ってなかったよね?」


 僕の言葉に栞は照れたように、はにかみながら答えた。


「ええ、持ってませんでした。でも、お父様がお嬢様学園に通うなら服もそういう服にすべきだと言っていたので……。えっと、お姉様の着る私服も私のと同じような感じですよ」


 そう言って、栞は僕が手に持っていた服を取ると自分に合わせた。


「ほら、私の着ているのと雰囲気が似ていると思いませんか? って、もう約束の時間じゃないですか、こんなことを話している場合じゃないです。早く着替えて朝食に行きましょう」


 栞が時計を見たのにつられ、僕も時計を見ると7時55分を指していた。確か、紗友里さんは8時ぐらいに食堂へ来てほしいと昨日別れ際に言っていた。僕は急いで栞に返された着方の分からない服をタンスにしまい、ぱっと目についた白色のワンピースを着ることにした。


「えっと、栞。じっと見られていると恥ずかしいんだけど……」


「姉妹なのですから気にしないでください! それより早く着替えて行きましょう、紗友里さんが待っています」


 そう言って僕の方から目線を反らさない栞の必死さが少し怖かったが、僕は紗友里さんを待たせるわけにはいかないので気にせずに着替えることにした。


(これって逆セクハラじゃね……?)


 頭の中でそんな言葉が浮かんだ……。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る