タバコ

あむあむ

第1話


あなたが出ていた1Kのこの部屋


二人だと少し狭く感じていたのにね


一人だとあなたの事ばかり思い出すの


不意に眺めていた部屋にあなたの一部


いつも吸っていたタバコを見つけたの


あなたの匂い


あなたを感じたくて


一口タバコを咥えてみたけれど


肺から喉にかけて一気に熱くなったの


初めて吸ったタバコに噎せたの


涙が頬をつたって床に落ちるの


悲しくてなのか


苦しくてなのか


この涙が何を意味しているのか


まだ分かりたくないの


あなたはこの部屋を出て行く時にね


笑っていたの


私にはどうしてなのか分からないの


あなたは最後に


元気でね


そう呟いて私に手を振ったの


どうして今日という日が来てしまったの


そういえば、初めて会った日も


あなたはタバコを吸っていたよね


まだ肺も喉も痛いけど


あなたを感じたいから


私はまたタバコを口に運ぶの









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タバコ あむあむ @mahimahi7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ